1. えひめトップ
  2. 暮らしのサービス
  3. 働くママ必見!ヨシケイで簡単・時短・手作り料理を召し上がれ!!<PR>
記事検索

働くママ必見!ヨシケイで簡単・時短・手作り料理を召し上がれ!!<PR>

PR
特派員No. 586
きこママさん
  • 2019/04/11 UP!

こんにちは。
リビングえひめWeb 地域特派員のきこママです。

3歳のきこちゃんの入園を機に、私、仕事を始めることに。
そこで困ったことが・・・

「食事の買い物が大変!!!」
「やることが多くて、ごはんを作る時間がない!!」

そこで、働くママ達や、少しでも短時間で手軽に調理を済ませたい方に試していただきたいのが、ヨシケイです。

今日の晩ごはん、何にしようと考えられている方へ!
参考にできるアイテムが勢ぞろいです!!

早速、ヨシケイ体験レポートを紹介していきましょう。

 

ヨシケイ「Cut  Meal(カットミール)」に申し込み

今回、私が試してみたのは「カットミール」シリーズ。
こちらは、2018年10月新たにヨシケイのグランドメニューに加わったミールキットです。

肉・魚・野菜(一部)がカット済みで、包丁の使用は最大3回
20分以内で2品完成!!という優れもの。

食材をカットをする工程がほとんどないので、包丁や料理が苦手な方でもこれなら安心です。

担当者さんにお話を聞きました。

ututu
ヨシケイさんの車とスタッフさん。やさしい笑顔に癒されます・・・※写真はイメージ

希望のコースを申し込み

希望の週の日を指定、毎日配達を受け取り(宅配ボックス可能)

レシピ通りに料理

支払いは週毎に銀行引落し(伊予銀行、愛媛銀行、愛媛信用金庫)

宅配時間に留守をする方も安心してください!
ヨシケイの留守番ボックスにはカギがついているので、安全です。

S0951185サイズは高さ60×幅44.5×奥行42cmで、食材の入ったボックスが3個入る大きさです。S0132025      宅配時に家にいなくても食材を受け取れるし、鍵付なので防犯面でも安心ですね!

S0961187中を開けると、食材の入ったボックスが入っています。(ボックスのサイズは高さ19×幅36×奥行26.5cm)

S0981191食材を取り出した後は、上の赤いテープを出しておきます。

 

ヨシケイは、午前10時から午後5時までの間に順次配達されます。
ルートによって配達時間が決まるのですが、我が家は午前11時ごろ。

仕事で帰ってくるのが配達時間以降という方でも、この留守番ボックスを使えば
食材がすぐに受け取れて便利ですね。

 

食材ボックスの中を見てみよう!

食材ボックスには、しっかり輪ゴムがかけられています。
ボックスの横には、注文したコース名のシールが貼られているので、自分が頼んだものか
確認もできますね!

中には、保冷材などが入っています。
保冷材などは返品するものなので、捨てずに保管しておきましょう。

これまでのメニューでは、野菜はそのまま届くものがほとんどだったのですが、
カットミールは、食材がカットされた状態で届くのが特徴です。

傷みやすい食材や変質してしまうような食材は、カットせずにそのまま届きます。
面倒な下ごしらえをせず、すぐに調理を始められるので、時短につながりますね!

S0142027「カットミール2」は、カットミールコース2人用という意味です。

S0152030食材ボックスのふたを開けると、要冷蔵の食品が美しく並べて入っています。

S0162032冷凍食品などの要冷凍のものは、保冷剤と一緒に、こちらの銀色の袋に入っています。

S0192036カット野菜は真空パックに入っています。野菜類は水洗いせず、そのまま調理できるので便利!

 

ヨシケイ体験レポート

「カットミール」はレシピ付きのメニューですが、食材と一緒にレシピがついてくるものでは
ありません。

S0032005

あらかじめ配布されたカタログの中のレシピを見て作ります。
カタログをなくした場合には、ネットを見ても作ることができます。

ヨシケイ公式サイト
http://yoshikei-dvlp.co.jp/

我が家は家族5人なので、2人用と3人用を宅配していただきました。
ヨシケイでは、好きなメニューの日によって宅配日を選ぶことができるのですが、
「1週間まとめてのご注文」の方が、割安です!

S0403077

ケチャップや料理酒など、自分で用意する調味料もあるので、カタログを見て揃えておくと
いいと思います。

S0302058      ほとんどの料理が、家にある調味料で調理可能です。調味料の少ない我が家でも大丈夫でした。

 

食材と一緒に「食材の産地のお知らせ」も入っているので、安心です!
加工品には、原材料の記載もありました。

S0052009

S0372073加工品だけでなく肉や魚にも、産地の記載がありました。安心ですね!

 

ヨシケイのごはんを作ってみましょう!!

それでは、この2品を実際に作ってみましょう!

S0352068レシピには、2品同時に作ることができるように書かれてあるので便利です!

<下ごしらえ>
タラの切身は解凍し、豆腐は塩を振って、電子レンジで簡単水切りをします。

S0892175

①まずは、白身魚のレンジ蒸しから作ります。
タラの切身は、水気を抑えて塩・コショウをします。

S0912179

②ぶなしめじとにらは切っておきます。

S0922181

③耐熱器に白菜・人参の入ったカット野菜、タラの切身をのせて、料理酒を振って・・・

S0203037

ラップをかけて電子レンジで加熱します。

S0223040

④ここからは、豆腐のチャンプルー作り。
フライパンに油を熱して、豆腐をくずしながら炒めます。

S0013001

⑤一度豆腐を取り出して、しめじ・にら・もやしを炒めて、豆腐を戻し入れてさらに炒め、
コショウ・しょうゆなどで味付けします。

S0063011

⑥チャンプルーを皿に盛って、カツオ節・砕いたピーナッツ・粉ラー油をかけます。

 

2品、出来上がり!!15分でできました!!

