1. 北摂トップ
  2. Delicious Life 3
  3. カフェ(北摂)
  4. 「RHC」スモアチーズケーキ&カフェラテでほっこりスイーツタイム

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

「RHC」スモアチーズケーキ&カフェラテでほっこりスイーツタイム

2018/9/2

osk_180902ob

今日で夏休みも終わり~と夕方「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」を見ながら、切なくなってる子供ちゃんも沢山いたんじゃないでしょうか。

「ちびまる子ちゃん」では番組の最後に、先日 旅立たれた漫画家・さくらももこさんをしのんだメッセージが流れましたね。53歳とは何ともお若い、そして早い旅立ちに、ファンの方はもちろん日本全国驚きと悲しみで包まれましたね。

今年は身内もそうですが、有名人の訃報も多く、何だか寂しい限りですが、これからは日本中が楽しく幸せな気持ちに包まれるような出来事がいっぱいあり、平成最後はお目出度いことづくしで終わると良いなぁと願っている今日この頃です。

さて、先週から2学期スタートしたものの、この1週間は短縮授業だったこともあり、まだまだ夏休み気分が抜けない娘。金曜日も学校が終わってから、娘の大の仲良しRちゃん親子と一緒にEXPOCITYへ遊びに行って、まだまだ夏を満喫しておりますよ♪

お年頃の姫達 最近は2人っきりで遊びたいようで、「ママ達 お茶してきて良いよ♪」と嬉しそうな笑顔で言われ、いそいそとOrbi Osakaへ。

映像、音、振動、匂いなど身体全体で地球を感じることができる体感型施設なのですが、2人共 行ったことがあり、施設内の様子も分かっているとあって、何だか余裕たっぷり。相談しながら色々なアトラクションを楽しんだようで、きっちり待ち合わせ時間に出てきましたよ。(以前 ご紹介しました「Orbi Osaka」の記事はこちらです https://mrs.living.jp/osaka/minton3/article/2487672

osk_180902rhc

 

姫達が地球体感アトラクションを楽しんでいる間、母達そしてRちゃんの弟君と3人はまったりとcafe timeを満喫していましたよ。

RHC Cafe

カリフォルニアを中心に、世界中の洗練されたアイテムを集めたセレクトショップ「ロンハーマン」。おっしゃれ~な若者から絶大な人気を誇るこちらのお店、EXPOCITYにshopができた当初はいつ行ってもお待ち~の人が列をなし、入るのに一苦労という感じでしたが、ここ最近はちょっと落ち着いてきたかな!?

osk_190902rhc1

この日も待つことなく、ゆったりしたソファ席に案内して頂きましたよ。

美味しいケーキが食べたい!!とこちらのお店をチョイスしたのですが、これが大正解!!

ボリューミィーなアメリカンサイズのケーキはどれも美味しそうで、しばし迷っちゃいましたが、

・スモアチーズケーキ
・カフェオラテ

に決定!!

チーズケーキの上にマシュマロそしてチョコレートソースと大好きな物3つが合わさったスモアチーズケーキ。

濃厚で食べ応えがあって、美味しかった~。ラテアートもキュートで、お店の真ん中に大きなヨットがディスプレイされ、カリフォリニアの風を感じるお洒落な店内で、ゆったりと口福なスイーツタイムを過ごすことができました。

この夏は一際暑かったので、アイスやぷるるんデザートばかりでしたが、ちょっと涼しくなり心なしかケーキが恋しくなってきた今日この頃。2学期が始まり、久しぶりのママ友ランチやおしゃべりタイムに「RHC cafe」のランチやスイーツは如何でしょうか?興味のあります方は是非 お出かけくださいませ♪お勧めです!!

(以前 ご紹介した「RHC Cafe」の記事はこちらです https://mrs.living.jp/osaka/minton3/article/2470298

*RHC Cafe*

吹田市千里万博公園2-1
ららぽーとEXPOCITY 2F
10:00~21:00

http://rhc.ronherman.jp/

人気記事ランキング

  1. 北摂トップ
  2. Delicious Life 3
  3. カフェ(北摂)
  4. 「RHC」スモアチーズケーキ&カフェラテでほっこりスイーツタイム
電子ブックを読む
現在北摂エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年12月6日号

電子ブックを読む

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 冬号

電子ブックを読む



会員登録・変更