1. 田園都市トップ
  2. 世界のTeaCupから
  3. 子育て Child
  4. 子連れで海外旅行♪持っていきたい!こんなもの

子連れで海外旅行♪持っていきたい!こんなもの

2019/7/21

teacaddyです♪

夏休みが始まりましたね♪
ご家族で海外へ出かける方もいらっしゃるでしょうか。

さて、<子連れで海外旅行>ってハードルが高い!と思われがちですが、我が家は生後6ヶ月から始めて、今まで何とか?なってます。
持っていってよかったものを紹介しますね。

kozure tea

海外には‘おしぼり’という文化はないので、「ウェットティッシュ」や洗い流さなくていい「除菌ジェル」は必須です!
衛生状態が日本とは違うので、自分達で気をつけましょう。

kodomo tea

意外にありそうでなくて困るのが、子ども用の「小さなスプーン」「フォーク」です。
荷物にならない‘使い捨て’や行きの機内食で‘使わなかったもの’でも、助かります。

kozure tea

大人もですが、‘薬’を海外で購入するのは難しいです。

「日焼け止め」、「虫除け」、「虫刺され」、「傷薬」、「目薬」などちょっともの、飲み慣れている「風邪薬」、「解熱剤」、「下痢止め」、「酔い止め」はいざという時に!
必要がないことが一番ですけどね。。。

kodomo tea

お菓子こそどこでもありそうですが、大袋だったり、好みの味でなかったりするので、日本の「小分けのお菓子」は少しずつ持ち歩けて優秀です♪

あめやグミは、待ち時間などのリフレッシュ用に。
スナックやクッキー類は、食事の時間が予定通りに取れない時の時間稼ぎ用に。
全部食べてしまわないように、毎日小出しの‘おやつ’にするのがポイントです♪

kodomo tea

そして、最終手段・・・!?
おこさんの「好きな本」・「シールブック」・「ぬりえ」などを♪
我が家は付録付きの月刊誌がお気に入りでした。
スーツケースの奥に隠しておいて、ぐずってどうしようもない時、雨でプールに入れない時に、内緒でサプライズ的に用意しておきます。
旅先で必要なかったら、「いい子にしてたね。」と最後にご褒美にあげたいですね♪



人気記事ランキング

  1. 田園都市トップ
  2. 世界のTeaCupから
  3. 子育て Child
  4. 子連れで海外旅行♪持っていきたい!こんなもの

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年11月29日号

電子ブックを読む



会員登録・変更