1. 北摂トップ
  2. くらしの情報
  3. 団地でおしゃれに暮らす、北摂エリアおすすめ5部屋

団地でおしゃれに暮らす、北摂エリアおすすめ5部屋

PR
  • 2019/01/07 UP!

PR/UR都市機構

190107_urlease_01

北摂で暮らすなら
団地もアリ?

p
1万円~3万円の
ギフトカード
プレゼントも

住環境の良さで、子育て世代に人気の北摂エリア。文教地区として知られ、大阪・神戸へのアクセスがよく、静かな住環境が何と言ってもポイントですね。北摂エリアに住むなら、緑豊かな“団地”もアリかも。MUJIとのコラボなど、リノベーションでおもしろい部屋が次々登場しているUR賃貸住宅(UR都市機構)の部屋を見てきました。

p

UR都市機構の大澤優海さん

p
アルビス旭ヶ丘を案内してもらいました
p
p

「アルビス旭ヶ丘」(豊中市)の最寄り駅は、北大阪急行「桃山台」・阪急「豊中駅」。両駅からバスに乗り、団地前に約10分で到着します。桃山台からは始発バスで、ラッシュ時は5分に1本運行しているから、通勤・通学にも便利そう。

「阪急・岡町駅までは徒歩18分くらい。平坦な道なので、歩いて行けなくもありません。途中に豊中市役所もありますよ」(大澤さん・以下同)

p

周辺は静かな住宅街。団地から徒歩圏内に、スーパー「いかり豊中店」やホームセンター「コーナン豊中夕日丘店」、銀行、郵便局、コンビニ、薬局、クリーニング店などがそろっていて、生活利便性は申し分ありません。

p

団地の中央には「熊野田公園」が。子どもたちが走り回ったり、ボール遊びやなわとびをしたり、のびのび遊ぶのに十分な広さがあります。

「団地内の集会所では、週2回、市の子育て支援センターの『たんぽぽルーム』が開催されていて、小さな子どもさんのいる家族の交流の場になっています」

引っ越してすぐで知り合いがいないとき、ママにとっては心強いですよね。

pp
1Rから4LDKまで間取りも豊富
pp
p

「アルビス旭ヶ丘」では、外壁・エントランスの修繕が進み、とても明るい印象です。夜のライトアップも幻想的なのだとか。

1R~4LDKと間取りも豊富なので、将来家族が増えたときには、団地内で住み替えも考えられそうです。

p

案内してもらったのは、6街区1号棟の1室。東南向きの角部屋で、日当たり良好。訪れたのは午前中でしたが、東側のリビングダイニングの出窓とキッチン横のドアから、たっぷりと日が差し込んでいました。

p

「現代の暮らしに合わせて、水まわりを中心にリニューアルをしました。カウンターキッチン付きで、使いやすい間取りです」

p

ひときわ目を引くのがキッチン。3口コンロのシステムキッチンが入っていて、シンクや作業台もかなり広め。収納も上下にたっぷり。物の置き場に困ることなく、料理がサクサクとはかどりそうです。

「2月中に、全戸にモニター付きインターホンを付ける予定。特にお子さんがいるお宅で、防犯面でも安心してもらえると思います」

ベランダも広々として、何不自由ない暮らしが想像できる部屋でした。どこかホッとするなじみやすい雰囲気があるのも団地ならではですね。

紹介したお部屋の間取り

p
p
ほかの団地でも、おすすめの部屋を紹介してもらいました
p
アルビス五月ヶ丘
(池田市)
ホワイト&グレー基調の「MUJI × UR」募集中

「アルビス五月ヶ丘」へは、阪急「池田」駅からバス利用、または徒歩15分。動物園や植物園、大型遊具もそろう「五月山公園」など、子どもの遊び場がたくさんあります。

無印良品とコラボレーションした「MUJI×UR」シリーズの部屋も募集中。ホワイトとグレーを基調に、キッチン下が自由に使えるカウンターキッチンなど、無印ならではの個性的な設備を使ってみたいですね。

p
北緑丘(豊中市)
閑静な街並み、敷地内にスーパーも

「北緑丘」へは、北大阪急行「千里中央」駅からバスで13分ほど。通勤・通学時間帯はバス便も多く、アクセス良好です。緑あふれる住環境で、敷地内にはスーパーや病院も。徒歩10分ほどの場所に、大型のイオンタウンもあります。

現代の生活に合わせて、キッチン、バスルーム、洗面所などの設備を改良した「リニューアルi(アイ)」シリーズの部屋は、カラーコーディネートもスタイリッシュです。

p
千里青山台
(吹田市)
阪急「北千里」駅から徒歩3分の駅近ライフ

「千里青山台」は、阪急千里線の始発駅「北千里」駅から徒歩3分。モノレールや北大阪急行も使える利便性の高い立地が魅力です。「みんなの庭」プロジェクトなど住民交流も盛んで、団地ライフをエンジョイできそう。

水まわりは新しくしつつ、団地ならではの雰囲気も残した、レトロ調の内装の「暮粋(クラシック)」シリーズの部屋が人気です。

p
箕面粟生第3
(箕面市)
豊かな自然に囲まれて、自分らしい生活を

阪急「北千里」駅または北大阪急行「千里中央」駅からバスでアクセス。団地の中央に、商業施設「粟生ショッピングセンター」があり、買い物はとても便利。緑が多く、集会所に、住民が安く利用できるBBQスペースがあるのは、かなりうれしいポイント。

たっぷりと収納スペースがあり、アクセントクロスを効かせた「New Basic」シリーズの部屋は、インテリア好きの家族にピッタリです。

p

2月28日(木)までの契約で

1万円~3万円のJCBギフトカードプレゼントも

p
「春の得3・得2・得1キャンペーン」
― 契約期限:2月28日(木)まで ―
特典
期間中に対象物件で契約すると、
1万円~3万円分のJCBギフトカードがもらえます
【対象物件】
3万円分/ルミナス箕面の森2番街・3番街・5番街
2万円分/アルビス旭ヶ丘、アルビス五月ヶ丘、北緑丘
1万円分/箕面粟生第3、アルビス緑丘、千里青山台、
千里桃山台、東豊中第2、玉川橋、新豊里
「春のお部屋探しキャンペーン」
最大2カ月、家賃が無料に
申込期限:2月24日(日)まで
最大5年間、家賃がお得に
申込期限:3月31日(日)まで
p
【問い合わせ】
UR千里営業センター
TEL.06-6871-0612
営業時間/9:30 ~ 18:00 定休日/水曜、12/29~1/3
豊中市新千里東町1-4-2、千里ライフサイエンスセンタービル19階
この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。