1. 田園都市トップ
  2. 編集部スタッフブログ 大好き♥田園都市
  3. 丹波甘納豆本舗@市が尾

丹波甘納豆本舗@市が尾

2018/9/24

田園都市編集
田園都市編集

こんにちは、編集部Kです。
先日取材の帰りに市が尾にある和菓子屋さん「丹波甘納豆本舗」でお菓子を買ってきました。知り合いが「市が尾に行くならおいしいどら焼きのお店があるわよ」と教えてくれたお店です。市が尾駅の東口からすぐ。趣きのある店構えです。
IMG_6965

店名からしてもちろん甘納豆が人気なのでしょうが、知り合いのススメもあって、やはりここは「ぎゅうひ入りどら焼き」を。普通のどら焼きもありましたが、栗のシーズンでもあるので、栗入りのどら焼きにしました。そして、もちもち好き?としては、やはり2種類の蜜のある「羽二重もち」は見逃せません!
IMG_6980
手前左・栗どら焼き(165円)、右・ぎゅうひ入りどら焼き(140円)
奥左・羽二重もち白みつ、右・黒みつ(各140円)

羽二重もちの白みつ(左)はやさしい甘さでした。
IMG_7002

ぎゅうひ入りどら焼きのぎゅうひは餡の上にたっぷり、びっしりと敷き詰められています。ひとかけらではなく。見えますか? 餡の甘さとカステラ部分の甘さを、ぎゅうひがちょうどよいバランスで整えている感じです。これは人気なのもうなづけますね。
IMG_7020

栗入りの栗もわりと大きめでした。ほどよい甘さです。日持ちも1週間だし、お値段もリーズナブルなのがうれしいですね。
IMG_7022

次こそは甘納豆を買ってみます!

青葉区市ヶ尾町1062-1
045-971-7608
9:30~20:00
日曜定休
http://www.tanba-ah.com/

田園都市編集
田園都市編集



  1. 田園都市トップ
  2. 編集部スタッフブログ 大好き♥田園都市
  3. 丹波甘納豆本舗@市が尾


会員登録・変更