1. 北摂トップ
  2. 特集
  3. 【吹田】市制施行80周年を前にプレ事業がスタート

吹田市制施行80周年を前にプレ事業がスタート
吹田の魅力投票など市民参加で盛り上げる

写真“あなたにとっての吹田って”のメッセージボード作成は、市のイベントなどで呼びかけ

 2020年に市制施行80周年を迎える吹田市では、プレ事業がスタート。7月には、80周年記念ホームページがオープン(https://www.suita80th.jp/)。SNSも開設し、情報発信を行っています。
 HPでは8月31日(土)まで、市民、在勤・在学者を対象に、自慢したくなる“吹田の魅力”投票を実施しています。投票の候補は、この10年間で吹田市に生まれた施設や取り組み12件。投票後、トップ10は80周年記念誌に掲載されます。ほか、“あなたにとっての吹田って”をテーマに、メッセージボード作成も進行中。「市民のみなさんに参加いただいて、80周年を楽しみにしてもらえたら」と、同市都市魅力部シティプロモーション推進室の主幹・白澤耕一郎さん。問い合わせはTEL.06(6318)6371へ。

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 北摂トップ
  2. 特集
  3. 【吹田】市制施行80周年を前にプレ事業がスタート
電子ブックを読む
現在北摂エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更