1. 北摂トップ
  2. くらしの情報
  3. 【プレゼント付き】全米大ヒットドラマ「S.W.A.T. シーズン2」6/28(金)放送スタート

【プレゼント付き】全米大ヒットドラマ「S.W.A.T. シーズン2」6/28(金)放送スタート

PR
  • 2019/06/20 UP!

PR/スーパー!ドラマTV

6月28日(金)22:00放送スタート 全米大ヒットのポリス・アクション・ドラマ「S.W.A.T. シーズン2」 ド迫力のアクションシーンに、人間ドラマも \ディーコン役のジェイ・ハリトンさんにインタビュー/
6月28日(金)22:00放送スタート 全米大ヒットのポリス・アクション・ドラマ「S.W.A.T. シーズン2」 ド迫力のアクションシーンに、人間ドラマも \ディーコン役のジェイ・ハリトンさんにインタビュー/
© 2018, 2019 Sony Pictures Television Inc. and CBS Studios Inc. All Rights Reserved.
 手に汗握るアクションだけでなく、S.W.A.T.隊員たちの人間ドラマからも目が離せない「S.W.A.T. シーズン2」が、6月28日(金)から、スーパー!ドラマTVで独占日本初放送されます。海外ドラマならではの迫力と、スピード感のある展開を楽しみませんか。
記事の最後をチェック プレスシート&サイン入りコットンバッグをプレゼント!

1話完結なのでいつから見ても楽しめる
 「スーパー!ドラマTV」は、年代や国、ジャンルを問わず、“海外ドラマ”が楽しめる専用チャンネル。話題の最新ドラマや人気ドラマを、24時間見ることができます。日本で初放送される、同チャンネル独占放送の作品が多いのも魅力。
 6月28日(金)からは、全米大ヒットのポリス・アクション・ドラマ「S.W.A.T.」のシーズン2が、日本初放送。
 ロサンゼルスを舞台に、強盗やテロリズム、ギャング抗争など、さまざまな凶悪犯罪に立ち向かうロサンゼルス市警の特殊武装戦術部隊S.W.A.T.チームの活躍が、テンポよく描かれます。登場人物たちの私生活や抱える問題なども織り込まれ、人間ドラマからも目が離せません。
 「スーパー!ドラマTV」が見られるJ:COM TVに加入しませんか。1話完結のため、途中から見てもOKですよ。

Story(第1話)
犯人追跡中に大地震に見舞われ、
ガレキの下敷きに
 人身売買の容疑者を追う、ホンドー率いるS.W.A.T.チーム。犯人のアジトと思われるアパートに向かうが、大地震に見舞われ、ディーコンが犯人の1人と共に崩れたアパートの下敷きに。被害者の子供たちを無事救出し、犯人を捕まえることができるのかー。
画像
S.W.A.T.チームのメンバー
© 2018, 2019 Sony Pictures Television Inc. and CBS Studios Inc. All Rights
Reserved.
「S.W.A.T. シーズン2」ココが見どころ!
「クリミナル・マインド」で人気を博したシェマー・ムーア主演
 S.W.A.T.チームのリーダーで主人公のホンドーを演じるのは、「クリミナル・マインド」のデレク・モーガン役で日本でも人気を博したシェマー・ムーア。S.W.A.T.隊員の証である鷲(わし)のタトゥーを実際に腕に入れるなど、この役に熱い思いをかけています。鍛え上げられた肉体美にも注目を。
♦放送日時:6月28日(金)スタート 毎週金曜22:00ほか(二カ国語版&字幕版)
☆6月に、「S.W.A.T. シーズン1」全22話の集中放送も
【主な登場人物】
主人公/ダニエル・“ホンドー”・ハレルソン(シェマー・ムーア)
画像
 元海兵隊員で、優秀なS.W.A.T. 隊員。ベテランのディーコンを差し置いてリーダーに抜擢され、戸惑いながらもチームをまとめていく。貧しい黒人が多く住むサウス・ロサンゼルス出身で、地元住民からの信頼も厚い。
 
デヴィッド・“ディーコン”・ケイ(ジェイ・ハリントン)
画像
 チームメート全員から頼りにされているベテランS.W.A.T. 隊員。仲間思いで、自分を飛び越えてリーダーとなったホンドーのことも、良き相談相手としてサポートする。病に倒れた妻を献身的に支える、家庭的な面も。
 
