1. 田園都市トップ
  2. 世界のTeaCupから
  3. 子育て Child
  4. 夏休みの終わりに♪「スイミー」がやってきた!

夏休みの終わりに♪「スイミー」がやってきた!

2019/8/27

teacaddyです♪

ママにとっては長かった!?夏休みもようやく終わりですね~

夏の終わりに『みんなのレオ・レオー二展』へ行ってきました。

Leo tea

新宿「損保ジャパン日本興亜美術館」です。

レオ・レオーニといえば、教科書に掲載されている「スイミー」でお馴染み、数々の絵本は子ども達に大人気ですよね♪

さまざまな技法も使った原画はもちろん、もともとイラストレーターやグラフィックデザイナーだったという、レオーニの初期の作品までたどることができます。
子ども向けに思えますが、大人の方が見入ってしまうものばかり。

Leo tea

ここは42階、新宿近郊が見渡せます。

そして、こちらはゴッホ「ひまわり」を所蔵している美術館としても有名ですよね。
いつか息子に見せたいなあと思っていたので、常設展示として今回親子で見ることができました。
本物は迫力があります!

Leo tea

原画を知った後は、いつもの絵本も違う感じがしました♪

7月から始まっていますが、まだ9月末まで開催していますので、夏の終わりにぜひどうぞ。

東郷青児記念「損保ジャパン日本興亜美術館」
※『みんなのレオ・レオーニ』展は2019年9月29日(日)まで
10:00~18:00
休館日:月曜 (9月16日、23日は開館)
新宿西新宿1-26-1
損保ジャパン日本興亜本社ビル42階
03-5777-8600
https://www.sjnk-museum.org/



人気記事ランキング

  1. 田園都市トップ
  2. 世界のTeaCupから
  3. 子育て Child
  4. 夏休みの終わりに♪「スイミー」がやってきた!


会員登録・変更