1. 田園都市トップ
  2. 世界のTeaCupから
  3. 子育て Child
  4. 続編~子連れで海外旅行♪持っていきたい!こんなもの

続編~子連れで海外旅行♪持っていきたい!こんなもの

2019/7/28

teacaddyです♪

夏休みらしく、暑くなってきましたね~

さて、前回の<続編>です。
https://mrs.living.jp/denen/teacup/article/3556716 (子連れで海外旅行♪持っていきたい!こんなもの)

child tea

子ども用の小さな「ハンガー」「洗濯物干し」はぜひ!

子連れの旅行では、簡単な洗濯は出来た方が有り難いですよね。
ホテルのハンガーは大人用の大きなものばかり。
小型の物干しはハンカチや靴下や下着など何かと便利です。

child tea

そして、干す前にもひと工夫♪

お風呂上がりに使った、あまり濡れていない‘バスタオル’を利用します。
タオルの間に洗った洗濯物を挟んで、端からクルクル巻き上げていきます。巻き終わったら、上から手で押しつけたり、足で踏んだり。
タオルの方へ衣類の水気が吸収されて、あっという間に半乾き!になりますよ。

 

child tea

海外では水道水は安全とは言えないし、自動販売機がどこにでもあるわけではないので、‘水’は必ず携帯したいものです。
家族だと混同する同じラベルのペットボトル・・・我が家では「ホルダー」が役に立ってます。
保冷効果もありますし♪

child tea

もし災害用等の備蓄にあれば、荷物にならない程度に「保存食」があっても。
‘おにぎり1個’、‘菓子パン1個’が難しいのが海外旅行・・・
ホテル以外に動けない地域では、急な子どもの食事の補助として助かります。

旅で必要なければ、帰国後に戻しておきましょう。

child tea

teacaddyのは10年物ですが・・・(笑)

大ベストセラー!『ユニクロ』ポーチ付「ポケッタブルパーカー」は海外旅行にこそ。
日本と季節が違う国を訪れる時や慣れない現地の気温の備えに重宝してます♪

child tea

ママのためには、好きなティーバッグも♪♪♪
せっかくの旅行ですから、夜にリラックス出来るひとときも。

ともあれ、何よりは子連れだということで諦めずに、親が旅行を楽しむこと!が一番だと思っています。
安全面だけきちんと考えていれば、パパやママが笑顔なら、子どもにとってもいい思い出になりますよね~

夏休みは始まったばかり。どうぞ素敵なバケーションになりますように♪



人気記事ランキング

  1. 田園都市トップ
  2. 世界のTeaCupから
  3. 子育て Child
  4. 続編~子連れで海外旅行♪持っていきたい!こんなもの


会員登録・変更