1. えひめトップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. イタリアン, ランチ
  4. 美味しさNo.1『タベルナ ラ・セーラ』の絶品ラザーニャを召し上がれ♪
記事検索

美味しさNo.1『タベルナ ラ・セーラ』の絶品ラザーニャを召し上がれ♪

特派員No. 582
ルナさん

皆さんこんにちは!地域特派員のルナです♪

ちらほら台風が発生し始め、夏がすぐそこまで迫っている気配が感じられますね。
夏が苦手な私は今年も引きこもる予定です。

さて、今回は初の飲食店をレポートしたいと思います!
その名もラザーニャで有名な『タベルナ ラ・セーラ』!!

IMG_77066

今回はランチタイムのご様子をお届けしますね♪

地元に愛される老舗のお店!

タベルナ ラ・セーラは1986年創業の地元では有名な老舗のイタリアンのお店です。

松山に住んでいる人なら一度は名前を聞いたことがあるのではないでしょうか?

IMG_77288人気No.1メニューのラザーニャ!

看板メニューはズバリ『ラザーニャ』
大街道からすぐそこなのでアクセスも◎

お買い物の帰りや、お仕事帰りにも気軽に立ち寄ることができます。

アットホームな店内でリラックス!

ラ・セーラのお店はビルの2Fにあります。

IMG_770771Fの入り口にミニ看板が出ています。

階段を登ってドアを開けると、そこにはアットホームな空気が流れる素敵な空間が広がっていました!

IMG_75855広々としたテーブルでゆっくり食事が楽しめます!

「いらっしゃいませー!」と笑顔いっぱいで迎えられ嬉しくなってしまいます♪

IMG_75911壁一面に飾られているメッセージが素敵です!

壁に目を向けるとお客様達からのThank youメッセージが所狭しと飾られています!

反対側を見てみるとこちらにはこんな絵が飾られていました!

IMG_75888左側からお母様、娘さん、お父様!
そうなんです!実はご家族で経営されているお店なのです。

IMG_7584笑顔が素敵なこの方は看板店員の聖羅さんです!

看板店員さんでもある娘さんのお名前は『聖羅』さん♪
お店の名前がご自身のお名前の由来となっているそうです。

アツアツ・モチモチ絶品ラザーニャ♪

この日はランチタイムにお邪魔したので、ランチメニューから【ラザーニャ】【1/2ラザーニャ】を注文しました。

どちらもセットは【自家製手作りロールパン】をセレクト!

IMG_77100ボリューミーなので女性には1/2サイズがオススメ!

まずはロールパンが運ばれてきたのですが、実はこのパンも人気メニューの一つなんです♪

IMG_77155やみつきになる美味しさ!パン好き必見です!

食べやすい温かさと優しい甘みがやみつきになってしまいますよ!

これは是非皆さんにも食べていただきたいなと思います。

そして、お待ちかねのラザーニャが到着です!

IMG_77200手前が1/2サイズ。奥が普通サイズです。

アツアツの鉄板にチーズの焼き色、食欲をそそる香り!
もともと空いていたお腹が更にぺっこりんになってしまいます。

IMG_77222トロ~リとしたチーズが食欲をそそります!

お味はモチモチとした食感と濃厚なチーズの味が絶妙で、とにかく美味しいの一言に尽きます!

写真を見ているだけでもお腹が空いてきますね…。

丁寧にこだわりを持って作られたラザーニャだけあって本当に絶品です♪

IMG_77311ラザーニャのお供にワインはいかが?

また、ラ・セーラではアルコールメニューも充実しているのでディナーにもオススメです!

ワインもとても美味しかったですよ♪

ちなみに…
時間があまりないんだけどラザーニャが食べたい!という方は前日までの予約をオススメします。

IMG_75944

土・日・祝日のランチのみ予約不可となっているため日時を確認しておきましょう。

レジ横も見逃さないで!

レジの隣には聖羅さんお手製のハンドメイドアクセサリーも販売されています!

IMG_772666お洒落なアクセサリーも要チェック!

コットンパールを使用したシンプルで大人可愛いピアスを要チェックです♪

あとがき…

IMG_77300階段の踊り場も可愛くディスプレイされていました♪

何でもっと早く行かなかったんだ!と後悔してしまうくらい美味しいラザーニャに出会いました。

すでにディナーとランチに2回足を運んでいるのですが、味も去ることながら、丁寧な接客のファンになったと言うことも事実です。

来店から退店まで満足度100%です!
またお腹を空かせて食べに行くのが楽しみで仕方ありません♪

皆さんも絶品ラザーニャの虜になってくださいね!

タベルナ ラ・セーラ
住所:松山市千舟町3丁目2-4(鴻池ビル2F)
TEL:089-934-6008
営業時間:12:00~15:00(L.O14:00)
18:00~22:00(L.O21:00)
定休日:毎週水曜日
タベルナ ラ・セーラ

この記事を書いた人特派員No. 582 ルナ
生まれも育ちも松山市。文鳥と共に生活しています。 趣味はハンドメイドからアニメ・ゲームなどのサブカルチャーまで幅広く。 ストレス発散はLIVEで踊ること。一眼レフデビューをして素敵な写真を撮るのが夢。

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. えひめトップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. イタリアン, ランチ
  4. 美味しさNo.1『タベルナ ラ・セーラ』の絶品ラザーニャを召し上がれ♪

特派員メンバー

  • sora
    特派員No.579sora
    いつも「えっ⁉」と思うことを探してます
  • マーマレード
    特派員No.581マーマレード
    「これいいな」をいつも探しています!
  • ルナ
    特派員No.582ルナ
    文鳥大好き鳥オタク。多趣味で熱しやすく冷めにくい。
  • こん
    特派員No.583こん
    楽しい事、食べる事が大好き!好奇心旺盛ママ
  • Natuorhythm
    特派員No.584Natuorhythm
    放浪カメラマン
  • HAPPYDAYS(ハッピーデイズ)
    特派員No.585HAPPYDAYS(ハッピーデイズ)
    子育ても自分時間も思いっきり楽しみます!!
  • きこママ
    特派員No.586きこママ
    毎日の子育てを、いろんな角度で楽しんでいます!
  • みかん
    特派員No.587みかん
    育児と育自に奮闘中のアラサーです。
  • おみやさん
    特派員No.588おみやさん
    好奇心旺盛な3児のワーキングママ
  • しらたま
    特派員No.589しらたま
    お役に立つ情報を発信します。
  • めぐ
    特派員No.590めぐ
    2人男児の育児に奮闘しながらセラピストとして活動中