1. 田園都市トップ
  2. 編集部スタッフブログ 大好き♥田園都市
  3. 編集後記 3月9日号「曜日限定オープンの店」

編集後記 3月9日号「曜日限定オープンの店」

2019/3/7

田園都市編集
田園都市編集

こんにちは、おいしいもの大好き、Kです。
もう、ご覧いただけましたか?リビング田園都市3月9日号特集「曜日限定オープンの店」。
→ 記事はコチラ
以前から友人に「素敵だからぜひ、行って!」と教えてもらっていながらなかなか行けなかったお店を、やっとご紹介できました。こだわりの多いお店だけあって、1カ月まるまるお休みするお店も珍しくなく、実は海外に原稿を送ってチェックしていただいたお店も。臨時休業や逆に臨時営業もあるので、必ず事前に開店日を確認してからお出かけくださいね!

cafe NAVY
編集部員とお味見に行ったときのランチは「カレー2種盛」。大皿には十六穀米と野菜、チキンカレーなどが。きのこのカレーはちょっとスパイシーなので「辛かったら、生クリームを入れますので」というお言葉に甘えて生クリームもinしてみました。一つ一つ丁寧に作られていておいしく、毎日でも食べた~い! このあと「苺のプリンパフェ」をぺろっと完食。パフェは、甘さ控えめ、いろいろな味が何層にも重なり、幸せ気分に。3月のパフェは「桜モンブランパフェ」のようです。
ss-IMG_8092

里のengawa
青葉台駅からバスでたった10分のところに広がる里山の風景。お店は古木や廃材などを再利用した手作りです。取材の日は赤ちゃん連れのママ友が集まっていました。大家さんもピザを味わいにお店に。なんだか古き良き昭和の時代、な感じがしました。最近では、飼っている鶏の卵のふ化に成功し、ヒヨコが2羽生まれたようです。開店日や予約、イベントの様子などはFacebookをチェックしてくださいね。
ss-IMG_5548

ベーカリー&カフェ KOaA(コア)
取材の日はちょうど1か月の冬休み中でしたが、わざわざランチセットを作ってくださいました。地下は建築家のご主人の事務所があり、お店もコンクリート打ちっぱなしの、住宅街でもひときわ目を引く素敵な外観です。ランチはテイクアウトもできるんです。オフィスに戻ってみんなで味わって食べましたよ。優しい味わいで、身体にとっても良さそうでした。

ss-IMG_8237

コトリ山ベーカリー
お店のドアを開けると、パンの焼けるおいしそうなにおいが。自家製のスープも買えるようです。手作りの具材を挟んだサンドイッチはいつも大人気。私はこちらのクリームパンが大好きです。近所の幼稚園児がママと一緒にパンを買って行きました。入り口近くには、子どもが座るとちょうど良さそうなかわいい椅子もありました。店名のようにかわいいお店です。
ss-IMG_5301

いかがでしたか? あなたのお気に入りのお店が見つかったらうれしいです。

田園都市編集
田園都市編集



  1. 田園都市トップ
  2. 編集部スタッフブログ 大好き♥田園都市
  3. 編集後記 3月9日号「曜日限定オープンの店」


会員登録・変更