1. 北摂トップ
  2. Delicious Life 3
  3. お取り寄せ
  4. お湯を注いで電子レンジでチンするだけ!!三輪山本のKADENシリーズ

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

お湯を注いで電子レンジでチンするだけ!!三輪山本のKADENシリーズ

2018/7/12

osk_180712hijyosyoku

 

外へ出れば太陽ギラギラ、ちょっと動いただけでも汗が流れ落ちる暑さですね~。急な暑さで皆様 体調崩されてませんか?熱中症、夏バテ大丈夫でしょうか?

今日は久しぶりにコーラスへ行きたっぷり2時間歌ってきたのですが、やっぱり気持ち良いですね~♪NHKの朝ドラ「半分、青い。」の中で、鈴愛のおじいちゃん仙吉さんが、ギターを弾きながら歌っていた懐かしいあの曲、いいな~と思って見ていたので、今年の練習曲となり嬉しい限り!!

美しいピアノ伴奏にあわせて2声がハモるとめちゃくちゃ綺麗だったので、これからの練習が楽しみな私です。

さて、暑くなってくると、お素麺をはじめツルツルっと喉ごしのよい麺類が食卓に登場することが多くなるかと思いますが、皆様のお宅でもちょこちょこ召し上がってますでしょうか?

夏場はどうしても冷たい麺を食べる機会が多くなりがちですが、出汁好きな我が家の娘は出汁をごくごく飲みたいらしく、夏でも結構 熱い鶏卵うどんやにゅうめんをリクエストするので、ちょくちょく朝食に登場する今日この頃。

先日の大阪北部地震の際 2日間学校が休校だったので、良い機会だからと食料品のストックの見直しをし、買い物に行かず期限が近い物を食べたりしていたのですが、その時に娘がめちゃくちゃ気に入った物があったんですね。それがこちら!!

三輪山本 にゅうめん・うどん・シーフードカレーうどん

享保2年(1717年) そうめん発祥の地 奈良県三輪地方で創業して以来、約300年 伝統の味と製法を守り続けています三輪素麺の老舗「三輪山本」さん。

こちらでは看板商品の手延べ素麺「白龍」をはじめ、細さや作り方が違う様々な素麺を作っていらっしゃるのですが、実はお湯を注いで電子レンジで温めるだけで簡単に出来ちゃう美味しいにゅうめんもあるんですね。

その中でも具材がたっぷり入っているのが特徴のKADENシリーズ。1番人気のにゅうめんの他、うどんそしてシーフードカレーうどんの3種類があるんですね。

作り方はとっても簡単で、①熱湯を注ぐ、②電子レンジで温める。この2ステップで、あっという間に本格的な美味しさの麺が頂けるんですね。

今年1月末 祖母が入院した際、もし病院から私が帰って来れない事態が発生した場合、娘が1人で何かしら食べることができるように・・・と千里阪急で見つけて、この3種類を買っておいたんですね。

約9か月保存できるので、その時は結局食べることなく現在に至ってしまったのですが、夏を越す前に食べた方がいいかな!?と2人で試食してみたところ、これがめちゃくちゃ美味しくってね。

にゅうめん、うどんの喉ごしの良さ、こし、味と全てインスタントとは思えないレベルの高さ。その上フリーズドライの具材も多めで、お出汁の味も二重丸でたちまち娘のお気に入りに。

「ママ 1人の時じゃなくてもまた食べたいから、買ってきてね」と言われちゃいましたよ(笑)。ササっと手早く美味しい麺類が作れるので、夏休みのお昼とか食欲がない時にもお勧めです。1人でお住まいのおじいちゃんやおばあちゃんには特に喜ばれるんじゃないでしょうか。

季節の贈り物や帰省土産にもピッタリの「三輪山本」さんのKADENシリーズ。他にも同じように簡単に作ることができるNyumenシリーズもありますので、興味のあります方は是非 下記のホームページをご覧くださいませ↓

 

*三輪山本* http://www.miwayama.co.jp/



人気記事ランキング

  1. 北摂トップ
  2. Delicious Life 3
  3. お取り寄せ
  4. お湯を注いで電子レンジでチンするだけ!!三輪山本のKADENシリーズ
電子ブックを読む
現在北摂エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2018年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更