1. 田園都市トップ
  2. 世界のTeaCupから
  3. お店 Restaurant&Café
  4. 身体に優しい♪マレーシアの薬膳スープ「肉骨茶バクテー」

身体に優しい♪マレーシアの薬膳スープ「肉骨茶バクテー」

2018/12/27

teacaddyです♪

クリスマスに、忘年会に、リッチな食事が続くと、胃に優しいものがいただきたくなりませんか?
田園都市からはちょっと距離はありますが、はるばるでも行く価値があります!

sabah tea

JR埼京線十条駅から徒歩1分の、いかにも下町の商店街にある『肉骨茶 バクテーです。
赤提灯が温かそうですね~
こちらではマレーシアのローカルフードがいただけるんですよ。

saba

手書き風のメニューが魅力的♪
お酒と一緒に、ちょっと珍しいマレー風の小料理を楽しむことが出来ます。

まずはドリンクの中に、「サバティー・ハイ」を発見!!
‘Sabah Tea サバティー’とは、マレーシア・ボルネオ島で生産されている紅茶で、teacaddyが昨年訪れた茶園です。
https://mrs.living.jp/denen/teacup/article/2793644 (絶景のカフェ♪ボルネオ島の紅茶「サバティーガーデン」)
紅茶の焼酎割りなんて、とっても気になります!

Sabah tea

では、サバティーハイで乾杯!!
さっぱりとしていて、どんなお料理ともよく合いそうです。
ウーロンハイのようなイメージでしょうか。

そして、一番のお目当ては、店名にもなっている「肉骨茶 バクテー」です♪

sabah tea

スペアリブを漢方で煮込んだ、マレーシアでは定番のいわゆる薬膳スープで、ホロホロとした肉と優しい出汁が身体に染み渡るようです~♪
最後は、こだわりの岩手県産のお米「ひとめぼれ」に、このスープをかけていただくのが通の食べ方!

栄養満点で、毎日でも食べたいくらいだわ~
こってりしたクリスマス料理の後は、こちらでいかがでしょう。

「肉骨茶 バクテー」
11:00~21:30
03ー6325ー7789
北区上十条2ー30ー9 青木ビル
https://www.bakuteh.jp/



人気記事ランキング

  1. 田園都市トップ
  2. 世界のTeaCupから
  3. お店 Restaurant&Café
  4. 身体に優しい♪マレーシアの薬膳スープ「肉骨茶バクテー」


会員登録・変更