1. 北摂トップ
  2. Delicious Life 3
  3. ランチ(北摂)
  4. 豊中上新田の隠れ家レストラン「中国料理 竹内」のお値打ちプレートランチ

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

豊中上新田の隠れ家レストラン「中国料理 竹内」のお値打ちプレートランチ

2018/4/3

sakura2018

昨日、今日と汗ばむ陽気で、初夏のようですね~。

娘は連日張り切って半袖着ておりますが、私はジリジリと照り付ける陽射しの中、今日も祖母の事であっちへこっちへと自転車を走らせ、書類を取りに行ったりしていたら、何だかちょっと日焼けしてしまったような。。。マスクしてたのに、頬のあたりがヒリヒリと。

シミやそばかすが気になるお年頃、今年はしっかりガードしようと思っていたのに、既にやられたか!?(一応 日焼け止めは塗っていますが・・・)早速 ビタミンCやトマトを大量摂取しようと思っているところです。

さて、写真に写っています桜並木。今はもう葉桜となって、だいぶ散ってそうですが、先日の日曜日 お墓参りの後、両親を乗せて、みんなで桜ドライブをしましたよ。千里では、街中でもこうして桜が綺麗な箇所が沢山あるので、近場でお花見できるのが嬉しい限りです。

osk_180403takeuti5.jpg

 

さて、お花見の後は「かに道楽」というのが松ばあちゃんのお気に入りで、ここ最近の定番コースだったのですが、今年は久しぶりにこちらのお店のランチが食べたい!!と両親も一緒に行ってきました。

中国料理 竹内

北大阪急行「千里中央」駅と「桃山台」駅のちょうど真ん中ぐらいにあります豊中 上新田のマンション群の中にポツリとあります、中国料理のお店、「竹内」さん。

osk_180403takeuti3.jpg

 

母をはじめ家族全員大ファンで、毎年 お節料理をお願いしていたり、こちらのブログではすっかりお馴染みのお店になっているのではないかと思いますが、ここ数年 お昼は松ばあちゃん宅で食べることがほとんどだったので、両親とランチに行くのはかれこれ何年ぶりでしょうかね。

こちらのお店も、夕食を食べに伺ったり、持ち帰って実家で食べたりすることが多かったので、とんとご無沙汰していたのですが、実は私 こちらのプレートランチが大好きで(笑)。久しぶりに頂くことができ、幸せなひと時でした。

(絶品 麻婆豆腐の記事はこちらです https://mrs.living.jp/osaka/minton3/article/2636448

osk_180403takeuti1.jpg

 

<プレートランチ 写真:2番目>
・海老玉のチリソースがけ
・きのことワカメの和え物
・鶏南蛮
・サラダ
・ご飯
・トマト、豆腐、ザーサイ入りスープ

週替わりのプレートランチは、ご飯、スープ、サラダの他におかずが3つもついており、ボリューム満点。その上お値段¥1,080とは何ともお値打ちだと思いませんか。

この週は鶏南蛮に、ピリっと辛いチリソースが何とも言えない海老玉と大好きなメニューばかりでしたが、いつ行ってもどのおかずも美味しいので、男女年齢を問わず満足度が高く、1番人気のランチなんだそうですよ。

osk_180403takeuti2.jpg

 

ランチは他に、麻婆丼、中華丼、天津飯もあるのですが、我が家の麺類大好き2名と父&母はそれぞれ好きな麺を頼んでいましたよ。

・皿うどん(単品 写真:3番目)

・海鮮汁そば(単品 写真:4番目)

・ザーサイと葱のあっさり麺 セット(写真:5番目)

osk_180403takeuti4.jpg

 

麺類は+420円でおかず2品をつけてセットになるので、麺類も食べたいしおかずも欲しい♪という方にお勧めです。

ちなみにこの日は鶏南蛮ときのことワカメの和え物の2品でした。

祖母を無事に見送ったという達成感はあるものの、やはり喪失感もあり、ちょっと元気がなかった母ですが、この日は久しぶりに大好きなお店でランチ&桜ドライブで、嬉しそうな笑顔が見れて良かった良かった。

暖かくなり、出かけるのにも良い季節になってきたので、母と2人でまたは娘も交えて3人で、色々なお店へ繰り出そうと思います♪

こちら中国料理「竹内」さんは、間仕切りでお座敷個室になるお席もありますので、赤ちゃんや小さい子供ちゃん連れの方にもお勧めです。こちらのお席は人気なので、事前にご予約の上 お出かけくださいませ。

 

osk_180403takeuti.jpg

 

中国料理「竹内」

豊中市上新田1−24 千里中央パークヒルズM−102
tel 06−6835−7751

 

コメント
  1. *かみなりうさぎさま* この度はコメント下さりありがとうございました。今年は桜が咲いてからずう~っとお天気続きだったので、長い間桜を楽しむことができましたね~。入学式にはまだ残っているでしょうか???しだれ桜だったら、もう少し楽しめそうですね♪

    MINTON2018/04/04

  2. いつもは満開の桜がもう葉桜になってしまって、少し寂しいですが、今年は天気に恵まれてゆっくりお花見を楽しむことができたと思いますね。

    かみなりうさぎ2018/04/04



人気記事ランキング

  1. 北摂トップ
  2. Delicious Life 3
  3. ランチ(北摂)
  4. 豊中上新田の隠れ家レストラン「中国料理 竹内」のお値打ちプレートランチ
電子ブックを読む
現在北摂エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更