1. えひめトップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. ダイワハウスで家を建てよう!子育てしやすい家づくり@タピス天山<PR>
記事検索

ダイワハウスで家を建てよう!子育てしやすい家づくり@タピス天山<PR>

ダイワハウスで家を建てよう!子育てしやすい家づくり@タピス天山<PR>

PR
特派員No. 586
きこママさん

こんにちは。
リビングえひめWeb 地域特派員のきこママです。

今回は、展示場の見学会レポートをお届けします。

これから家を建てようかと考えられている方へ!
参考にできるアイテムが勢ぞろいです!

家族の方目線で設計されていて、家族が一つになれる工夫が満載!!
早速、紹介していきましょう。

 

天山展示場にやってきました!

今回、紹介するのは『ダイワハウス』さんです。
CMでおなじみの家を、天山展示場「タピス天山」で体感できます。

S0156015「タピス天山」の場所は、松山・南環状線沿いにあるジョー・プラ東側にあります。

S0146014ダイワハウスの新商品「xevoΣPREMIUM(ジーヴォシグマ プレミアム)」展示場です。
業界最大級12㎜の深彫り外壁※の「ベルサイクス」を使用している外観は、美しいの一言!
耐久性も兼ね備えています。
※窯業系サイディングにおいて業界最大級(2018年4月大和ハウス工業調べ)

 

お客様用と家族用のW玄関

おうちに一歩足を踏み入れると、すっきりとした空間が広がります。
お客様を迎えるのがうれしくなるほど、きれいです。

S0665076

お客様用玄関の左横には、家族用玄関があります。
玄関収納には、家族一人一人の荷物を収納できる「自分専用カタヅケロッカー」もあって便利!

S0675077家族それぞれのスリッパやDMなどの手紙、荷物を置くことができます。

S0685078家族の靴や荷物もたっぷり収納できます。

 

帰ったら、すぐに手を洗えるW動線

「帰ったら手洗い、うがいよ~!」と言われるお母さん、多いのではないでしょうか?

ダイワハウスの家は、子ども達も率先的に手を洗いに行く習慣ができるはず・・・
玄関とリビングダイニングの2方向から、洗面所に行ける「W動線」になっているので、
子ども達が家に帰ってきたら、すぐに手を洗いに行けますね。

S0735083すすんで手を洗ってくれそうなほど、ゆったりした気分になれる洗面所。

S0725082洗面所の向かいには、洗濯物を置く空間が広がります。見せる収納で、見た目も美しい。

 

収納たっぷりL型キッチン

「今日のごはん、なにー?」という声が聞こえてきそうなキッチン。
みんなでご飯を作ることもできるほど、広々としています。
店長ご自慢のバーカウンターも、魅力的ですね!

S0745084シンクのまわりには窓や鏡がついているので、電気をつけなくても明るそう!

S0795089こちらの壁は、マグネットボードなのでとっても便利!家族の予定表を貼っておくのもいいですね。

S0755085傷がつきにくいセラミック製の天板。こちらで調理の盛り付けなど、家族みんなで家事をシェアできます。キッチンカウンターには、LIXILのエコカラットを採用。快適な湿度を保ってくれる優れものです。

 

リビングダイニングから和室まで

キッチン、リビング、ダイニング、和室まで一つの空間になっているので使いやすい!
自然な間取りで、家族のぬくもりが感じられますね!!

S0775087大きな窓が印象的。天井高2m72㎝と大開口のグランフルサッシなので、どの季節でも明るいです。

S0625072ダイニングテーブルセットは、無垢材一枚板テーブル。同じものを注文することもできます。

S0505060店長のセンスが光るソファ。クッションも色目がそろっておしゃれです。

S0076007シンメトリーになっていて美しい和室。ここで赤ちゃんを寝かせることもできます。

S0575067和室の窓からは、水鉢のある和風坪庭を眺めることができて、優雅な気持ちになれます・・・

S0605070和室からもリビングからも出入りできるウッドデッキ。軒下にあるので、雨の日でも大丈夫!

 

リビング階段を使って二階へ

玄関を入るとすぐに階段、にしていないところが狙いです。
子ども達が大きくなっても、リビングに入って家族と会話をしてから二階に上がる・・・
これだけでも、家族のコミュニケーションが生まれますよね!

S0106010リビングダイニングと調和のとれた階段です。

 

自分空間が広がる書斎スペース

2階に上がると、ゆとりのある書斎スペースが目を引きます。
本棚とバーカウンターで、自分の時間が満喫できそう・・・

S0905100家族の時間も大切ですけど、自分の時間も必要ですよね。

 

ウォークスルークローゼットから主寝室へ

ウォークインクローゼットはもはや定番ですね。
でも、ダイワハウスは一味違います。
動線がよくたくさんの物をキレイに収納できます。

S0036003壁紙をグレーにしているので、服の素材や色が見分けやすかったです。

ここで見ていただきたいのが、床材です。
手前がクローゼットの床、奥が主寝室の床です。
主寝室の床は、ウォールナット素材のツキノミ仕上げで手彫りの風合いを体感できます。
是非、スリッパを脱いでみてくださいね!

