1. 田園都市トップ
  2. 編集部スタッフブログ 大好き♥田園都市
  3. 万華鏡展2018「のぞいて」きました!

万華鏡展2018「のぞいて」きました!

2018/9/19

田園都市編集
田園都市編集

編集部さくさくです。

IMG_0033

田園都市線で一本、
渋谷東急本店で開催中の「万華鏡展2018」へ行ってきました。万華鏡といえば「子どものころ、工作で作った!」という人も多いと思います。

しか~し、実は万華鏡は次々に変化していく画面をのぞいて楽しむ小さなアート。
まわりの筒を吹きガラスで作ったり、オブジェクト(中に入れる動くパーツ)に天然石をつかったり、万華鏡作家それぞれの個性が光ります。

こちらの展示会では、万華鏡世界大会に入賞する世界レベルの万華鏡作家の作品を、なんと無料でのぞくことができちゃいます。

IMG_0004

 

 

手に持って回すタイプの万華鏡もこんなステキな装飾が。

IMG_0019

 

こちらのプレスリーは世界大会の最優秀賞作品。
頭とギターの上にのぞき口があります。

IMG_0016

 

顕微鏡のようにのぞくタイプの万華鏡も

IMG_0020

このプレートをクルクル回します ↓

IMG_0022

IMG_0015

本の形だったり、スタンドライト、ペンダント、木製、さまざま。
中をのぞくと、花のようだったり、宇宙のようだったり、教会のステンドグラスの様だったり。
のぞかないと美しさが伝えられないのが残念です。ぜひ体験してみてくださいね。
※9/26(水)まで
 

The Latest Kaleidoscope Exhibition
Bunkamura 万華鏡展 2018

http://www.bunkamura.co.jp/gallery/exhibition/180913mangekyo.html

 

 

 

 

田園都市編集
田園都市編集



  1. 田園都市トップ
  2. 編集部スタッフブログ 大好き♥田園都市
  3. 万華鏡展2018「のぞいて」きました!


会員登録・変更