1. えひめトップ
  2. スタッフブログ リビング通信
  3. 新商品「瀬戸内珈琲」。ほっと、ひといきできる珈琲を探しに行こう。

新商品「瀬戸内珈琲」。ほっと、ひといきできる珈琲を探しに行こう。

  • 2019/12/13 UP!

こんにちは。
朝、コーヒーを飲まないと活動をスタートできないWebスタッフyamaです。
すてきな新商品を見つけたので紹介します。

日珈さんから新発売された「瀬戸内珈琲」です。

記事の最後にプレゼントもあるのでぜひ応募してください♪
↑応募は終了しました

「瀬戸内珈琲」〜香りの架け橋〜

seto_pic_1
瀬戸内珈琲 Setouchi Coffee レギュラーコーヒー(粉)200g 1080円(税込)

この商品は、瀬戸内の老舗のコーヒーロースター、蠣三珈琲(香川)、寿屋珈琲(広島)と今回取材に伺った日珈(愛媛)の3社で共同開発した新商品です。

seto_pic_2

「瀬戸内珈琲」は3社で焙煎具合など研究を重ねて開発。浅煎りの、おだやかな瀬戸内の海と柑橘を思わせるすっきりとした味に仕上がっています。

またロゴやパッケージにもこだわっていて、船や橋、コーヒーミルなどをあしらったデザインになっています。

setouchi_coffee_logo

 

色もデザインもおしゃれなので瀬戸内おみやげにも喜ばれそうな1品ですね。

「瀬戸内珈琲」どこで買えるの??

今回ご紹介した瀬戸内珈琲は、愛媛では松山市の六軒家町にある日珈さんの店舗「チェリボン」の一部カフェなどで販売しています。

IMG_0107

チェリボンさんは瀬戸内珈琲以外の珈琲豆も一般向けに販売しています。

注文を受けてからその場で焙煎

お店の1番の特徴は、注文してからその場で焙煎してくれること!

IMG_00722つある焙煎機の1つ

IMG_0068

珈琲豆は生豆で250g・500gで販売されていてます。コーヒー豆は約30種の中から選べます。
1番人気はチェリボンマイルドブレンド 250g 900円
2番人気はブラジル ショコラ 250g 1020円 です。

卸業をならではの珍しい豆や量や時期限定の商品も販売しています。

購入する豆が決まったら、生豆を焙煎機へ。
豆を入れてすぐ
IMG_0076

どんどん、色がこんがりとした色に
IMG_0092
IMG_0093
IMG_0096

焙煎し終えるまでの時間は約10〜15分ほど。

待っている時間がしあわせ。

珈琲豆の焙煎を待つ間、チェリボンさんではコーヒーとスイーツを提供していただけるので、焙煎されるコーヒーのいい香りの中で、まったり、幸せな時間を過ごせます。

IMG_0100

IMG_0082

店内にはコーヒーの木もあって、ちょうど赤い実がなっていました。

おー!!

IMG_0080

私は本物を見たのは初めてだったのでちょっと感動しました。

IMG_0078

お気に入りの珈琲を見つけにチェリボンさんに出かけてみませんか。

ビーンズ・ファクトリー チェリボン
住所 松山市六軒家町4-3 (株)日珈1F
営業時間 9:00〜18:00
定休日  土日(変更あり)
Pあり
電話:0120-51-7788
HP:http://www.nikka-coffee.jp/

※応募は締め切りました
 今回取材させていただいた日珈さんから、プレゼントをいただきました。

「瀬戸内珈琲」200g(1080円)を5名にプレゼント

seto_pic_1

応募はこちらから

〆切2019年12月25日(水)

リビングえひめ編集部
この記事を書いた人リビングえひめ編集部
「リビングまつやま」「リビングえひめWeb」をつくっているリビングスタッフによるブログコーナー。 取材でのこぼれ話や街で見つけたとっておき情報、気になるイベント情報などをどんどんお届けします。あなたにぴったりの情報を見つけておでかけしてみて。
この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. えひめトップ
  2. スタッフブログ リビング通信
  3. 新商品「瀬戸内珈琲」。ほっと、ひといきできる珈琲を探しに行こう。

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

1月17日号をチェック!

電子ブックを読む

松山百点 伝統、文化、歴史をテーマに

松山百点 伝統、文化、歴史をテーマに

電子ブックを読む



会員登録・変更