1. 北摂トップ
  2. 暮らしのサービス
  3. ≪投票受付中≫【助かりました大賞】に「グランフロント大阪ショップ&レストラン うめきたセラー」が入賞

≪投票受付中≫【助かりました大賞】に「グランフロント大阪ショップ&レストラン うめきたセラー」が入賞

≪投票受付中≫【助かりました大賞】に「グランフロント大阪ショップ&レストラン うめきたセラー」が入賞

\\入賞おめでとうございます//
第26回リビング新聞「助かりました大賞」
一般・サービス部門(西日本)
「グランフロント大阪ショップ&レストラン うめきたセラー」
阪急阪神ビルマネジメント

この1年で、主婦・主夫が「助かった」と実感した新商品や新サービスを選ぶ、リビング新聞「助かりました大賞」。
3月に拡大オープンした「グランフロント大阪ショップ&レストラン うめきたセラー」が、一般・サービス部門(西日本の部)に入賞! 感謝状をお届けに伺いました。

▼▼  素敵なプレゼントが110人にあたる!  ▼▼
「助かりました大賞」3賞を決める最終投票はこちら
投票はこちらから
締め切り 2019年12月1日(日)

 

2013年のオープン時、グランフロント大阪ショップ&レストラン うめきた広場地下1階に作られた飲食・物販ゾーンが「うめきたセラー」。今年の3月には、南館地下1階もリニューアルされて「うめきたセラー」に。普段使いもできるおいしいお店がさらに充実したことで、支持を集めました。
阪急阪神ビルマネジメントうめきた営業部の中島卓成さんに、当社編集部長から感謝状を贈呈。

kurukuru_umekita3

\おめでとうございます/

kurukuru_umekita4
営業・運営担当課長の中島さん(写真右)と、同じく営業・運営担当の西田真梨子さん(写真左)のお二人にお話を聞きました。

■「うめきたセラー」とは?

もともと、うめきたセラーと言えば、「茅乃舎」「DEAN&DELUCA」「春水堂」など、行列のできる人気店が集結していたところ。
今春のリニューアルで、フルーツパーラー「堀内果実園」、ブッフェレストラン「THE BUFFET &Marché」、「やまびこベーカリー」「寿司 魚がし日本一」など13店舗(飲食・食物販は9店舗)が仲間入りしました。

■拡大オープンでどう変わった?

「拡大リニューアルのテーマは、『もっと、普段使いしたくなる場所へ』。館内にはたくさんの飲食店舗があるのですが、もっと気軽に楽しめる場所が求められているのではないかということで、ご利用いただきやすいものをそろえました」と中島さん。
各店にはお持ち帰りできるメニューも用意されています。
西田さんは、「もともとは周辺のオフィスワーカーのランチのためにということで、最初から各店に、テイクアウトに対応できるキッチンのオペレーションをお願いして、ご協力いただきました。テイクアウトは初めてというどんぶりカフェの『マルモキッチン』もあります。思いのほか一般の方のご利用もあって、主婦の方が行楽のお弁当にしたり、自宅のお惣菜として持ち帰られるケースも。いろいろな使い方が広がっていると思います」と話します。

■ミセスへのおすすめは?

なかなか1つには絞りがたいところですが、個人的なオススメも教えていただきました。
「堀内果実園さんでは、今だったら柿などのフルーツそのものや、柿の葉茶などが販売されていて、お土産にも使えるんですよ。イートインでは、柿や生ハム、アボカドなどが入っている甘くないフルーツサンド『Kサンド』がお気に入りです」(西田さん)
「やまびこベーカリーさんはよく行きますね。リーズナブルでおいしいです。ミセスの方には、ゆっくりおしゃべりできるブッフェレストランがオススメ。野菜も豊富で、お好みのスムージーが作れたり、コラボメニューがあったりと、いろいろ工夫されています」(中島さん)

11月には、チョコレートドリンクやケーキなどの「Addict Chocolate Fabien Berteau」もオープン。フランスのパティシェ、ファビアン・ベルトーの日本初出店となる期間限定ショップというので注目ですね!

リビング読者には、「お求め安い価格帯になるよう努力しながらも、〝グランフロントが提案する普段使い〟として、感度の高いもの、どこかにこだわりのあるものをお届けしていきたいです」」(西田さん)、「まだ来たことのない方は、駅との連絡もスムーズですので、ぜひ一度足を運んでみてください。一度行ったことがあるという方は二度三度と。旬のメニューや期間限定ショップなど、リピーターの方にもきっとご満足いただけると思います」(中島さん)とメッセージを寄せてくれました。

ちょっと気分のアガル普段使い、試してみませんか?

kurukuru_umekita1南館地下1階の入り口。館内は現在クリスマス装飾中です。
kurukuru_umekita2

うめきたセラーが拡大してよかった! という人はぜひ投票を

▼▼  素敵なプレゼントが110人にあたる!  ▼▼
「助かりました大賞」3賞を決める最終投票に参加して
投票はこちらから

締め切り 2019年12月1日(日)

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 北摂トップ
  2. 暮らしのサービス
  3. ≪投票受付中≫【助かりました大賞】に「グランフロント大阪ショップ&レストラン うめきたセラー」が入賞
電子ブックを読む
現在北摂エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年12月6日号

電子ブックを読む

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 冬号

電子ブックを読む



会員登録・変更