1. えひめトップ
  2. お買い物
  3. 食品
  4. 「リビング試食祭り」試食レポート3 気になるあの商品を食べてみました!
記事検索

「リビング試食祭り」試食レポート3 気になるあの商品を食べてみました!

特派員No. 583
こんさん

こんにちは、リビング特派員こんです。
今年は10連休のGW。皆さんはどこかお出かけしますか?
5/1・5/2はフジグラン松山で「リビング試食祭り」が開催されます。
今回、販売される新商品や話題の商品を一足早く味わいましたので紹介したいと思います。

今回試食した商品はこちら

・ブルボン「チョコあ〜んぱんラスク」
・テーブルマーク「ごっつ旨い たこ焼」
・ミツカン「金のつぶパキッ!とたれとろっ豆」
・オーマイ「和パスタ好きのための高菜」
・ロッテ「パイの実 苺のミルフィーユ」


あのお菓子がラスクに⁉︎ザクザク食感がやみつき!ブルボン「チョコあ〜んぱんラスク」

この春、ブルボンから発売された「チョコあ〜んぱんラスク」。
なんと!あの「チョコあ〜んぱん」がラスクになりました。
「チョコあ〜んぱん」ファンなので、とっても楽しみです。

IMG_4644

水色と白のパッケージがさわやか。お菓子も見た目はラスクっぽくなく「チョコあ〜んぱん」と同じコロンとした形が可愛いです。
一口サイズなのでそのままパクっといただきます。
独自の製法で二度焼きしたラスクはザクザクしていて中に入っているソフトチョコとの相性抜群。ザクザクした食感がやみつきになり食べる手が止まりません。

 

IMG_4652

半分に切ってみると、チョコもたっぷり入っていました。
カルシウムやビタミンDも入っているので、子供のおやつにもオススメです。
新しい食感の「チョコあ〜んぱんラスク」ぜひ食べてみてください。

 


ふわとろ!だしのきいた「ごっつ旨い たこ焼」

テーブルマークの定番商品「ごっつ旨い たこ焼」。
18個入りなので家族で食べるにもちょうどいいです。
調理方法は、電子レンジか揚げ調理。今回は簡単に電子レンジを使用しました。

IMG_4621-2

ソース・削りぶし・あおさは付いていません。

IMG_4657

まずは何もつけずにいただきます。
口に入れた瞬間、だしの香りが口いっぱいに広がります。
焼きたてのようにふわふわとろとろで、これが冷凍食品⁉︎と思うほどのクオリティーに感動しました。

 

次はソースと削りぶしをかけていただきました。

IMG_4660

ソースをかけると、だしの香りは弱くなりますがやっぱり美味しいです!
主人はソース派、私は何も付けない派でした。
まずは、そのままだしのきいたたこ焼きを味わい、次にソースをかけて二度おいしく味わっていただきたいです。

 


楽しく手軽に!「金のつぶパキッ!とたれとろっ豆」

スーパーなどでよく見かける黄色いパッケージ。ミツカンの「金のつぶパキッ!とたれとろっ豆」。
子供が納豆大好きなので、冷蔵庫に常備しています。
こちらの納豆はたれをかける時に手が汚れにくいのが特徴です。

IMG_4618

 

ふたとたれが一体化しているので、ふたを切り離し、黄色の部分を両手でパキッ!と割るとたれが出てきます。
簡単で手も汚れないので小さなお子様でも大丈夫。

IMG_4672

 

それでは、熱々のご飯にかけていただきます。

IMG_4687

お豆がつやつやでふっくらしていて、ほんのり甘みがありました。

 

IMG_4783 (1)

パッケージにはこんなに可愛いバーコードが♪
季節限定のものなど色々あるので、つい制覇したくなっちゃいます。

 


まぜるだけ!「和パスタ好きのための高菜」

オーマイの「和パスタ好きのための高菜」。
茹でたパスタにかけるだけの簡単パスタソースです。
IMG_4645

ソースを温めなくていいのが手軽で嬉しいです。

IMG_4767

パスタソースとごまと赤唐辛子のトッピングが付いています。
茹でたパスタに緑のパスタソースを混ぜ仕上げにトッピングをかけていただきます。

IMG_4772

ふわっと香るペペロンチーノ風の高菜ソースとピリッと辛い赤唐辛子が絶妙でした。
パスタソースはチャーハンにもアレンジできるそうでレシピも載っていました。こちらもご飯に混ぜて炒めるだけなので簡単!常備しておきたい一品です。

 


パッケージも可愛い!ひとくちスイーツパイ ロッテ「パイの実 苺のミルフィーユ」

ロッテ「パイの実」から可愛い春の新商品が期間限定で登場しました。
その名も「パイの実 苺のミルフィーユ」。
名前がもう美味しそうですよね。

IMG_4901

苺と桜を連想させる春らしいピンクのパッケージが可愛いです。
限定物に目がないので、早速いただきます。

 

IMG_4904

見た目は可愛いピンク色をしています。
パイ生地はサクサクしていて、中には、ほんのり甘酸っぱい苺とカスタード風味のチョコが入っています。
カスタードの風味が紅茶ともよく合います。

 

IMG_4906

このサクサク食感の秘密は、生地とマーガリンを均一に折り込んでパイ生地を作り、さらに高温でじっくり焼き上げることでふっくらした香ばしいサクサクパイが出来るそうです。

仕事や家事の合間にちょっと休憩♪という時にもオススメです。


「リビング試食祭り」試食レポート1 はこちら
「リビング試食祭り」試食レポート2 はこちら

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

この記事を書いた人特派員No. 583 こん
愛媛が大好きでカフェ巡り、着物など色々な事に興味があり、育児と趣味を楽しむママです。独自の視点で愛媛の魅力をお伝えしたいです。

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. えひめトップ
  2. お買い物
  3. 食品
  4. 「リビング試食祭り」試食レポート3 気になるあの商品を食べてみました!

特派員メンバー

  • sora
    特派員No.579sora
    いつも「えっ⁉」と思うことを探してます
  • マーマレード
    特派員No.581マーマレード
    「これいいな」をいつも探しています!
  • ルナ
    特派員No.582ルナ
    文鳥大好き鳥オタク。多趣味で熱しやすく冷めにくい。
  • こん
    特派員No.583こん
    楽しい事、食べる事が大好き!好奇心旺盛ママ
  • Nの人
    特派員No.584Nの人
    放浪カメラマン
  • HAPPYDAYS(ハッピーデイズ)
    特派員No.585HAPPYDAYS(ハッピーデイズ)
    子育ても自分時間も思いっきり楽しみます!!
  • きこママ
    特派員No.586きこママ
    毎日の子育てを、いろんな角度で楽しんでいます!
  • みかん
    特派員No.587みかん
    育児と育自に奮闘中のアラサーです。
  • おみやさん
    特派員No.588おみやさん
    好奇心旺盛な3児のワーキングママ
  • しらたま
    特派員No.589しらたま
    お役に立つ情報を発信します。
  • めぐ
    特派員No.590めぐ
    2人男児の育児に奮闘しながらセラピストとして活動中