1. 北摂トップ
  2. 「健康」美食家への道2
  3. 阪急のフランスフェア2019

阪急のフランスフェア2019

2019/3/22

毎年恒例、大変な人気の「阪急のフランスフェア2019」

osk_20190322hankyufrance今年は開催期間が長く、売り場面積など規模が大きくなっているようですね。

フランスの各地方をクローズアップして展開しているフランスフェア。今年のテーマは「プロヴァンス」です。

ちょうど今頃の時期は、南仏のイタリア国境に近い「マントン」でレモン祭りが開催されるなど、レモンが町中にあふれています。10年前にマントンを訪れたときのことを思い出しました。

テーマのプロヴァンス地方の物産ではありませんが、大好きなボルディエのバターを購入しました。いろんな種類があって、それぞれ魅力だったのですが、値段が高すぎてこの2種類だけ!

osk_20190322bordier有塩バターと、海藻入りバターです。

osk_20190322salu
右はボルディエバターの売り場でもらった日本語のパンフレット。
季節限定品や新製品などがたくさん作られていることに驚きました。

そして左は、大好きなフランス情報専門のフリーペーパー「サリュ・ラ・フランス」。
会場に設置されていました。
老眼鏡なしでは読みにくい(笑)小さな文字の冊子ですが、オールカラーで情報満載です。



人気記事ランキング

  1. 北摂トップ
  2. 「健康」美食家への道2
  3. 阪急のフランスフェア2019
電子ブックを読む
現在北摂エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 春号

電子ブックを読む



会員登録・変更