1. 北摂トップ
  2. 特集
  3. なにわ男子がアンバサダーに!吹田EXPOCITYの観覧車で“なにチャレ”に挑戦

なにわ男子がアンバサダーに!吹田EXPOCITYの観覧車で“なにチャレ”に挑戦

なにわ男子がアンバサダーに!吹田EXPOCITYの観覧車で“なにチャレ”に挑戦

関西ジャニーズJr.のユニットなにわ男子”が、EXPOCITY(吹田市)の観覧車「Redhorse OSAKA WHEEL」(レッドホースオオサカホイール)のアンバサダーに就任!
期間は、7月20日(土)から9月23(日)まで。同期間中は、「なにわ男子 Lucky! SUMMER! in Redhorse OSAKA WHEEL」と題して、観覧車となにわ男子がコラボしたユニークな取り組みが実施されると聞き、就任記者発表会へ行ってきました。

s-IMG_2771なにわ男子の7人。左から大橋和也さん、長尾謙杜さん、高橋恭平さん、西畑大吾さん、道枝駿佑さん、大西流星さん、藤原丈一郎さん。メンバーカラーは上着の色

記者発表会の当日の早朝、実際に観覧車に乗ってきたというなにわ男子の7人。司会者から感想を聞かれると、「最高に気持ちよかったです!」(大西さん)、「晴れやかでした」(西畑さん)、「午前7時から9時は中央環状線がめちゃめちゃ渋滞するのを発見(笑)」(長尾さん)など、大阪の景色やゴンドラの空間を楽しんだ様子を聞かせてくれました。

今回のアンバサダー就任について、「まず、アンバサダー!横文字や(笑)。日本一の観覧車のアンバサダーに就任させてもらえたのは光栄です」と、西畑さん。「エントランスには等身大フォトパネルを設置し、僕たちの動画でおもてなしをします。ぜひみなさんに撮っていただきたい」(大西さん)。「ゴンドラには僕らのステッカーをはっているので見てほしい」(高橋さん)と、ウエルカム動画やゴンドラの装飾など、初めて乗る人はもちろん、乗りなれている人も新しい発見ができる、特別な楽しみを教えてくれました。

なにわ男子も挑戦!“なにチャレ”が意外とむずかしい

期間中は、特別企画“なにチャレ”も開催。乗車ゲストに向けたこの夏だけのスペシャルイベントで、期間を3つに分けて3つのチャレンジを用意しています。

s-IMG_27567月20日(土)~8月7日(水)は「フォトプロップスチャレンジ」。写真撮影を楽しむための吹き出しパネル“フォトプロップス”に、なにわから始まる「あいうえお作文」を書いて写真を撮るというもの。大喜利力が試されるお題に「景色楽しんでる余裕ない(笑)」と西畑さん。

8月8日(木)~9月1日(日)は「ストップウォッチチャレンジ」。なにわにちなんだ数字、7分28秒ピッタリでストップウォッチを止める、反射神経が試される企画。「目を開けててもむずかしい!」(大橋さん)。

そして、最終となる、9月2日(月)~23日(祝・月)は「なにわしりとりチャレンジ」「わ」からしりとりを始めて「な」の言葉で終われるか。実際に、なにわしりとりに挑戦したメンバーは、「余裕~と思っていたけど、18分はすぐ」(西畑さん)、「簡単そうでなかなか難しい。結構忙しかったよね(笑)」(大橋さん)。ゴンドラ内で熱い戦いが繰り広げられそうな予感がします。

s-IMG_2785

8月1日(木)公開予定の特設webサイトhttp://osaka-wheel.com/campaign/)では、なにわ男子が実際に挑戦した“なにチャレ”の様子を動画で公開(8/1公開予定)。
なにわ男子は3つのチャレンジに成功したのか!? 乗車中にくり広げられたメンバーのやり取りも気になりますね!

“なにわ音声ガイド”や7色のドリンクも

ほかにも、メンバーたちが大阪の景色を案内する「なにわ音声ガイド」(全72基中、67基)がゴンドラ内に流され、キッチンカーでは7色のメンバーカラーのオリジナルドリンクを販売。
「音声ガイドでは、大阪の景色の説明をしているので、ファミリーやお子さんにも楽しんでもらえる自信があります。ただ、カップルの方…いいムードになった時に“ど~~も~~なにわ男子ですっ!!”って割って入って、雰囲気壊したらごめんなさい(笑)」(長尾さん)。明るくさわやかな音声ガイドは、観覧車の思い出がより印象深くなりそうです。

s-IMG_2781
オリジナルドリンクは1つ700円(税込)。好きなメンバーのカラーを選ぶのもよし、それぞれ味が違うので、好きな味を選ぶのもよし。なにわ男子のオリジナル缶バッジ付きなのでファンには見逃せませんよ

s-IMG_2788最後は、全高123m、日本一の高さを誇る観覧車「レッドホースオオサカホイール」のように、「アンバサダーに就任したからには来場者数はもちろん、日本一のアイドルを目指したいです」と、笑顔で話してくれました。

特設webサイトコチラ
レッドホースオオサカホイールの詳細コチラ

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 北摂トップ
  2. 特集
  3. なにわ男子がアンバサダーに!吹田EXPOCITYの観覧車で“なにチャレ”に挑戦
電子ブックを読む
現在北摂エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更