1. 北摂トップ
  2. 特集
  3. 【高槻】7月7日(日)“てんじんさん”の七夕祭り復活

高槻7月7日(日)“てんじんさん”の七夕祭り復活
夜空に光り輝く願い事を飛ばそう

写真

ボランティアスタッフが手作りした竹アートが境内をライトアップする演出も(写真は一昨年の様子)

“てんじんさん”として親しまれる上宮天満宮(天神町1)で7月7日(日)午後4時~9時、「七夕祭り2019~光でつなぐ絆~」(こどもの未来プロジェクト主催)が開催されます。

一昨年に初開催し、約6000人が来場した同イベント。昨年は大阪北部地震の影響で中止に。「“待ってるよ”という応援も多く、なんとか復活することができました」と主催の岸兵太さん。

午後8時から、願い事を光る風船につけて空に飛ばすイベント「ルミエム」がスタート。約1500個の光が夜空を幻想的に彩ります。このほか、神社の竹を使った竹細工体験や、地元飲食店が力を合わせる「オリジナル屋台村」も登場。お祭り気分を盛り上げます。

願い事の受け付けは午後6時まで。詳細は電話072(682)6881へ。

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 北摂トップ
  2. 特集
  3. 【高槻】7月7日(日)“てんじんさん”の七夕祭り復活
電子ブックを読む
現在北摂エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更