1. 北摂トップ
  2. 特集
  3. 今すぐ行きたい!北摂のおすすめ「公園カフェ」3店(吹田・高槻)

今すぐ行きたい!北摂のおすすめ「公園カフェ」3店(吹田・高槻)

紅葉やイルミネーションが楽しい季節♪そんな時季こそ、楽しみたいのが公園の中にできたカフェ。北摂(吹田・高槻)にある公園カフェはとにかくスタイリッシュで開放的です!お散歩がてらぜひ立ち寄って。
※内容は取材時のものです。現在のメニュー・料金はお店で確認を。

【1】bird tree(バードツリー)/千里南公園

緑を間近に感じながらイタリアンを
bird tree2
大きなガラス窓に面したソファ席やテラス席もあり、公園の緑を間近に感じることができる千里南公園内のカフェ。イタリアンベースの料理と多彩なスイーツが人気です。人気店なので、事前予約がベスト。

bird tree
▲遊歩道沿いの牛ヶ首池の西側にあります。カフェの後は、緑に囲まれながら遊歩道を歩いてみては

詳細記事はコチラ


【2】薪窯PIZZA・CAFE NORTH GARDEN(ノースガーデン)/万博記念公園

太陽の塔をモチーフにした焼き立てピザはいかが?
ノースガーデン
万博記念公園内のバラ園の隣に、11月オープンしたばかりのカフェ。園内の間伐材を活用して焼いた、ピザが看板メニューで、太陽の塔の4つの顔「太陽・黄金・黒・地底」をモチーフにしています。今後は、公園で開催されるイベントとのコラボも予定しているとのこと!楽しみですね。

ノースガーデン2
▲デッキにはテラス席も。ここから太陽の塔(背中)が見えます

詳細記事はコチラ


【3】SUNDAY‘s BAKE569/安満遺跡公園

“期間限定コタツ席”も登場!
258853e1cb0c10528b1b36df7fff1e49薪窯で焼き上げる本格的なピザが楽しめるほか、テラス席では手ぶらでBBQもできるレストラン&カフェ。公園内のカフェとしてはめずらしく、午後11時(金・土曜・祝日前)までオープンしています。ホームページを見ると“期間限定コタツ席”もあるそう!コタツで鍋もあったまりそうですね。

aa78950ff698863571c5a5864829bb18
▲ランチにはピザやパスタがスタンバイ♪

詳細記事はコチラ

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 北摂トップ
  2. 特集
  3. 今すぐ行きたい!北摂のおすすめ「公園カフェ」3店(吹田・高槻)
電子ブックを読む
現在北摂エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年12月6日号

電子ブックを読む

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 冬号

電子ブックを読む



会員登録・変更