1. えひめトップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. カフェ, スイーツ, ランチ, 洋食
  4. 梅雨でも親子で大満足!東温市のダイニングカフェ ポーリーのランチ
記事検索

梅雨でも親子で大満足!東温市のダイニングカフェ ポーリーのランチ

特派員No. 588
おみやさんさん

こんにちは!梅雨に入ってもお休みの日はお出かけしたいおみやさんです。
前回は、「キッズルームがあるスープ専門店 愛媛2号店のベリーベリースープ、フジグラン松山店」を紹介しました。

今回はキッズルームがとっても広く、梅雨でも親子で楽しく過ごせ、美味しいランチがいただける「ダイニングカフェ ポーリー」を紹介します

ダイニングカフェ ポーリー (Dining cafe Polly!)

IMG00524_HDR

カフェポーリーは東温市の住宅街にある2階建てのお洒落なレストランです。
2008年5月にオープンされたそうで、私が一人目を出産した時からママ友と通っています。
ポーリ―とは可愛い店名なので店長さんにお聞きすると、マザーグース童話集のポーリ―ちゃんから由来しているようですよ♪

P5140051

 

2階

IMG00519_HDR

2階は靴を脱いで入ります。
キッズスペースの周りに4人掛けのテーブルが7つあります。
子供が自由に遊んでいるのを見守りながらママトークが出来るなんて最高です!

そして、キッズスペースはとっても広い!
IMG00326_HDR

おもちゃはおままごと・絵本・ぬいぐるみ・列車など沢山あります。
我が子の一番のお気に入りはボードゲームです。
ボードゲームの玉はスタッフさんに言って借りるシステムになっているので、小さい子が誤飲しないので安心です。
P5140057 (1)

お席の利用時間は基本90分で、もし他にお客さんがいなければ無制限で利用できるそうです。
2階席は週末は特に込み合うので予約をお勧めします。
スタッフさんいわく天気予報が雨の日に予約が多いと言われていました。

お誕生日などのパーティ―のご予約も予算に応じてくれるようです。
トイレも2階にあり、おむつ替えを広々出来るようになっています。

お料理

メニューは、本日のプレートランチ・BLTランチ・パエリアランチから選ぶようになっています。
IMG00345_HDR

今回私が注文したのは、プレートランチのエビフライ。1200円
えびフライは衣はサクッと、えびはプリップリでとても美味しかったです。
IMG00364_HDR
長女が注文したのはプレートランチのカレードリア。1000円。
長女曰くちょっぴり辛いけど美味しい!とのこと。
小学生の娘には少々多かったので、残りは美味しく私が完食しました。
IMG00352_HDR

5歳の次女が注文したのはお子様ランチの大、600円。
友達の3歳のお子ちゃんはお子様ランチの小、500円。
お子様ランチは自由に選べるおもちゃとドリンク(パイン・アップル・オレンジ・グレープフルーツ)も付きます。
IMG00349_Burst01
上が大、下が小。ポテトの数とチキンライスの量が違います.

キッズメニューは他には可愛いうさぎのオムライスもありましたよ。

お友達が注文したパエリアランチ1100円。
IMG00353_HDR

ちなみに子どものお食事のエプロンや食器の貸し出しがあり、お子様イスやハイローチェアもあるので赤ちゃん連れでも利用しやすいです。
P5140056

 

1階

私は子連れで2階しか利用したことがありませんが、1階もとっても素敵なんですよ!
2階とは雰囲気がガラッと変わって、外国にいるような気分になれます。
暖炉やドールハウスがとってもお洒落♡
IMG00331_HDR

IMG00342_HDR

そしてイングリッシュガーデンもあり、癒される空間です。

IMG00511_HDR

IMG00513_HDR

虫が出るタイミングや、エアコンを使う時期は窓は閉まっているそうですが、春・秋は窓をオープンにしており、お庭には自由に出られるそうです。
この日は窓が空いており、お庭を見ながらお食事をしているお客さんはとても気持ちがよさそうでした。
1階の雰囲気は、店長さんのお父様が昔イギリスに住まれており、何度かイギリスに訪れて馴染みがありこのような素敵な雰囲気になったそうです。
私はランチタイムしか利用したことがありませんが、夜はまた違ったムードで楽しめそうです。

駐車場

お店の前に車は6台停めれます。
もし駐車場がいっぱいの場合は、100mほど西に行った所にも駐車場があり6台停められるようになっています。

梅雨で外出が億劫になるかもしれませんが、カフェポーリーなら梅雨でも楽しく過ごせ、美味しいランチがいただける親子で大満足できるお店です。
是非予約をしてお店に伺ってみてくださいね。

 

住所:東温市 田窪 2277-5
電話:089-964-3036
営業時間:ランチ 11:00~14:30
カフェ 11:00~21:00
ディナー 17:00~21:00
定休日:水曜日

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

この記事を書いた人特派員No. 588 おみやさん
お休みの日にお出かけしないなんでもったいない! 生まれも育ちも愛媛・松山。行ってみたい・やってみたい・見たい・食べたいことが多々あり毎日楽しんでいます。

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. えひめトップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. カフェ, スイーツ, ランチ, 洋食
  4. 梅雨でも親子で大満足!東温市のダイニングカフェ ポーリーのランチ

特派員メンバー

  • sora
    特派員No.579sora
    いつも「えっ⁉」と思うことを探してます
  • マーマレード
    特派員No.581マーマレード
    「これいいな」をいつも探しています!
  • ルナ
    特派員No.582ルナ
    文鳥大好き鳥オタク。多趣味で熱しやすく冷めにくい。
  • こん
    特派員No.583こん
    楽しい事、食べる事が大好き!好奇心旺盛ママ
  • Natuorhythm
    特派員No.584Natuorhythm
    放浪カメラマン
  • HAPPYDAYS(ハッピーデイズ)
    特派員No.585HAPPYDAYS(ハッピーデイズ)
    子育ても自分時間も思いっきり楽しみます!!
  • きこママ
    特派員No.586きこママ
    毎日の子育てを、いろんな角度で楽しんでいます!
  • みかん
    特派員No.587みかん
    育児と育自に奮闘中のアラサーです。
  • おみやさん
    特派員No.588おみやさん
    好奇心旺盛な3児のワーキングママ
  • しらたま
    特派員No.589しらたま
    お役に立つ情報を発信します。
  • めぐ
    特派員No.590めぐ
    2人男児の育児に奮闘しながらセラピストとして活動中