1. えひめトップ
  2. 特集
  3. 愛媛の「鯛めし」食べ比べしませんか。

愛媛の「鯛めし」食べ比べしませんか。

あなたは南予派?炊き込み派?愛媛の鯛めし、食べ比べしよう。

あつあつのご飯にキリッと締まった鯛の切り身をのせて特製たれをかける南予の鯛めし。
ふっくら香ばしい湯気までも楽しむ、炊き込みスタイルの鯛めし。
どっちがというより、意外に『両方とも好き!』の声が多いのも事実。

「鯛めしの食べ比べ」で愛媛・松山の思い出をもう一つ増やしてみませんか?

F1_taiuwaF1_taimatsu


鯛めし店がたくさん。ロープウェー商店街特集

観光や出張で愛媛・松山を訪れる方におすすめなのが、松山ロープウェー商店街。
松山の街の中心部にある、ちょっとハイカラな商店街です♪
「松山城」や「坂の上の雲ミュージアム」にほど近く、オフィス街からも徒歩圏内!
松山で鯛めしを食べるなら、チェックしておきたいスポット。

鯛めし店やスイーツ系ショップが続々オープン
変わるロープウェー街

N3_T_aki2

N3_T_kadoya1あなたは南予派?炊き込み派?

詳しくはここをクリック


二種類の鯛めしが楽しめる「たきざわ」
「天然鯛めし食べ比べランチ」もおすすめ

20190823takizawa08

20190823takizawa0420分程で炊き上がるという鯛釜飯

詳しくはここをクリック


愛媛の鯛・米・卵でつくる鯛めし
「鯛めし もとやま本店」

taimeshimotoyama01 ランチにもディナーにも

詳しくはここをクリック

 

鯛めし専門店の2号店!
「鯛めし もとやま ロープウェイのりば店」

taimeshimotoyama022号店はランチタイムの営業

詳しくはここをクリック


ココもおすすめ!地域特派員さんが取材した鯛めし店。

「愛媛の鯛めし」をぜひ食べてみて。

大街道すぐの好立地。ランチに宇和島名物の鯛めしが食べられる「宇和海一番町店」

201906uwakai10

201906uwakai2ランチタイムの宇和島鯛めしは850円!!
詳しくはここをクリック


まさかの『鯛めしおかわり自由』!?
はなみずき通り「はるたけ」のランチ

IMG00040_HDR-1

IMG00234_HDRご飯は白米か鯛めしから選択。嬉しいことに鯛めし・白米・漬物・コーヒーはおかわり自由

詳しくはここをクリック


プチ旅気分 船で約3分の鹿島へ!
北条鯛めしの「太田屋」@鹿島

S0136013

S0755077お持ち帰りもOK。島なので、船もお店も事前の確認がおすすめ

詳しくはここをクリック


<番外編>お持ち帰りに

偶然見かけたら、それは運命の出会いかも!?

重厚な黒が目を引くキッチンカー!
こだわりの鯛めしを召し上がれ@風鮮

kazesen_01

kazesen_05
メニューは「鯛めし」「タコめし」「厚焼き玉子」のみ。愛媛に来たら「タコめし」も食べておきたい

詳しくはここをクリック


鯛めし特集、いかがでしたか。

松山には、ここでは紹介しきれなかった鯛めし屋さんがほかにも。おいしい地元の魚を食べられるお料理屋さんもたくさんあります。
松山の地元グルメをもっともっと楽しみたい方は、お得なクーポンがついた「お魚が食べたい」をチェック!

『お魚を食べたい』を電子ブックで読む(無料)

『お魚が食べたい』の使い方はココをクリック

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. えひめトップ
  2. 特集
  3. 愛媛の「鯛めし」食べ比べしませんか。

松山百点 伝統、文化、歴史をテーマに

松山百点 伝統、文化、歴史をテーマに

電子ブックを読む



会員登録・変更