1. えひめトップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. 「リビング試食祭り」試食レポート1 気になるあの商品を食べてみました!
記事検索

「リビング試食祭り」試食レポート1 気になるあの商品を食べてみました!

特派員No. 584
Nの人さん
  • 2019/04/12 UP!

こんにちは。
Nの人ことNatuorhythmです。

5/1~5/2のGW中に、フジグラン松山で開催されるリビング試食祭り」
そちらで販売を予定している新商品&話題の商品などを、いち早く味わいました。

・ソイジョイ クリスピー サクラ
・クラフトマン カフェラテ
・アサヒスタイルバランス レモンテイスト
・完熟トマトのハヤシライスソース トマ辛ハヤシ

今回は、ちょっと変わった?美味しい商品の食レポをお届けします。

ソイジョイ クリスピー サクラ

ソイジョイパッケージ@P1220867季節限定のソイジョイ、サクラ♪

桜が舞い散る、春らしいパッケージが可愛い、こちら。
大塚製薬(株)の『SOYJOY』より、今年の春に発売された季節限定商品「サクラ」です。

袋から出すと、ふんわりとした桜の香りが鼻をくすぐります。
クランベリーが入った見た目もキュート。

ソイジョイ剥いた状態@P1220888袋のまま直接食べても、お皿に盛って食べても◎

お味の方は、桜もちのような…上品な和風テイストでした。
途中でふと感じる「きなこっぽさ」は、大豆で出来ていることを実感できて良かったです。

小腹が空いた時の、ちょっとしたスイーツ代わりに良いですね。
まるごと大豆の良質な植物性タンパク質がとれる&低GI食品!
117kcal(およそ、お茶碗1/2によそったご飯くらいのエネルギー)なので、罪悪感も無く食べられます。

ソイジョイ折ったところ@P1220897断面に見えるパフとクランベリー

断面を見るために、折ってみました。
丸いパフが見えますか?
これがサクサクとした軽い歯ごたえを生み出しているようです。

フォークで突き刺しても、ボロボロとこぼれません。
それなのに、口に入れるとサクサク&しっとり感!
美味しくてお腹に溜まり、満足感が高かったです。

 

クラフトマン カフェラテ

カフェラテパッケージ@P1220864水出しコーヒー使用!カフェラテ

お次は『GEORGIA』でお馴染み、コカ・コーラ ボトラーズ ジャパンより「ジョージア ジャパン クラフト
マン ラテ」。

こちらは去年の4月に発売された人気商品。
低温の水出しでじっくりと抽出したコーヒーを使用したラテです。

「ホットで際立つ、透明感のあるコク」というキャッチコピーだったので、耐熱容器に入れてレンジでチン!
まずは温めて飲んでみました。

P1220878ほわっと♪ホットカフェラテ

コーヒーの香りが強く、苦みと酸味が控えめ。
ミルキーで、カフェラテらしさをしっかり感じられます。

ホットの時は「ほのかな甘み」でした。
アイスで飲むと、割としっかり甘さを感じましたよ。

スッキリとした口当たりだったので、いろんなおやつと相性が良さそうです!
コーヒーが苦手な人でも受け入れやすい、おいしいカフェラテでした。

アサヒスタイルバランス レモンサワーテイスト

レモンサワーパッケージ@P1220862スッキリ!爽快!レモンサワー!!

アサヒビール株式会社が展開する『アサヒスタイルバランス』のリニューアル商品、『レモンサワーテイスト』!
こちらは暑くなる、これからの季節にぴったりの商品です。

「テイスト」とあるように、レモンサワーをイメージしたノンアルコール飲料。
飲み終えると、「クーッ!」という声が出そうな程、のどごしがスキッ!としています。

レモンサワーシュワシュワ@P1220899シュワシュワ!

蒸し暑い気分を吹き飛ばす、爽快感溢れる飲み心地がクセになります。
子連れだったり、運転手だったりと、飲みたくても飲めない場合にピッタリ!

食事の脂肪や糖分の吸収を抑える機能がある難消化性デキストリン(食物繊維)が含まれているので、スタイルが気になる女性にもウレシイ!

