1. 田園都市トップ
  2. 世界のTeaCupから
  3. 子育て Child
  4. オランウータン♪ラフレシア♪野生の猿&蛍♪子供も大興奮!in ボルネオ島

オランウータン♪ラフレシア♪野生の猿&蛍♪子供も大興奮!in ボルネオ島

2017/9/21

teacaddyです♪

<MALAYSIA マレーシア>は、もちろん‘紅茶’だけではありません(笑)。
https://mrs.living.jp/denen/teacup/article/2793644 (絶景のカフェ♪ボルネオ島の紅茶「サバ・ティーガーデン」)
ホテルのプールやビーチを始め、子連れで楽しめるスポットもいっぱいです!

まずは、<BORNEO ボルネオ島>から・・・

orangutan tea

そもそもは、ボルネオ島は「オランウータン」で有名なところ。
(同じく「カブトムシ」も有名です。虫好きの男の子はぜひ!!)
近年は、間近で見れる機会は少なくなってきているようですが、

animal tea

「Lok kawi wildlife park ロッカウィ・ワイルドライフパーク」では、ボルネオ島に生息する、珍しい動物がたくさん見れますよ。

 

Raffflesia tea

開花して2日めに遭遇出来、ラッキー☆

運がいいと!、世界最大の花を咲かせるという、マレー半島の寄生植物「Rafflesia ラフレシア」の開花に出会えます。
気味が悪いような姿で、直径80cmはありました。

ポケモンのキャラクター‘ラフレシア’は登場するそうで、子供も大興奮です♪♪♪

BORNEO tea

一番人気!といわれる「リバー・サファリ・ツアー」では、ボートでマングローブの川を下りながら、夕方には猿やワニを探し、夜には蛍を見つけます。
双眼鏡を付けて、息子は探検家気分でした♪

BORNEO tea

分かりますか???
野生の「テングザル」を発見しました! 本当に鼻が天狗のように長いですね~♪
ボルネオ島だけに生息すると云われています。

その後、真っ暗なジャングルの中で見た「蛍」は、まるでイルミネーションのような、想像以上の輝きでした☆

BORNEO tea

teacaddy的には、ボートに乗る前の川沿いでのティータイムが、なんとも風情があって、素敵でした♪
見た目には不思議な!?現地のお菓子ですが、どれもお紅茶と一緒に、美味しくいただきましたよ。



人気記事ランキング

  1. 田園都市トップ
  2. 世界のTeaCupから
  3. 子育て Child
  4. オランウータン♪ラフレシア♪野生の猿&蛍♪子供も大興奮!in ボルネオ島


会員登録・変更