ジム・ストリート(アレックス・ラッセル)
画像
 有能で行動力もあるが、自信過剰で向こう見ずな性格。任務中に嘘をつき、父親を射殺した罪で服役中の母親に会いに行ったことがばれ、チームをクビに。仲間たちの信頼を取り戻し、チームに復帰できるのか。
ディーコン役のジェイ・ハリントンさんにインタビュー
画像
 6月7日に大阪で行われた、J:COM×スーパー!ドラマTV presents「S.W.A.T. シーズン2」ジャパンプレミアのために来日した、ディーコン役のジェイ・ハリントンさん。忙しい合間を縫って、インタビューをさせてもらいました。作品のことはもちろん、日本の印象や運動を長続きさせるコツなどを質問。気さくに話してくれる姿が印象的でした。
※ネタバレあり。
画像
1971年11月15日、米マサチューセッツ州生まれ。
シラキュース大学で演劇を学び、1998年TVドラマで俳優デビュー。主な出演作品に、「デスパレートな妻たち」「SUITS」などが。スポーツ好きで、地元のアマチュア・ホッケーチームや、セレブリティ・バスケットボール・リーグで活躍している。
-「S.W.A.T. シーズン2」はどんな作品ですか? どんなところに注目してほしいですか?
アクションもストーリーも、よりグレードアップしています。シーズン1でキャストの紹介は済んでいるので、シーズン2ではそれぞれのキャラクターがもっともっと掘り下げられます。人間ドラマの部分にも注目してほしいですね。
-大変だったシーンなど、撮影時のエピソードを教えてください。
とにかく、撮影は毎日大変です。アクションシーンも、スタントマンを使わずに自分たちで演じることが結構あるので、毎日がチャレンジの連続です。特に印象的なのは、第2話の競馬場でのシーン。猛暑の中、シェマー・ムーアと一緒に、実際に馬と何度も走らされて、本当に大変でした!
画像
© 2018, 2019 Sony Pictures Television Inc. and CBS Studios Inc. All Rights Reserved.
-アクションシーンもスタントマンなしでされているんですね! S.W.A.T.隊員を演じるにあたり、どのようにして体を鍛えたのですか? 銃の扱いも様になっています。
撮影が始まる前には、現役のS.W.A.T.隊員たちと一緒にトレーニングをしましたし、現場にも元S.W.A.T.隊員が常駐していて、いつも彼らとトレーニングをしています。銃の扱い方に関しても、トレーニング期間には、実弾を使って撃つ練習をしました。ドラマでは、空砲ですけどね(笑)。“S.W.A.T.チーム”として機能し、見た目にもかっこよく見せるために、かなり長い時間をかけましたよ。
-それは大変そうですね。私をはじめ、運動がなかなか長続きしない人に、運動を続けられるアドバイスをお願いします。
僕はスポーツが大好きで、いつも体を動かしていたいタイプだから…。あんまり頑張りすぎなくていいのでは。毎日30分でいいので、マイペースで続けてください。
画像
-日本に来られたのは何回目ですか? 日本の印象は?
日本は初めてですが、街がとても美しいし、人が優しいですね。東京から大阪に来たのですが、どちらも大都市だけど、建物からして雰囲気が違っていて面白い。大阪に着いて、ホテル近くの路地裏や繁華街に行きましたが、明るくてにぎやかで、人が温かくて…。それが今まで描いていた日本の街のイメージ通りだったので、大阪の方が好みです。
-大阪を気に入ってもらえてうれしいです! 大阪のおいしいグルメには出合いましたか?
日本食は前々から好きで、昨日京都でラーメンを食べましたが、大阪のグルメはまだです。今夜を楽しみにしておきます。
-毎日仕事で忙しいと思いますが、家庭では家事を分担されたりするのですか?
きれい好きなので、掃除機をかけるのは大得意です! 窓ふきは面倒だからやりたくないけど、家事はいろいろと手伝いますよ。
画像
-ドラマを楽しみにしている読者にメッセージを!
シーズン2は、アクションもストーリーも、ぐっとパワーアップしています。ディーコンは、4人目の子供が生まれますが、家族のことでストレスを抱えることに。“仕事と家庭の両立”をどうクリアしていくかにも注目を。
S.W.A.T.チームのキャストは本当に仲がいいので、そのチームワークも感じながら、楽しんでください。

ほかでは手に入らない貴重なアイテムを7人にプレゼント!
画像
 「S.W.A.T.」のロゴ入りオリジナルコットンバッグ(ジェイ・ハリントンさんのサイン入り。2人)と、プレスシート(5人)をプレゼント(いずれも非売品)。下記からドシドシ応募を。
2019年7月17日(水)23:59締め切り
スーパー!ドラマTVの申し込み・視聴に関する問い合わせ
J:COMカスタマーセンター
フリーコール 0120-999-000
9:00~18:00 受け付け(無休)
この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。