1. 北摂トップ
  2. 特集
  3. 豊中出身のB'z松本さんが市内高校に寄附。贈呈式に行ってきました♪

豊中出身のB'z松本さんが市内高校に寄附。贈呈式に行ってきました♪

豊中出身のB'z松本さんが市内高校に寄附。贈呈式に行ってきました♪

豊中市出身のB’z松本孝弘さんが、「軽音楽部で活躍する市内の高校生を応援したい」と、市内7高校の軽音楽部に寄附を送ったのが、昨年の11月。

その寄付の一部を活用し、各高校へ楽器や機材が送られるということで、3月7日に行われた贈呈式に行ってきました。

IMG_9583

こちらが会場、大阪府立桜塚高校の視聴覚教室。

高校生たちがキャピキャピしてます♪

式がスタートし、豊中市・長内繁樹市長のあいさつ。IMG_9511

「B’zを乗り越えるような、トップアーティストを目指して。活躍を期待しています」。と長内市長。“乗り越えられるような”という言葉に、自ら「怒られるかも」と市長。会場の笑いを誘っていました。

目録の贈呈。IMG_9528web

 

送られた楽器や機材の一部がこちら♪IMG_9580web

IMG_9578webなどなど。

寄付金は、松本さんがステージで使用していた、スピーカーキャビネットのサイレントオークションの落札金全額だそう。

寄付額は公表されていませんが、それはもう…。

察するにさすが、世界の松本さんです。

そして、7校を代表して、桜塚高校のバンド「桜塚Komachi Angel」が、贈呈されたステージセットを使って、「愛のバクダン」を演奏。

IMG_9540web

IMG_9551web

そりゃもう、大盛り上がりでしたよ!!

演奏が終わり、たった一曲とは…と、会場も名残惜しそうな雰囲気。

高校生たちをも上げて↑しまう、B’zの楽曲の威力は偉大です。

だって、リリース当時は、彼らは幼稚園くらいですもの。

名曲は色あせない。

IMG_9575web
そして、最後に、ありがとうの気持ちを。

IMG_9581webキラキラの笑顔、松本さんにも見ていただきたかったな~

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 北摂トップ
  2. 特集
  3. 豊中出身のB'z松本さんが市内高校に寄附。贈呈式に行ってきました♪
電子ブックを読む
現在北摂エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 春号

電子ブックを読む



会員登録・変更