1. 北摂トップ
  2. 特集
  3. 「M-1グランプリ2019」決勝進出の9組が決定!

「M-1グランプリ2019」決勝進出の9組が決定!

「M-1グランプリ2019」決勝進出の9組が決定!

9組のうち、なんと初出場が7組!

今や年末の風物詩ともいえる「M-1グランプリ」。
今年は、12月22日(日)にABCテレビ・テレビ朝日系列で生放送されます!
12月4日には東京で準決勝が開催され、ついに、決勝進出者9組が決定。当日夜の発表会見に行ってきました。
史上最高の5040組の中から勝ち抜いてきたファイナリスト9組。そのうち7組が初出場(!)という超フレッシュな顔ぶれに。
各組のコメントを紹介しましょう(発表順、MCは麒麟・川島明)。m-m1決勝進出7喜びを爆発させる決勝進出の9組。そのうち7組が初出場! 勢いのあるフレッシュな顔ぶれがそろいました

ファイナリスト9組のコメント
※以下写真、(C)M-1グランプリ事務局

◆インディアンス
m-m1★DSC_6013
川島「手ごたえは?」
きむ「いやーどうなんでしょうね。過去の中では一番うけました。漫才中にタブっちゃんと目が合ったんです。その時に“コレはいったな”と(笑)」
田渕「やめてよ~感じ悪いやろ(笑)」
きむ「今回は自信もあったし楽しくやれました」

◆ミルクボーイ
m-m1★DSC_6020
内海「準決勝のお客さんが温かいので、楽しくできたんですが、何せ角刈りなので実感がなくて。角刈りが初の決勝! 角刈りが出ていいんですか」
駒場「ホディビルダー初の決勝です。うれしいです」

◆オズワルド
m-m1★DSC_6034
「バカうけしていましたね」の川島の言葉に2人同時に「いやー」とうれしそう。
伊藤「僕、妹が女優なんですが、決勝進出の喜びで誰かに抱かれていないかちょっと心配(笑)」に「何の関連が?」と川島がつっこむ一幕が

◆見取り図
m-m1★DSC_6042
盛山「緊張し過ぎて、むちゃくちゃかみましたよ」
リリー「漫才中、相方と目が合った瞬間“コレはいける”と」
盛山「ウソや。俺ら目が合うことなんてないや―。たまには合わせて」と息の合ったやり取りに会場も爆笑

◆かまいたち
m-m1★DSC_6048
濱家「芸歴が一番上で、今回がラストイヤーです。もう来年は出ませんので」
川島「もう負けられませんね」
山内「恥ずかしくない結果を残したい。優勝して終わりにしたい」とキッパリ

◆ぺこぱ
m-m1★DSC_6054
松陰寺「決勝進出に大泣きして、はじめて2分半で化粧直しをしました」
川島「唯一の吉本以外、サンミュージックですね」に突如シュウペイが「えー、やっだー」と甲高い声をあげると、川島からは「あなたのキャラがよく分かりませんね」

◆からし蓮根
m-m1★DSC_6062
杉本「ついに決勝! 去年、“からし蓮根”と書かれた黄色い幟(のぼり)が出たんですけど、オジさんが物産展と間違えて…。今年はもうそんなことないです」とキッパリ。伊織はジンクスを気にして「審査中、一人で東京タワーに行っていました」と。その効果なのか決勝進出!

◆ニューヨーク
m-m1★DSC_6069
「10年目ですが、今まで準決勝の壁を超えられませんでした。今回やっと決勝進出で本当にうれしいです」と真面目に答える嶋佐。会場からは笑いが起こり、思わず「あ、ボケなきゃダメですか?」と。屋敷「今年が一番リラックスできました。頑張ります!」

◆すゑひろがりず
m-m1★DSC_6081
袴姿に鼓を持つ異色の姿に川島は「ここからは演芸コーナー」と紹介。川島「準決勝、一気に火をつけましたね」に、三島「あまり意識はしていなかったです」。南條「鼓をはずさないことだけに集中していました。鼓を世に広めたい」。三島「正月の営業が増えてくれたらうれしいですね」

—————–
◆12月22日は敗者復活戦から決勝戦まで放送
12月22日の決勝戦は、この9組と決勝大会当日に決定する敗者復活1組を加えた10組で争われます。

M-1グランプリ2019決勝大会概要
【放送日時】 〈決勝〉 12月22日(日)18:34~22:10
〈敗者復活戦〉 13:55~16:25
【放送日時】 ABCテレビ・テレビ朝日系列24局全国ネット生放送
【MC】 今田耕司 上戸彩
【出場者】 決勝進出者9組、敗者復活1組 計10組
【番組webサイト】 https://www.m-1gp.com/
「GYAO!三連単順位予想キャンペーン」や「笑神籤(えみくじ)チャレンジ」など、賞品が当たる仕掛けもいっぱい
【主催】M-1グランプリ事務局

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 北摂トップ
  2. 特集
  3. 「M-1グランプリ2019」決勝進出の9組が決定!
電子ブックを読む
現在北摂エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2020年1月17日号

電子ブックを読む

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 冬号

電子ブックを読む

サンケイリビング中学生新聞

サンケイリビング中学生新聞
2020年 冬号

電子ブックを読む



会員登録・変更