1. 千葉トップ
  2. 街ニュース
  3. スポット
  4. コワーキングスペースって何?~稲毛海岸駅近くのSHITSURAI~

コワーキングスペースって何?~稲毛海岸駅近くのSHITSURAI~

特派員No. 529
ひやさんさん

最近、稲毛海岸駅近くのSHITSURAIさんで集まりがあり、参加したひやさんです。初めて足を踏み入れたその場所は、なんだかキラキラ輝く場所に思えたので、ぜひ!とお願いして取材させていただきました。

コワーキングスペースとは?

コワーキングスペースとはコミュニティーの『コ』と、『ワーキング』を合わせた言葉で、色々な会社の人、地域の人、どんなひともその人に合わせた働き方や使い方ができる場所という意味が込められているそうです。

例えば、平日は東京方面に仕事に行っている方が、休日は地元で仕事がしたい…という時に使ったり、資格の勉強を集中してしたい!という方が勉強をしに来たりしているそうですよ。

SHITSURAI

稲毛海岸駅近くの和紅ビルの3階にSHITSURAIがあります。
DSC_3875

中に入ると日当たりが良く、気持ちのいい空間が広がっていました。受付で料金を払うとドリンクのカップとWi-Fiの登録用紙がいただけます。
DSC_3876

使用料は2時間500円、2時間以上(1日)1000円です。どちらもドリンクバーが無料で使えます。ドリンクの種類も豊富です!
DSC_3879

それにしても、なんて気持ちのいい空間なのでしょう。お話を聞くと、テーブルは手作りなのだとか。塗料は子どもが口にしても大丈夫なニスを使用していたり、椅子は色々な形のものがあり、自分が座りやすいものを選べるそうですよ。
DSC_3885

窓の外には河津桜。そろそろ桜が咲き始めているのではないでしょうか。
DSC_3884

このSHITSURAIにはビールサーバーやIHも備えてあり、イベントスペースとしても使用できるそうです。以前には子どものクラブの卒部会や、謝恩会、フラダンスの発表会、ロボットの研究発表会なども行われたとか。会場を貸切ることもできるそうですよ。
DSC_3881

DSC_3880

集中して勉強したい方も、幼稚園などの集まりの場所に困っているママも、休日にもお仕事をしたいパパも、どんなひともみんな。その人に合わせた使い方ができるコワーキングスペース、ぜひ一度足を運んでみてください。

〒261-0004千葉市美浜区高洲3-14-1和紅ビル3F
043-306-8456
HPはこちらhttps://www.shitsurai.jp/

 

この記事を書いた人特派員No. 529 ひやさん
岩手から千葉県に越して早5年目を迎えました。 子育てに必死な毎日の中で、美味しいものを見つけたり、楽しいイベントに参加することが今一番の楽しみです。 趣味は畑で野菜を作ること、美味しいものを食べ歩くこと、DIY、節約、自分磨き…浅く広く手を出しています。 千葉の魅力をいっぱい見つけて、さらに楽しんでいきたいと思います。どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. 街ニュース
  3. スポット
  4. コワーキングスペースって何?~稲毛海岸駅近くのSHITSURAI~

特派員メンバー