1. 田園都市トップ
  2. 編集部スタッフブログ 大好き♥田園都市
  3. 入魂ビーフと「とっておきの夏カルチャー」

入魂ビーフと「とっておきの夏カルチャー」

2018/6/14

田園都市編集
田園都市編集

再 似顔絵まちだ

こんにちは。

編集長町田です。

先日、おいしいものの話で盛り上がっていたのですが、 “入魂ビーフ”という単語がちょこちょこ出てきまして。

面白いネーミングだな~と思いながら「その“入魂ビーフ”って、どれだけ魂込めたビーフなんだろうね~」と言ったら会話が止まりました。

わりと長い沈黙の後、“入魂ビーフ”を語っていた女子が「あのね、“ニューコンビーフ”だから。知らないの?」と真顔で言いました。

そうだ、たまプラーザにコンビーフのお店ができたね、という話をしていたのよ、私!

コンビーフのお店情報はコチラ

「黒毛和牛腰塚」たまプラーザ店で極上コンビーフ丼を食べてみた!

そんな、脳内変換まちがいの名人になりつつ、筋肉の(贅肉への)変化も感じるこのごろ。階段がきついのよ~なんて話をよくしています。

今週、雨の月曜日は傘を持つ手がプルプルしてしまいまして。

「傘すら持てなくなってきたよ~。私の手と腕、大丈夫かな」と編集デスク(kuriさん)に打ち明けたところ、「編集長、それはあれですよ、週末、ペンライトを持ってたからじゃないですか」と。

そうでした。週末は日産スタジアムのライブでペンライトを振りました。楽しく振りまくりました。そしてこうやって、翌日にでるんですね、疲れが!

 

それはさておき、「とっておきの夏カルチャー」(こちらクリックしてくださいませ!)のお話を少し。※特集の編集担当は「編集部の食いしん坊代表マル子」さん

今回、リビング田園都市が特別にお願いをして、読者向けイベントを企画することができました。

そのなかから、協力いただく体験先で打ち合わせしたときの写真を少し…。

ハマワイン【横濱ワイナリー】横浜生まれのハマワインを試飲させていただいて。アルコール度数が低いので、お酒をたしなむ程度の私でもおいしくてついつい…

 

總持寺【總持寺】塩味のサクサクおせんべいを海苔で巻いた「雲水さん」をお土産に。人気で売り切れていることもあるそう

 

霧笛楼2【霧笛楼】素敵なお皿や歴史ある煉瓦など見せていただいて、うっとりしてきました

 

最後に…

特派員の西瓜糖さんから「町田編集長、今度ぜひ!」とおすすめいただいた「らうめん纏」の顔ハメ看板、私も毎回1人で行ってたので、まだはまれていないんです。次回は仲間と一緒に…と思います!

クーポン使って「らうめん纏」の激辛「ハバネロらーめん」に挑戦!@藤が丘 

特派員さんといえば、第7期特派員メンバーの面接では、今回も素敵な方々にお会いできました。みなさん、ブログでその魅力を発揮されると思いますので、お楽しみに♪ (7月から本格始動の予定です)

田園都市編集
田園都市編集



  1. 田園都市トップ
  2. 編集部スタッフブログ 大好き♥田園都市
  3. 入魂ビーフと「とっておきの夏カルチャー」


会員登録・変更