1. えひめトップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. その他のイベント・レジャー, 旅行
  4. 松山空港で遊んでみない?おススメスポット。
記事検索

松山空港で遊んでみない?おススメスポット。

特派員No. 579
soraさん

5月から新元号「令和」が始まりますね。
そのお祝いもあり 今年は今までにない10連休という長―いお休みがある方もおられると思いますが・・・

みなさん、どこかへご旅行されますか?または 長い休みを利用して帰省される方を待ってらっしゃいますか?我が家も県外に出ている息子が帰ってきます。

飛行機で帰省される方を待つ間、松山空港内を楽しんでみませんか。
soraが勝手におススメするスポット№5をご紹介します。

 

おススメ№5

1階のオレンジ&バー

ここでは 愛媛の多種類の柑橘も販売されていますが、今のおススメはイヨカンソフトクリーム。
下層にイヨカンのゼリーが入り、上層にイヨカンのマーマレード。そしてイヨカンソフトクリームが載っています。少し苦みがありますがこの時期にはサイコー!
食べ終わってもさっぱりしていて とても春らしい味ですよ。
残念ながらミカンジュースがでる蛇口はおやすみでした。

7504-2

IMG_7507

 

おススメ№4

みきゃんと一緒に写真を撮ろう!!その名もみきゃんガーデン
みきゃんのお部屋のような場所があるんですよ。
2階出発ロビーフロアにある ショッピングエリアを突抜けると有ります。

IMG_7496

こんなかわいい場所ですが、意外とご存じない方が多いのか、撮影されている方に出会ったことがありません。
こっそりかわいい写真を撮ってみてくださいね!!

 

おススメ№3

世界でココだけ!というプリクラ
みきゃんガーデンの前方にある プリクラです。

IMG_7497

IMG_7498

ここでしか撮れないオンリーワンなフレームがたくさん。飛行機と一緒に、また道後温泉やぼっちゃん列車のフレームがあり、携帯の待ち受けにもすることができます。いい思い出になりますね。

 

おススメ№2

3階にある明屋書店さんでは 本を読みながらコーヒーをいただくことができます。
本屋さんの奥に美味しいコーヒーを淹れてくれる自動販売機があります。
そして、送迎デッキに向かって大きくとられた窓からは 飛行機の離発着を見ながら または明屋さんの本を読みながらお茶をいただくことができるんですね。
コンセントもあるので携帯充電もばっちり。
飛行機の時間が遅れたときなどは こちらで時間をつぶせますね。

IMG_7495

 

そしておススメ №1

そりゃそうでしょ、屋上の送迎デッキです。
飛行機を真近で見ることができるなんて、多分誰でも気分はハイテンション!!
デッキに出るのに 昔は50円?だったか 有料でしたが 今は無料。
なんといっても松山空港の送迎デッキは 飛行機の離発着の様子が 隅から隅まで見ることができて素晴らしい。

IMG_7489

飛行機の便数も多いため 長―く待たなくても たった30分の間に2機は見ることができます。
利用時間は 6:00~最終便到着までだそうです。

IMG_7491

入港してきたときは、送迎デッキの私たちに向かって 敬礼してくれるパイロットさん
また離陸するときには手を振ってくれるパイロットさん
整備に携わる方たちも 入港時は一列に並んで待機、
エプロンに停機するまでに誘導する係の人、停機すると同時にきびきび働く方々、行きかう空港内車両、楽しいです。
ときおり、見たこともない機体のデザインの飛行機を見つけたときなど、写真撮りまくりですね。

IMG_3137

ほら待っている方がいますよ、車両も勢ぞろい。向こうにはスターウォーズの飛行機がいます(2018年撮影)

 

番外

・1階のロビーにあるステンドグラス。
愛媛の特産物 たわわに実ったみかんが壁一面にデザインされています
光で色合いが変わるので とてもきれい。

IMG_7503

 

・そして以前お伝えした 秘密のダイニングsolaさん
過去の記事→「松山空港 秘密のダイニングsolaに潜入!!」
空港内では穴場のグルメスポット・こちらの食堂もご利用くださいね。

IMG_7488

 

・夕暮れ時からきれいなのが、空港外にある工場の夜景。
きらきらしていて 昼間とは全く違うあかりのきれいさが幻想的です。

 

松山空港は小さな空港ですが、楽しめることがたくさんあります。
素敵なGWをお迎えください。

 

松山空港
松山市南吉田町2731

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

この記事を書いた人特派員No. 579 sora
仕事であっちへ行ったり こっちへ来たりとうろうろしながら 日々の生活の中での小さな発見を探すことが得意です毎日を楽しんで参りましょう!!

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. えひめトップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. その他のイベント・レジャー, 旅行
  4. 松山空港で遊んでみない?おススメスポット。

特派員メンバー

  • sora
    特派員No.579sora
    いつも「えっ⁉」と思うことを探してます
  • マーマレード
    特派員No.581マーマレード
    「これいいな」をいつも探しています!
  • ルナ
    特派員No.582ルナ
    文鳥大好き鳥オタク。多趣味で熱しやすく冷めにくい。
  • こん
    特派員No.583こん
    楽しい事、食べる事が大好き!好奇心旺盛ママ
  • Nの人
    特派員No.584Nの人
    放浪カメラマン
  • HAPPYDAYS(ハッピーデイズ)
    特派員No.585HAPPYDAYS(ハッピーデイズ)
    子育ても自分時間も思いっきり楽しみます!!
  • きこママ
    特派員No.586きこママ
    毎日の子育てを、いろんな角度で楽しんでいます!
  • みかん
    特派員No.587みかん
    育児と育自に奮闘中のアラサーです。
  • おみやさん
    特派員No.588おみやさん
    好奇心旺盛な3児のワーキングママ
  • しらたま
    特派員No.589しらたま
    お役に立つ情報を発信します。
  • めぐ
    特派員No.590めぐ
    2人男児の育児に奮闘しながらセラピストとして活動中