ちょっと早いですが、夏祭りの時などにオススメです。
居酒屋さんで飲む、あの感じが再現されていて良いと思いますよ~。

完熟トマトのハヤシライスソース トマ辛ハヤシ

ハヤシパッケージ@P1220866ハヤシライスなのに、辛い!?

今年から、ハウス食品より「辛い」ハヤシライスが誕生しました!

ハヤシライスといえば、主に牛肉をデミグラスソースで煮込んだ料理ですが、ハウス食品さんの展開する「完熟トマトのハヤシライスソース」は、牛肉をトマト系ソースで煮込む、トマト系ハヤシ。

ハヤシライス=ハッシュドビーフのイメージが強かった私には「作るのに時間が掛かりそうだなぁ…」と思っていましたが、実際は違いました!
なんと煮込み時間、約15分!
その他の調理や放置時間を含めて、全体で40分くらいで完成しちゃいましたよ。

ハヤシ食材P1220916用意するのは、たったこれだけ

今回使用した具材はこちら。牛肉、玉ねぎ、しめじ、そしてハヤシライスのルー。
(あと、水と油が必要です)

■作り方
①玉ねぎの皮を剥き、薄切りにする(約5分)
②玉ねぎを飴色になるまで炒める(約5分)
③牛肉としめじを入れて炒める(約3分)
④水を入れて、沸騰後5分煮る(約10分)
⑤火を止めてルーを割り入れて溶かす(約3分)
⑥とろみがつくまで弱火で煮る(約10分)

工程が少ないうえに、簡単!
煮ている間に、使った道具を洗ったり、テーブルのセッティングをしたりと時間が有効に使えて良かったです。

ハヤシ完成@P1220945ちょっと大人のハヤシライス

お味の方は、確かにピリ辛!
ハヤシライスらしい甘さもちゃんと残しつつ、大人向けのピリリとしたアクセントが効いてますね。
私は「こんなタイプのハヤシライスも良い!」と感じました。

いろんな商品ゾクゾク!リビング試食祭り

ソイジョイとカフェラテ@P1220873いろんな商品を味わってみて!

5/1~5/2の二日間に渡って、フジグラン松山で開催される『リビング試食祭り』。
私のオススメ商品をはじめ、たくさんの新商品やリニューアル商品、人気商品が集まります。

きっと「えっ!?こんな商品があったの!?」というような、面白い発見がありますよ。
ぜひ、足を運んでみてください!

「リビング試食祭り」試食レポート2 はこちら

「リビング試食祭り」試食レポート3 はこちら

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

この記事を書いた人特派員No. 584 Nの人
@natuorhythm :(ナツオリズム)。どちらかといえば猫派。アンティーク調のモノや、可愛いモノが大好き。
この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. えひめトップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. 「リビング試食祭り」試食レポート1 気になるあの商品を食べてみました!

特派員メンバー

  • sora
    特派員No.579sora
    いつも「えっ⁉」と思うことを探してます
  • マーマレード
    特派員No.581マーマレード
    「これいいな」をいつも探しています!
  • ルナ
    特派員No.582ルナ
    文鳥大好き鳥オタク。多趣味で熱しやすく冷めにくい。
  • こん
    特派員No.583こん
    楽しい事、食べる事が大好き!好奇心旺盛ママ
  • Nの人
    特派員No.584Nの人
    放浪カメラマン
  • HAPPYDAYS(ハッピーデイズ)
    特派員No.585HAPPYDAYS(ハッピーデイズ)
    子育ても自分時間も思いっきり楽しみます!!
  • きこママ
    特派員No.586きこママ
    毎日の子育てを、いろんな角度で楽しんでいます!
  • みかん
    特派員No.587みかん
    育児と育自に奮闘中のアラサーです。
  • おみやさん
    特派員No.588おみやさん
    好奇心旺盛な3児のワーキングママ
  • しらたま
    特派員No.589しらたま
    お役に立つ情報を発信します。
  • めぐ
    特派員No.590めぐ
    2人男児の育児に奮闘しながらセラピストとして活動中