1. 田園都市トップ
  2. お買い物
  3. 本物のモミの木が「IKEA港北」にやってきた☆ おいしいグルメフェアも見逃せない!

本物のモミの木が「IKEA港北」にやってきた☆ おいしいグルメフェアも見逃せない!

PR
  • 2019/11/24 UP!

さぁ、クリスマス! 本物のモミの木をわが家に迎えよう!
チーズフェア&ミートローストフェアでおいしいひとときを

denike_gai

家具やインテリアなどのホームファニッシング製品が豊富にそろう総合ストア「IKEA港北」に今年も本物のモミの木が到着しました!

turi-

販売初日11/21(木)のオープン時には、約200人が列を作り、午前11時までに約500人のが来場したそう。
うち8割以上はリピーターとのこと、皆が待ちに待ったクリスマスということが伝わりますね。

thumbnail_IMG_3054

12/1(日)までの期間、イケアで販売している本物のモミの木は、もちろん枝ぶりも幹の太さも、葉っぱの色だって、それぞれに個性があります。

thumbnail_IMG_3059

世界にふたつとないステキなモミの木を迎え入れようと、品定めをしているファミリーもたくさんいらっしゃいました。

thumbnail_IMG_3069オーナメントもたくさん販売されています  

thumbnail_IMG_3079

購入したら、荷造りはセルフスタイル。
用意された新聞紙やガムテープ、紐を使って梱包すれば、お会計後はショッピングが終わるまで預かってもらえます。

thumbnail_IMG_3074

使い終わったツリーは、購入時に発行した「ツリー購入証明書」を返却期間内にイケアストアに 持参すると、1500円分のお買い物クーポンをプレゼント。
※「IKEA Family」メンバー限定

回収したツリーは環境に配慮し、イケアが責任を持って 肥料や燃料などに加工して再利用をしてくれるそうです。


main

また、2階の「イケアレストラン」、1階の「ビストロ」「スウェーデンマーケット」では、
グルメのフェアも開催中。

左/12/22(日)まで開催している「チーズフェア」では、スナックからスイーツまで、いろんなチーズの魅力がいっぱい。チーズ好きにはたまらないラインナップです!

右/11/21からスタートした「冬のロースト フェア」は2020年1/5は(日)まで。
早くも「ロティサリーチキンが美味しかった」「ローストポークチョップのソースはコクがあっておいしい」などの声が聞こえましたよ。

thumbnail_IMG_3110

写真は1階の「スウェーデンフードマーケット」から。
毎年恒例の「ジンジャーブレッドハウスコンテスト」を、Instagram上で開催するそうです。
イケアのVINTMTGERSAGAジンジャーブレッドハウスクッキー(ジンジャーブレッドハウス )を使って作ったジンジャーブレッド作品を写真で撮影・投稿すると、優秀作品に最高で1万円分のIKEAギフトカードがプレゼントされます。

詳細は コチラ をクリック!


「IKEA港北」にサンタがやってきたり、子どもたちが楽しめる「イケア de ゲーム」、クリスマスのオーナメント作りができる「イケア de 工作」など、クリスマス関連のイベントもいっぱいです!

PX104100

開催日時など詳細は コチラ をチェックしてみてくださいね。

あなたも「IKEA港北」でクリスマス気分を満喫してみませんか?

IKEA港北
横浜市都筑区折本町201-1
月~金曜 10:00~21:00 土・日曜、祝日 9:00~21:00
問い合わせ=カスタマーサポートセンター(全ストア共通)
☎0570-01-3900
無休(1月1日を除く)
http://www.IKEA.jp/kohoku

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 田園都市トップ
  2. お買い物
  3. 本物のモミの木が「IKEA港北」にやってきた☆ おいしいグルメフェアも見逃せない!

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年11月29日号

電子ブックを読む



会員登録・変更