1. えひめトップ
  2. お買い物
  3. 食品
  4. ウォーリーを探せ!ならぬ パン屋Le Crossoを探せ!
記事検索

ウォーリーを探せ!ならぬ パン屋Le Crossoを探せ!

特派員No. 579
soraさん

梅雨明け。
きれいな青空がみえています。
soraです。

仕事で垣生の県道190号線を走るたびに、何か看板が出てるなあ、と気になっていました。
走行中なので 何屋さんかが見えません。
わからないけれど、パンの絵が描いてあるように見えます。

IMG_5194

IMG_5196

たまたま看板の下で停車することがあったので、よく見てみると、
「Le Crosso」点滅信号を左折後、2つ目の角を右
と書いてあます。

その通り進んでみましたが(絶対言うとおりにしてないはず)、どうもよくわかりません。住宅街の中って 方向音痴の私には致命的です。方向がわからなくなるんですから。
再度ぐるりと回っているとやっとここだ!というお店発見。
田んぼの中にかわいいおうちがあるので すぐに見つけることができました。
周囲には 旗も立っていますのでここまでくるとわかるかと思います。

IMG_5191

 

平日の15時くらいだったので、パンはあるかなあと覗いてみると、真っ先に見えてきたのはおぶられた赤ちゃん。目が合いました。

 

こんにちは。

IMG_5183

「いらっしゃませ」

おんぶした奥様と赤ちゃんが出迎えてくれました。ほっこり。

店内はすぐに見渡すことができる広さですが、3時なのでパン量は少ないですが、パンの種類がかなり多いようです。

IMG_5182-crop-1

 

我が家は土日のみ、パン食で、食パンかバゲットを購入していますが、初めてのパン屋さんでは必ず食パンを買うようにしています。食パンみたいな基本のパンで味を見させてもらうんです。

お値段かなりリーズナブルです。これはいいですね。
はい!食パン、ゲットです!4枚にカットしてもらっている間にご質問。

 

おススメは?

私 :「ここのおすすめのパンはなんでしょうか?」

お店:「店名にもなっている クロワッサンがウリですが、もう1個しか残ってないんです」

私 :「えええええー。」平日3時だと、パン屋さんてそうですよね。

お店:「でも、一押しのエビクロがあと1個だけ残ってます」と言われ

キラキラ~と私の気持ちも前向きに。

見ると普通のクロワッサンに比べ色があかっぽいクロワッサンが1個だけあります。

IMG_5185

 

(海老って言われたけど、エビなんかパンに使う?なんて不思議なことをおっしゃる?耳が遠くなったかな?)と思いながら、店の方がなんていわれたのか再度聞き直しました。

お店:「エビクロワッサン、赤海老が入っているんです

私 :「海老が入っているんですか?」(マジでした!!)

これは初めての体験です。しかもぶらりと入ったお店で一番人気のエビクロワッサンが1個だけ残っていたとは。ラッキーこの上ない。

実は私は甘いクロワッサンがあまり好きではないんです。というか、クロワッサンの生地と甘さが好きでないということ。しかし、このエビクロワッサンは、ぱりぱり生地に上からかけてあるのはチーズかしら。甘くなく、噛むと中の生地はもっちりとして ちょっとツボに入ってしまいました。

他にもいろんなクロワッサンがあるということ、もしかしたら、私のクロワッサン嫌いを直してくれるお店なのかもしれません。

また《ふうちゃんのほっぺ》というやわらかそうなパンや《抹っ茶ゃん》という白玉が入っているという不思議なパン、、、ネーミングがかわいくて どれも食べてみたい。

page

 

行ったのが6月末で情報が少し古めですが、お店入口のボードによれば、その季節に食べやすいパンを考案されて商品化されているようですね。

IMG_5192

 

これから暑くなるにしたがって、食欲もおちてきますが、Le Crossoさんで 食べやすい一品を見つけることも楽しそうです。

 

温かい雰囲気

IMG_5188

店内の窓からは 田んぼの稲が見えています。稲が生長するに従い 雰囲気もまた変わってくるでしょう。
お店に入った時は ご主人は厨房の掃除をされていました。
看板娘の赤ちゃんの名前はパンにも名付けてある《ふうちゃん》
ふうちゃんはお母さんの背中でごきげんさん。
ご家族で昨年の7月開業されたそうですが、暖かい雰囲気が伝わります。
そんなご家族が作られるパン、きっとあなたのこれ!!と思えるパンが見つかると思いますよ。

さあ、ウォーリーを探せ!気分でLe Crossoさんを探せ!

IMG_5193

セブンスター垣生店のある県道22号線を、松前方面に進みます。
左側に赤い消火栓の看板の下に Le Crossoさんの看板があります。
介護老人保健施設 垣生あいじゅが見えたら お店はすぐわかります。
駐車場はお店の前に2台置けます。
お勧めのクロワッサンは早い時間の方が必ずあります。

 

Le Crosso
松山市東垣生301-7
電話 089−994−5230
営業時間 8時から18時まで
駐車場2台置けます

この記事を書いた人特派員No. 579 sora
仕事であっちへ行ったり こっちへ来たりとうろうろしながら 日々の生活の中での小さな発見を探すことが得意です毎日を楽しんで参りましょう!!

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. えひめトップ
  2. お買い物
  3. 食品
  4. ウォーリーを探せ!ならぬ パン屋Le Crossoを探せ!

特派員メンバー

  • sora
    特派員No.579sora
    いつも「えっ⁉」と思うことを探してます
  • マーマレード
    特派員No.581マーマレード
    「これいいな」をいつも探しています!
  • ルナ
    特派員No.582ルナ
    文鳥大好き鳥オタク。多趣味で熱しやすく冷めにくい。
  • こん
    特派員No.583こん
    楽しい事、食べる事が大好き!好奇心旺盛ママ
  • Natuorhythm
    特派員No.584Natuorhythm
    放浪カメラマン
  • HAPPYDAYS(ハッピーデイズ)
    特派員No.585HAPPYDAYS(ハッピーデイズ)
    子育ても自分時間も思いっきり楽しみます!!
  • きこママ
    特派員No.586きこママ
    毎日の子育てを、いろんな角度で楽しんでいます!
  • みかん
    特派員No.587みかん
    育児と育自に奮闘中のアラサーです。
  • おみやさん
    特派員No.588おみやさん
    好奇心旺盛な3児のワーキングママ
  • しらたま
    特派員No.589しらたま
    お役に立つ情報を発信します。
  • めぐ
    特派員No.590めぐ
    2人男児の育児に奮闘しながらセラピストとして活動中