S0046004お手入れも楽々です。

S0955105ブルーの寝具は、睡眠の質を高める効果があると言われているんだとか・・・

 

キッズルームも完備。お子様連れでも安心!

2階にはキッズルームを設けています。
店長こだわりの、外国製の壁紙もぜひご覧ください!

S0985108

S0975107自然にアルファベットに親しめる壁紙です。

 

難波店長さんに聞きました!

展示場も素晴らしかったのですが、一番の魅力は、難波店長です!

S0555065笑顔がステキな難波 徹店長。「ダイワハウスで建てたお客様から住んでみてよかったよ!と言っていただきたい。」

難波店長は、『家づくり』に対する熱意であふれています!
「売る家」ではなく「自分の家」として親身になって家を作る、お客様ファーストの考え方が
とにかく素晴らしい。

「まず家づくりは、一番に生活スタイルで考えましょう!」
「どこで建てても一緒。大事なのは、営業担当の熱意!会社の熱意!」
「家の間取りを考える時はそれと合わせて家族の間取り、夫婦の間取りも考えますよ」

『いいものを作ろう、家族の笑顔を増やそう!!』という店長の熱い思いが伝わってきます。

土地探しからローンの相談・設計・施工・アフターサービスまですべて行っているので、
安心しておうち作りを任せられますね!

 

展示場を見学して

展示場を見ていると、そこで暮らしている自分自身が想像できる・・・

外を眺めて、しあわせな気分になる家。
居心地のいい家。
家族が一つになる家。

家事動線もきちんと考えられた家。
自分のことは自分でできるようになる、家族みんなが自立した家。

そんな夢の家づくりが可能になる、ダイワハウスでした。
12月は来店も落ち着いている時期なので、じっくりご見学いただけます!

みなさん、ぜひ行ってみてくださいね!!

お子様にと、店長さんがダイワハウス特製キティちゃんの風船をプレゼントしてくれました。

 

■ダイワハウス天山展示場
松山市天山3丁目12-3 RNB住宅展タピス天山内ダイワハウス展示場
☎︎089-932-0113
定休日 :火曜日・水曜日
営業時間:10:00~18:00
https://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/tenji/tenji.html?cd=1163

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

この記事を書いた人特派員No. 586 きこママ
長男は私立中学の3年生。長女は中学1年生。末っ子の次女は2歳。特技は庭木の剪定、現実逃避ができる旅行は大の趣味。末っ子を日々、溺愛しています。食べるの大好き、でもお腹周りが心配な40歳です。
この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. えひめトップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. ダイワハウスで家を建てよう!子育てしやすい家づくり@タピス天山<PR>

特派員メンバー

  • つぐみ
    特派員No.779つぐみ
    新居浜出身、松山在住の0歳児育休中ママです!
  •  にの
    特派員No.780 にの
    いろんな場所で素敵スポットを発見☆
  • nico
    特派員No.781nico
    60代になって えひめ愛・まつやま愛が増殖中
  • うきうき。
    特派員No.783うきうき。
    季節の花を追いかけながら楽しい情報も探します!
  • さくらうに
    特派員No.784さくらうに
    昔ながらの素敵な喫茶店やお店を探しています♪
  • nabi-Lu
    特派員No.785nabi-Lu
    カフェとパンと育児ネタ。男の子2児のワーママです!
  • momo
    特派員No.786momo
    8歳、5歳姉妹と一緒に楽しめるスポットを開拓中!
  • maki
    特派員No.787maki
    行き慣れた場所にも新発見を☆
  • sora
    特派員No.579sora
    いつも「えっ⁉」と思うことを探してます
  • マーマレード
    特派員No.581マーマレード
    「これいいな」をいつも探しています!
  • ルナ
    特派員No.582ルナ
    文鳥大好き鳥オタク。多趣味で熱しやすく冷めにくい。
  • こん
    特派員No.583こん
    楽しい事、食べる事が大好き!好奇心旺盛ママ
  • Nの人
    特派員No.584Nの人
    放浪カメラマン
  • HAPPYDAYS(ハッピーデイズ)
    特派員No.585HAPPYDAYS(ハッピーデイズ)
    子育ても自分時間も思いっきり楽しみます!!
  • きこママ
    特派員No.586きこママ
    毎日の子育てを、いろんな角度で楽しんでいます!
  • おみやさん
    特派員No.588おみやさん
    好奇心旺盛な3児のワーキングママ
  • めぐ
    特派員No.590めぐ
    2人男児の育児に奮闘しながらセラピストとして活動中