1. 北摂トップ
  2. Delicious Life 3
  3. お弁当
  4. 何度食べてもやっぱり美味しい!!箕面 「乃むら」の竹籠弁当

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

何度食べてもやっぱり美味しい!!箕面 「乃むら」の竹籠弁当

2018/6/28

osk_180628nomura

蒸し暑く、寝苦しい夜が続いていますね~。

窓開け&ジェルパッドで乗り切っていた我が家ですが、今晩はロシア杯で日本が決勝トーナメントに駒を進めることができるかどうかの大一番 日本×ポーランド選があるので、娘がすぐに熟睡できるよう、部屋を閉め切り、エアコンをかけ、ひんやり涼しくしたら、あっという間に夢の中へ。

お蔭で、涼しいリビングでワールドカップに集中できそうなので、テレビの前から熱い声援を送りたいと思います。ガンバレ、日本!!

さて、今日は1学期最後の参観そして臨海学習の説明会があったので、昨日に続き学校へ行ってきました。まさかのプール参観で、母達は日傘をさし、汗をふきふき、グッタリでしたが(笑)、子供達は泳力別に分けられたグループ毎に元気いっぱい気持ちよさそうに泳いでおり、プールには遠泳での掛け声「え~んやこら~」が響き渡っていましたよ。

臨海学習まで1ヶ月足らずとなり、明日は5、6時間目と2時間続きで泳ぐそうです。季節の変わり目で体調を崩しやすい時ですが、体調を万全に整え、海で泳ぎ切ることができるようしっかり泳ぎ込みができますように・・・♪

参観の前は、仲良しメンバーでランチへ行くことが多かったのですが、5時間目に合せて帰ってくることを考えるとちょいとバタバタするので、最近はお弁当を届けてもらうことが多くなっていました。

今日は友人がみんな大好きなこちらのお弁当を頼んでくれたので、お昼前からおじゃましてきました。

乃むら 竹籠弁当 ¥1,250

箕面にあります仕出屋「乃むら」さん。予算に合せて、色々な種類のお弁当があるのですが、その中でも1番人気なのが、こちらの竹籠弁当なんですね。

パッと見、ちょっと少な目!?なんて思われるかもしれませんが、この竹籠 実は結構な高さがあって、おかずの下にまたおかずなんていう感じで、全部で20種類ぐらいはおかずが入っているんですね。

しかも季節によっておかずが違うので(鴨ロースなど定番のおかずもありますが)、何度食べても新鮮な驚きと美味しさに出会うことができるので、北摂マダムの間では大人気なんですね。

今日は暑い季節なので、酸っぱい物やピリ辛のおかずが多く、ひさご型のご飯が進む、進む!!いつもデザートは胡麻団子が入っていることが多いのですが、今日はお月見団子のようなしっとりとした半生菓子が入っていて、どれもこれも全て美味しゅうございました。

ご飯は追加料金でお赤飯にも変更できますので(以前 ご紹介しましたお赤飯バージョンはこちらです https://mrs.living.jp/osaka/minton3/min_obentou/page/3)、お祝いのお席のお弁当にもピッタリです。

人気の為、お弁当の数が多い場合は、かなり早めに予約されることをお勧めしますが、数が少ない場合はホームページの予約カレンダーで不可になっていても、OKなこともありますので、1度お電話してみて下さいませ。

 

*乃むら*  http://www.osakanomura.com/index.html

 

人気記事ランキング

  1. 北摂トップ
  2. Delicious Life 3
  3. お弁当
  4. 何度食べてもやっぱり美味しい!!箕面 「乃むら」の竹籠弁当
電子ブックを読む
現在北摂エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年12月6日号

電子ブックを読む

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 冬号

電子ブックを読む



会員登録・変更