1. 北摂トップ
  2. くらしの情報
  3. 太閤園で「Happy Family 大忘年会」を開催しました

太閤園で「Happy Family 大忘年会」を開催しました

PR
家族や友達とスペシャルな一日
太閤園で「Happy Family 大忘年会」を開催しました

主催/サンケイリビング新聞社
特別協力/太閤園
協力/アフレル、カトープレジャーグループ

 昨年12月26日に、太閤園のダイヤモンドホールで開催した「Happy Family 大忘年会」。読者親子や、おじいちゃんやおばあちゃんを含む3世代ファミリー、友達家族など合計約200人が集い、スペシャルな1年の締めくくりとなりました。

写真

写真

写真

おいしいメニューに笑顔
ケーキトッピング体験も好評

 開会のあいさつの後、早速ランチタイムがスタート。サラダやスープ、グラタンに海鮮焼きそば…と、ビュッフェ台にはおいしそうなメニューがズラリと並びます。チキンのカツレツやポークロースト、キャビアフィッシュのソテーなど、肉や魚料理は特に大人気でした。

 キッズ専用のビュッフェコーナーには、ハンバーグや卵のスクランブルなど、子どもたちが大好きなメニューが登場。「ビュッフェ台が低く設定されているので、子どもが自分で取り分けることができました」とママもうれしそうです。

写真

写真

 ケーキやフルーツ、アイスクリーム、自分で作る最中など、デザートも豊富に。ストロベリーファウンテンに、マシュマロやドーナツをくぐらせるお楽しみも好評でした。

 また、「ケーキトッピング体験コーナー」では、生クリームやフルーツ、チョコレートなどの飾りつけに挑戦。「上手にできたよ」と誇らしげな子どもたち。世界で一つだけのショートケーキが完成しました。

写真

写真

写真


愛媛県産キャビア&キャビアフィッシュ
大人女子限定のお楽しみに大満足

 注目は、「愛媛県産キャビア&キャビアフィッシュコーナー」(アフレル提供)。ママとばぁば限定の大人女子メニューです。キャビアフィッシュの上にキャビアを飾った、ぜいたくな一品を満喫、それぞれ大満足の様子でした。

\試食したみなさんの声/

●もう少したくさん食べたかったです。愛媛でキャビアがつくられると思っていなかったので驚きました。

●外国産は塩分が強く、歯ごたえがもっとあるように思いますが、このキャビアはやさしいお味でした。

●キャビアフィッシュは歯ごたえがあり、魚自体もおいしかったです。

●キャビアフィッシュはサッパリとして食べやすいですね。

●家族や女子会で、誕生日や記念日に食べてみたいです。

●また愛媛県産のキャビア&キャビアフィッシュと出会うことがあれば、指名して食べてみたいです。

写真
写真

写真

写真


和楽器アンサンブルのステージショー
ワークショップや家族撮影会も

 ステージでは、和楽器アンサンブル「サクラトーン」によるショーも。和太鼓、津軽三味線、尺八の迫力ある音色に会場は興味津々。「さんぽ」「 あわてんぼうのサンタクロース」など、子どもたちも大好きな曲に合わせて、みんなで一緒に歌い、体を動かしました。演奏後にはバチを手に、和太鼓に触れる体験があり、子どもたちは「太鼓って面白いね」と、かっこよくポーズを決めていました。

写真

写真

 また、京都・るり渓温泉にあるグランピング施設「GRAX(グラックス)」のブースでは、キャンドルホルダー作りのワークショップや、ハンモックでのくつろぎ体験を実施。「ハンモックってブランコみたいで気持ちいい!」「家族でグランピングに行ってみたくなりました」などの感想が聞かれました。

写真

写真

 さらに別室では、プロカメラマンによる家族撮影会も。写真やデータは後日送付されるとのことで、楽しみが膨らみます。どの参加者からも笑顔がこぼれていましたよ。

写真

写真


豪華賞品が当たる大抽選会
キラキラコーデのおしゃれ大賞も決定

 最後はお待ちかねの大抽選会。アフレルからはフェイスマスクやキャビア、太閤園からはイチゴビュッフェの招待券など、カトープレジャーグループからはGRAXの無料宿泊券のプレゼントがあり、番号が読み上げられるたびに歓声が上がりました。

 そして、サンケイリビング新聞社発行の幼稚園児とママの情報誌「あんふぁん」関西版の天ケ瀬美佐子編集長が選ぶ「おしゃれ大賞」を発表。今回のドレスコードは“キラキラ”。きらびやかな参加者が集う中、岡本亜友美さんのグループが見事受賞しました。お友達母娘と一緒に、おしゃれなコーディネートが際立っていましたよ。

 こうして楽しい時間もあっという間に過ぎ、帰り際にはフェイスマスクのプレゼントなどを受けとり、大盛況のうちにイベントは終了しました。

写真

「おしゃれ大賞」を受賞した岡本亜友美さん・美蕾(みらい)ちゃん(左)、那須尚美さん・心音(ここね)ちゃん親子。「ファッションテーマはピンク×ブラックです。私はキラキラのスカート、娘は手作りヘアピンやタイツなど小物にキラキラをあしらいました」

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。