S0083016レンジ加熱で調理するので、簡単でも手作り感のある料理に仕上がります。

 

子どももお手伝いできます!!

メニューの中には、子どももお手伝いできるものもあります。
ポテトサラダは、子どもに手伝ってもらいながら調理しました!

S0342066

カットされたじゃが芋は、空気穴をあけて我が家はそのまま電子レンジで蒸しました。

S0362071

蒸されたじゃが芋をフォークでつぶして、カニカマをさくのは、きこちゃんの仕事。
マヨネーズで混ぜ合わせるのも、楽しくやってくれました!

サニーレタスをちぎるのも、ままごとのようで楽しかったみたい!!

S0392077

お手伝いしてもらっている間に、豚肉をフライパンで焼いていきます。
こちらは「はちみつしょうゆ焼」です。はちみつは食材ボックスの中に入っていました!

S0682134

コクのあるはちみつ醤油が、ごはんによく合ってすごくおいしかったです!

 

冷凍食品も、まるで手作りフライのおいしさ!!

揚げるだけでフライができる冷凍食品も、メニューの中にあります。
まるで手作りのようで、家族も納得のおいしさでした!

S0022003

食材はなんと!!3人前なのに、これだけなんです。

S0042008

コンロ2口、同時に調理できるので20分でできました。

S0292057

実は、17年間の主婦生活の中で、ミネストローネは初めて作りました・・・
こんなに簡単にできるとは、びっくり!!
レシピを覚えるいいきっかけにもなりました!

S0332065サックサクの牛肉ジューシーフライ、家族は手作りと思ってたようです・・・

 

他のコースとの比較

カット済み野菜が届いて、すぐに調理ができるカットミール。
リーズナブルな価格帯のメニューですが、他にもいろんなメニューがあります。

いろいろ試されるのもいいですよ!

S0423080

S0433082

 

ヨシケイを体験して

3日間、カットミールシリーズを体験しました。
毎日の献立を考えなくていいのが本当に楽に、美味しい料理ができ、大助かりでした!!
それに、自分では買わないような食材を使って料理ができるので、レパートリーが増えます。

 

年会費・送料・手数料がかからず、安心安全な食材を毎日配送してくれるので、
食材を買いためて冷蔵庫がパンパンになることもありません!

 

カット済み食材で手軽に時短調理ができるのが魅力のミールキット「カットミール」
包丁を使う工程を省きながらも、調理はしっかりと行うタイプの商品なので、

手作り感のあるおいしいごはんを食卓に並べられますよ!!

みなさんもぜひ、体験してみてくださいね!!

HP http://yoshikei-dvlp.co.jp/mat/
フリーダイヤル:0120-45-9339

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

この記事を書いた人特派員No. 586 きこママ
長男は私立中学の3年生。長女は中学1年生。末っ子の次女は2歳。特技は庭木の剪定、現実逃避ができる旅行は大の趣味。末っ子を日々、溺愛しています。食べるの大好き、でもお腹周りが心配な40歳です。
この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. えひめトップ
  2. 暮らしのサービス
  3. 働くママ必見!ヨシケイで簡単・時短・手作り料理を召し上がれ!!<PR>

特派員メンバー

  • つぐみ
    特派員No.779つぐみ
    新居浜出身、松山在住の0歳児育休中ママです!
  •  にの
    特派員No.780 にの
    いろんな場所で素敵スポットを発見☆
  • nico
    特派員No.781nico
    60代になって えひめ愛・まつやま愛が増殖中
  • うきうき。
    特派員No.783うきうき。
    季節の花を追いかけながら楽しい情報も探します!
  • さくらうに
    特派員No.784さくらうに
    昔ながらの素敵な喫茶店やお店を探しています♪
  • nabi-Lu
    特派員No.785nabi-Lu
    カフェとパンと育児ネタ。男の子2児のワーママです!
  • momo
    特派員No.786momo
    8歳、5歳姉妹と一緒に楽しめるスポットを開拓中!
  • maki
    特派員No.787maki
    行き慣れた場所にも新発見を☆
  • sora
    特派員No.579sora
    いつも「えっ⁉」と思うことを探してます
  • マーマレード
    特派員No.581マーマレード
    「これいいな」をいつも探しています!
  • ルナ
    特派員No.582ルナ
    文鳥大好き鳥オタク。多趣味で熱しやすく冷めにくい。
  • こん
    特派員No.583こん
    楽しい事、食べる事が大好き!好奇心旺盛ママ
  • Nの人
    特派員No.584Nの人
    放浪カメラマン
  • HAPPYDAYS(ハッピーデイズ)
    特派員No.585HAPPYDAYS(ハッピーデイズ)
    子育ても自分時間も思いっきり楽しみます!!
  • きこママ
    特派員No.586きこママ
    毎日の子育てを、いろんな角度で楽しんでいます!
  • おみやさん
    特派員No.588おみやさん
    好奇心旺盛な3児のワーキングママ
  • めぐ
    特派員No.590めぐ
    2人男児の育児に奮闘しながらセラピストとして活動中