1. えひめトップ
  2. お買い物
  3. 入園入学はおまかせ!ハギレセンタールビー★かわいい・しゃれてる・安い布
記事検索

入園入学はおまかせ!ハギレセンタールビー★かわいい・しゃれてる・安い布

特派員No. 581
マーマレードさん
  • 2019/01/20 UP!
皆さんこんにちは。娘の部屋のドアをノックしても返事がないので勝手に入ってみたら、
イヤフォンをした娘が楽しく踊っていたのでびっくりしたマーマレードでございます。
 さて、今日もいいお店を発見したので早速ご紹介いたします。

ハギレセンタールビー

エミフルを通り過ぎてドライブしている時、倉庫の楽しそうなお店を見つけて、
「いいオーラを感じる!」と思い、帰宅後、電話で取材をお願いしました。
ありがたいことに快諾下さり、ハンドメイド好きな私はわくわくしながら伺いました。
 mise

ウールが多い!上質素材が安い!

手作り作家さんが使いそうなしゃれた服地がたくさんあります。
 hukuji1midori
ウール、ツイードの品ぞろえもばっちり。しかも良心価格。私はちょっと興奮しちゃいました。
hukuji2u-ru
ホームソーイングで服を縫う方は天然素材でリーズナブルな服地をお探しだと思うので
ルビーさんはぴったりだと思います!

カットクロスは特にお買い得

higere1hokuou (1)
ハギレセンターというだけあって、カットクロスがいろいろあります。北欧風の柄も豊富にそろいます。店内は全体的にお買い得価格ですが、特にカットクロスはお徳になっているそうです。
hagire2

合成皮革

これも安いです。合成皮革は簡単にミシンで縫えるそうです。本革だと道具がいろいろ必要ですが、これなら気軽にちょっと何か作ってみたくなりますね。
gouseihikaku

キルティング

かわいい動物柄のステッチ、ベビちゃん用の肌触りが良く優しい色合いのもの、和柄のもの等いろいろ揃っています。
kirutelinngu

簡単洋裁のパターン

店内のトルソーが着ているものは服地を買って、パターンを紙代だけでもらえます。店主さんが実際に縫ったものだそうです。すぐ縫えるそうですよ。
pata-nari1
pata-nari2

きちんとした店内

seirisareteiru

店内は隅々まできれいに整理されていて、とても買い物しやすいです。上の写真は特別な素材や、季節が違う素材のコーナーです。
副素材も豊富にそろっています。店主さんは優しく気さくに相談に乗ってくれます。お客さんと楽しくお話しされながら接客しているのが印象的でした。
 hukusozaiiroiro

ボタンは全部100円

布地だけでなくボタンも季節によって入れ替わっているそうです。お客さんの多くがヘアアクセや指輪などのアクセサリーのパーツとして買っていかれるそうです。実際凝ったものが多くて、見ているだけでも楽しかったです。私もつやつやの貝ボタンを買ってブラウスに付けました。
botan

各種パラコード

これはパラシュートのロープです。これを編んでストラップにするのが流行っています。災害の時にそれをほどいて、丈夫な紐として使うのだと聞きました。これを求めて男性のお客さんがよく来店されるそうです。
parako-to

ルビーで買うメリット

 

kanban (2)

布地はネットで安く買う方法もあります。小物でしたら写真で選んでも割と思った通りの商品が届きます。でも、服地はやはり実際に手に取って触ってみたり、自分に合わせてみたりしないと、イメージしていた通りの服になるように縫うことができません。
それがルビーさんに行けば、ソーイング雑誌に出ているような天然素材でかわいい服地が良心価格で買うことができます。これはメリット大きいです。

なんと感激のおまけもあり!

写真を削除してしまってないんです。申し訳ありません。ルビーさんではお買物金額によっておまけがもらえます。
¥300以上買った人→1個、500円以上買った人→2個、1000円以上買った人→3個、ワゴンの中から好きなものを選べるんです。私はなんとなんと、わっかになっている編み棒をいただきました。感激しました!!
そして、私も何か縫いたくてうずうずしています。こんな北欧風の柄物もたくさんあって、妄想が膨らみます。
hokuoutannmono

入園、入学の準備はルビーにおまかせ!

これからは入園入学シーズンです。コップ入れ、レッスンバッグ、シューズ入れなどの材料が豊富にそろうとのことです。縫い方がわからない方には親身になって相談に乗って下さいます。ルビーさんなら品のある、子どもらしいかわいい商品が揃うと思います!ぜひどうぞ。

ハギレセンタールビー
https://hc-ruby.com/

〒799-3111 愛媛県伊予市下吾川889-1
電話/FAX・089-983-3033
9:30~18:00
休業日・水曜日、年末年始
生地商、手芸店
駐車場・有
アクセス・56号線沿い フレッシュバリュー南側

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

この記事を書いた人特派員No. 581 マーマレード
食べるもの、着るものなど、暮らしをぴかっと光らせるネタはないかといつもアンテナを高く掲げている中高年女子です。いろんな場所に出かけるのが好き。そのフットワークの軽さが取り柄です。
この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. えひめトップ
  2. お買い物
  3. 入園入学はおまかせ!ハギレセンタールビー★かわいい・しゃれてる・安い布

特派員メンバー

  • sora
    特派員No.579sora
    いつも「えっ⁉」と思うことを探してます
  • マーマレード
    特派員No.581マーマレード
    「これいいな」をいつも探しています!
  • ルナ
    特派員No.582ルナ
    文鳥大好き鳥オタク。多趣味で熱しやすく冷めにくい。
  • こん
    特派員No.583こん
    楽しい事、食べる事が大好き!好奇心旺盛ママ
  • Nの人
    特派員No.584Nの人
    放浪カメラマン
  • HAPPYDAYS(ハッピーデイズ)
    特派員No.585HAPPYDAYS(ハッピーデイズ)
    子育ても自分時間も思いっきり楽しみます!!
  • きこママ
    特派員No.586きこママ
    毎日の子育てを、いろんな角度で楽しんでいます!
  • みかん
    特派員No.587みかん
    育児と育自に奮闘中のアラサーです。
  • おみやさん
    特派員No.588おみやさん
    好奇心旺盛な3児のワーキングママ
  • しらたま
    特派員No.589しらたま
    お役に立つ情報を発信します。
  • めぐ
    特派員No.590めぐ
    2人男児の育児に奮闘しながらセラピストとして活動中