1. Living
  2. 美びっと韓国
  3. DD Cream?

美びっと韓国

最新コスメにエステ情報、すぐできるワンポイントテクまで役立つ情報届けます

DD Cream?

2013.12/12

韓国コスメ好きの方なら、ご存じのCCクリーム。

 

あら?!もうCCクリームの時代は終わり?!
早すぎない?!

 

と言うわけでもないのですが、すでにDDクリーム、というものがすでにあります。

 

DDクリーム
 

 o0300037512717314777.jpg

 
 

 

 

“Daily Defense” cream といいます。

 

使用感は、BBクリームとCCクリームのハイブリットだ宗なのですが、
それだけだといまいち分かりませんね。

 


ここで。。。
CCクリームが発売になった時のことを、思い返してみましょう。


CHANELが、2013年1月4日に発売したことを皮切りに、1月末には韓国の各化粧品会社が
こぞってCCクリームを発売しました。


当時韓国では、OHUIのCCクリームという商品が、1か月に1万個も売れた大ヒット商品となり、

かなり長い間入手困難状態となりました。

 

o0250025012403895725.jpg

 

 

ここにあるように、どこかのメーカーが出したらすぐに韓国や日本でも追随して商品を出す、

というのがこの頃の流れとなっています。

 

それを考えると、この「DDクリーム」はすぐに出てくる商品ではないのかな、と思っています。

ただ、BB→CC→DDと来ていますので、ウォッチ必須ですね!

 


このままDDクリームが、ワールドワイドクラスの下地クリームにならない場合は、

eeクリーム
が出てくるんでしょうか(;^ω^)

もうここまでくると、本当に“ダジャレ”としか思えませんねw

 

 

今後も最新動向を見ていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

橘亜美
橘 亜美
美容ライター。1,999年に初めて韓国へ訪れた際、「美」に対する意識の高さに感銘を受け、韓国化粧品にのめり込む。経路マッサージアドバイザーの資格も取得。
ブログ「美肌Club」で、自らのダイエット入院体験記を掲載、何事も自身の良いと体感できた商品やグルメのみを紹介するという、徹底した姿勢を貫いている。
2012年3月には、韓国の食材を使った美食パンをプロデュースし、ニュースでも取り上げられた。
「美肌Club」:http://ameblo.jp/bihada-club

コメント

コメント投稿
すべて必須項目です。また、承認制ですので全てが表示されるとは限りません。
また、表示までに多少お時間をいただく場合があります。

※コメントには表示されません


※ウェブサイト、ブログをお持ちの方はURLを入れていただきますとお名前部分からリンクいたします

美びっと韓国のつぶやき[ @vivit_korea ]
金 景太さんの
韓国語 バックナンバー