1. えひめトップ
  2. トピックス
  3. 今年も開催!働きたい女性にうれしい講座 参加者募集!

今年も開催!働きたい女性にうれしい講座 参加者募集!

feature_large_oshigoto

 

開催決定!『まつやまに住む女性のための就職支援講座』

平成28年度・平成29年度に、大好評をいただいた【松山市 女性人材の確保・育成支援事業】
平成30年度も、えひめリビング新聞社が松山市から事業の受託し、『まつやまに住む女性のための就職支援講座』として、開催日程が正式に決まりました。

ところで皆さん、ご存知でしたか?
松山市は女性の就業率が全国平均よりも低い、という事を。

そこで、松山市とえひめリビング新聞社が協力し、
働きたい女性の就職を後押しするのが、『まつやまに住む女性のための就職支援講座』です。

・働きたいけれど、何から始めたらいいのか分からない…
・しばらく仕事から離れていたから、働けるかどうか不安…
・自分の希望に合った企業が、なかなか見つからない…

そんな思いで過ごしている方、必見☆
過去2年に渡る取り組みで、見事たくさんの先輩方が就職を果たした、この講座。
今年もやります。
安心して下さい!働きたいのに働いていないのは、あなただけではないのです!

 

参加資格はこれだけ

「松山市に住む無職の女性」

参加資格はたったこれだけ、です。
『まつやまに住む女性のための就職支援講座』の、基礎研修と職場実習に参加できる方で、
期間の終了後も継続して働きたい方であれば、どなたでもご応募いただけます!
もちろん、フルタイムで働きたい方も、パートタイムで働きたい方もOKです☆

つまり、本気で就職を希望する方を募集します!
それでは、講座の概要についてご紹介いたします。

 

『就職支援講座』ココがPoint

えひめリビング新聞社が、参加者を研修生として雇用します

研修生は給与(時給900円)をもらいながら、基礎研修と職場実習に参加します

就職支援講座の目的は、職場実習先企業への就職です

 

『就職支援講座』では何をするの?

『まつやまに住む女性のための就職支援講座』は、「基礎研修」と「職場実習」で構成されています。研修生は、基礎研修と職場実習の両方に参加します。

「基礎研修」では、各専門の講師のもと、『ワークライフ・バランス』『PC・IT研修』『社会人基礎力(意識改革、コミュニケーションスキル、ビジネスマナー)』などのカリキュラムを受講。就職への準備期間として、様々なスキルをアップさせて不安を解消しましょう!

基礎研修の次は「職場実習」。職場紹介で詳しく話を聞いた企業から、職場実習終了後の就職を目的として実習先を1社選定し、職場実習を行います。31日間の実習終了時、企業と合意ができれば、就職が決定します!

講座の詳しい内容はこちら↓
https://matsuyama-oshigoto.com/kyujin/84000/

給与をもらいながら、研修が受けられて、知識も技術も身に付けられます!
企業の方から説明に来てくれて、就職前に職場の雰囲気を確かめられます!
一人じゃない!仲間と一緒に就職支援が受けられます!

 

まずは説明・面接会へ

参加を希望する方、聞いてみたいことがある方、まずはお電話ください。お問い合わせだけでも大丈夫です!

説明・面接会予約・お問い合わせ
電話:089-986-3111 えひめリビング新聞社 人材サービス事業部
募集期間:8月23日(木)~9月14日(金) 電話受付:平日9:00~17:00
会場:えひめリビング新聞社(松山市千舟町7丁目2-8)
説明・面接会は、あなたの都合に合わせて随時開催。希望の日時をご相談ください。

『まつやまのオシゴト.com』からは、メールでもお申込みいただけます。応募受付は24時間♪講座の詳しい内容をご確認の上でご連絡ください。↓
https://matsuyama-oshigoto.com/

 

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. えひめトップ
  2. トピックス
  3. 今年も開催!働きたい女性にうれしい講座 参加者募集!

松山百点 伝統、文化、歴史をテーマに

松山百点 伝統、文化、歴史をテーマに

電子ブックを読む



会員登録・変更