1. えひめトップ
  2. スタッフブログ リビング通信
  3. コロッケが買える八百屋さんって知ってる? 松山ワカモノライターの記事が面白い!

コロッケが買える八百屋さんって知ってる? 松山ワカモノライターの記事が面白い!

  • 2019/01/18 UP!

松山の若者が作るWebサイト

リビングえひめWeb編集スタッフのZOEです。普段は様々なWebサイトで愛媛に関する記事をつくっています。

 

img1

 

最近力を入れているのは、「TAGLLY(タグリー)まつやま」というサイト。学生と若者世代の社会人を中心とした「松山ワカモノライター」が松山市の気になるお店やスポットを紹介していて、どの記事も目の付け所が面白いんです!

 

「TAGLLYまつやま」オススメ記事3本を紹介

 

「TAGLLYまつやま」には、フォトジェニックなスポットやカフェ、友だちと行きたくなる遊び場など、松山の情報がいっぱい。中には、地元っ子にもあまり知られていないスポットも載っていますよ。編集ZOEが勝手に選んだオススメ記事3本をご紹介します。

 

1.青果物だけじゃない!ふらっと寄りたくなる八百屋さん「大徳商店」


1つ目は、ニシダさんが書いた松山の八百屋さんの記事。近所にスーパーがあるのに、なぜか八百屋さんがいきつけというニシダさん。秘密はお店のコロッケ!


お店に寄るとつい買ってしまうのがこのお惣菜たち。毎日11時くらいにできたてが並びます。
お弁当を作るのがめんどくさい!でも手作りが食べたい!というときは、白いごはんだけ用意しておかずは大徳商店で買う、というスタイルが非常におすすめです。

八百屋さんでお総菜を売っているのは珍しいですよね。春から松山に進学する学生にも教えたい情報です。

青果物だけじゃない!ふらっと寄りたくなる八百屋さん「大徳商店」

 

2.人気No.1メニューはナポリタン その理由は鉄板の上にある!

2つ目のオススメ記事は、こちら。あさがおさんがSNSで見かけてからず〜っと食べたかった「COFFEE and KITCHEN Annette」のナポリタンとは…。読んでいるうちにお腹がすいてきます!

人気No.1メニューはナポリタン その理由は鉄板の上にある!

 

3.芸術鑑賞よりもハマっちゃう!?愛媛県美術館でシルクスクリーンをやってみた


3つ目は、DIY好きの方にぜひ知ってもらいたいこちらの記事。オリジナルTシャツやトートバッグを作れる「シルクスクリーン」が、なんと愛媛県美術館でできちゃうんです!

芸術鑑賞よりもハマっちゃう!?愛媛県美術館でシルクスクリーンをやってみた

 

ほかにも、TAGLLYまつやまにはお出かけしたくなるような記事がいっぱい。松山市の新たな魅力が見つかりますよ。

TAGLLYまつやま

主催:松山市総合政策部シティプロモーション推進課

リビングえひめ編集部
この記事を書いた人リビングえひめ編集部
「リビングまつやま」「リビングえひめWeb」をつくっているリビングスタッフによるブログコーナー。 取材でのこぼれ話や街で見つけたとっておき情報、気になるイベント情報などをどんどんお届けします。あなたにぴったりの情報を見つけておでかけしてみて。
この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. えひめトップ
  2. スタッフブログ リビング通信
  3. コロッケが買える八百屋さんって知ってる? 松山ワカモノライターの記事が面白い!

松山百点 伝統、文化、歴史をテーマに

松山百点 伝統、文化、歴史をテーマに

電子ブックを読む



会員登録・変更