1. 田園都市トップ
  2. 街ニュース
  3. その他の街ニュース
  4. 話題人登場「男劇団青山表参道X 村上由歩さんインタビュー」

話題人登場「男劇団青山表参道X 村上由歩さんインタビュー」

den_ti

この春結成された若手男優30人からなる「男劇団青山表参道X」が6月に旗揚げ公演を行います。
メンバーの1人である新人俳優・村上由歩さんは田園都市沿線出身。公演への意気込みを聞きました。

den_m

「高校の文化祭が舞台。部活ごとにイベントを企画するのですがうまくいかない、そこに会津白虎隊の幽霊が現れて…というストーリー。僕の役どころは帰宅部員で何事にも無関心という高校生。それがどのように変化していくかは見てのお楽しみですね」

この舞台は村上さんにとっても初めての本格的な芸能活動となります。
「もともと普通の大学に通っていましたが興味がなくて、友人と遊んでばかりいました。親の勧めもあって結局2年で中退して、芸能コースがある専門学校に再入学しました」。

芸能人の家庭に生まれた村上さんにとってそれは自然なことだったのでしょうか。
「最初は芸能人一家と色眼鏡で見られるのが嫌でしたね。でも映画好きだったこともあり、少しずつこの世界の魅力に気がつきました。演技やダンスのレッスンは大変ですけど、いつかミュージカルやハリウッド映画に出たいですね」

田園都市エリア出身の村上さんはこの地域にいろいろな思い出があるそう。

「二子玉川にショッピングモールや映画館ができて行くようになりましたが、それまではセンター北の映画館を利用していましたね。たまプラーザには買い物に行ったり、ラーメンを食べに行ったり。友人に会うのは溝ノ口です。宮前平の温泉施設もいいですよね」。

オフ日は「ゲームをしたり買い物をしたり。それとラーメン。横浜名物の家系ラーメンが大好物なんです。太りやすい体質なので走るよう心がけています」。

これからの活躍が楽しみです。(ライター・曽禰竜夫。編集部・櫻井宏美)

 

【プロフィール】1995年2月22日生まれ。父は俳優の村上弘明さん。
得意な料理はオムライス。旅行に行くとしたらまだ行ったことのない沖縄。
「男劇団青山表参道X」は米倉涼子さん、菊川怜さんほか有名女優・モデルが多数所属するオスカープロモーションが男性を集めて立ち上げた新企画。
旗揚げ公演「SHIROTORAbeyond the time」は6/14(木)~ 17(日)、AiiA2.5シアター東京で上演。詳しくはホームページで。
https://www.nelke.co.jp/stage/O-AOX/

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 田園都市トップ
  2. 街ニュース
  3. その他の街ニュース
  4. 話題人登場「男劇団青山表参道X 村上由歩さんインタビュー」


会員登録・変更