1. 北摂トップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. 旅行
  4. テレビ大阪「おとな旅あるき旅」が10周年!7月6日に500回目を放送

テレビ大阪「おとな旅あるき旅」が10周年!7月6日に500回目を放送

テレビ大阪「おとな旅あるき旅」が10周年!7月6日に500回目を放送

俳優の三田村邦彦さんが西日本各地を旅するテレビ大阪「おとな旅あるき旅」が、7月6日(土)で放送500回を迎えます(毎週午後6時30分~6時58分放送)。

今年放送10周年を迎える同番組。7月4日(木)にムック「おとな旅あるき旅の本2」も発売されたということで、記者会見が行われました。

s-P1010289 (2)右から出演者の山口実香さん、三田村邦彦さん、斎藤雪乃さん、小塚舞子さん

10周年を迎える番組に欠かせないものはお酒!?

会見では、10周年を迎える「おとな旅あるき旅」について、4人それぞれの感想が語られました

「あっという間の10年でした」と三田村さん。ちなみに今回発売された本には、注目のポイントがあるんだそう。
「今まで番組で訪ねた酒造が網羅されているページがあるんですが、その数がすごいです。たくさん飲んできたなぁと(笑)」

s-P1010275

旅のお相手として、最多出演を誇る齋藤雪乃さんは「暇さえあれば大好きな電車に乗っていましたが、この10年で結婚出産を経て行動範囲が狭くなりました。そんな中で子どもと一緒に見て『癒された~』と思うのが、おとな旅あるき旅。いろんな状況で旅に出れない人に『いつか旅をするぞ!』と思ってもらえたら」と話します。

番組に出演したことで、行ったことがない場所が少なくなってきたと話す小塚舞子さんは「どこかに行きたいと思ったら見てほしい」と言います。「いつも通りすがってしまう駅の情報量がとても多いので、インターネットより番組の方が役立ちます!

出演当初20代前半だった山口実香さんは、番組を通して大人になったのだそう。「最初はお酒が飲めなかったんですが、出演する中で飲めるようになりました! 番組では豪華な旅だけでなく、身近な場所にもたくさん行っていますよ」

大阪・兵庫で4人の印象に残った旅は?

番組では北陸から九州まで旅をされている出演者の4人ですが、ふらりと足を延ばしやすい大阪府内・兵庫県で、印象に残った旅を聞いてみました!

s-P1010277 (2)三田村さん「有馬温泉ですかね。お客さんが離れていった時期もありましたが、若旦那衆の力      で見事復活を果たして、その活動に感銘を受けました。近年ではおいしいランチ      が食べられたり、立ち飲みを楽しむこともできるんですよ」

s-P1010278 (2)齋藤さん「番組では、今はもうない大阪環状線の201系(オレンジの車両)に乗っていまし      た!あと、開業したての摩耶駅を訪れることができたのもうれしかったです!

s-P1010279 (2)小塚さん「京橋・天満の飲み歩きがよかったですね。ずっと飲むことができますよ。あと神戸     の方にあった、外から丸見えなんじゃ…と思う露天風呂も印象的でした(笑)」

s-P1010280山口さん「三田村さんが3人を放って自由に行動したり、お鍋を作って食べた天満です。あと、     私は顔出しパネルが好きなんですが、有馬温泉にあった炭酸せんべいの顔出しパネ     ルがよかったです!」

番組は、見ている人が三田村さんたちと一緒に旅をしている感覚を味わえるように、後ろからのカメラワークを意識しているのだそう。

ちなみに、7月6日(土)放送の記念すべき500回目の旅先は、金魚で有名な「大和郡山」。
大阪や兵庫からもアクセスしやすいので、友人や家族との日帰り旅の参考にしてみては?

過去の旅のことが知れる番組HPはこちら!

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 北摂トップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. 旅行
  4. テレビ大阪「おとな旅あるき旅」が10周年!7月6日に500回目を放送
電子ブックを読む
現在北摂エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年12月6日号

電子ブックを読む

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 冬号

電子ブックを読む



会員登録・変更