1. 北摂トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 洋菓子(北摂)
  4. チキラーハウスで見つけた!!チキンラーメン60周年記念ポテトスナック

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

チキラーハウスで見つけた!!チキンラーメン60周年記念ポテトスナック

2018/9/8

osk_180908tikirahouse

雨の影響でしょうかね!?昨晩からグッと気温が下がり、今日は半袖で肌寒く感じるぐらいだった今日は二十四節気の1つ 白露

まさに暦の通りで、すっかり秋の気配が漂う1日となりましたね。スーパーにはサンマやぶどうそしてちらほら松茸など秋の味覚が並び、心なしか食欲が増してきたような・・・。夏痩せすることなくそのまま食欲の秋に突入している我が家(特に私、笑)です。

osk_180908tikin1

さて、昨日の続きです。夏休み 東京から来る甥っ子&妹を迎えにちょいと早めに新大阪駅に着いた私達。

「FRUIT GARDEN山口果物」で絶品フローズンマスカットに舌鼓をうち、どうぶつのりでお馴染みのフエキ君コスメをgetしたり。

待ち時間を大いに堪能していたのですが、あるお店で足が止まり、思わず大量買いしてしまった物があったんですね。

それがこちら!!

湖池屋 チキンラーメンポテトスナック・チキンラーメンポテトスナック アクマのキムラー

世界初のインスタントラーメンとして有名な「チキンラーメン」。現代でも子供から大人まで絶大な人気を誇るラーメンですが、実は今年2018年8月25日で60周年を迎えたそうなんですね。

何と!私より11歳も年上だったとは!!いやはやビックリのロングセラー。この60周年を記念して、ポテトチップスやスコーンでお馴染みの「湖池屋」とコラボし、「チキンラーメンポテトスナック」そして「チキンラーメンポテトスナック アクマのキムラー」を先月8月6日より発売。

エキマルシェ新大阪構内にできた日清チキンラーメンのアンテナショップ「チキラーハウス」で偶然 見つけたので、思わず即買いしちゃった次第です。

お味がしっかりめの湖池屋さん 香ばしい醤油味のチキンラーメンのお味そのままに再現されていて、これは美味しいですね~。

”アクマのキムラー”はチキンラーメンにキムチやニラ・ごま油・卵を入れた”アクマ級の美味しさ”のやみつきレシピを再現したお味で、これまたいけます!!こちらは何だかビールが飲みたくなる程 ちょっとクセになる美味しさでお酒のアテにもピッタリ!!

osk_180908tikin

これは子供に受けるだろう♪と学校他仲良しのお友達へのプチプレゼントにと大人買いしたら、こんな可愛い紙袋に入れてくれましたよ(あまりにキュートでめちゃくちゃ目立ちますが、笑)。

すっかり珍しいレアお菓子を買った気でいたら、何と!コンビニやイオンのお菓子売り場でも見かけて少々ガックシでしたが、お友達みんな喜んでくれたのでまぁヨシと致しましょう。

今日は自分が食べたいのでバレエのレッスン合間のおやつにいそいそ持って行ってた娘。将来 酒飲み確定ですな。

チキラーハウスには、オリジナルグッズや可愛い容器に入ったチキ弁やオムチキなどのお弁当、そして話題になっているチキンラーメンソフト(チキンラーメン味のソフトクリームの上に砕いたチキンラーメンがトッピングされている)など、ファンにはたまらない限定品もありますので、興味のあります方は是非 JR「新大阪」駅構内チキラーハウスまでお出かけくださいませ♪

 

*チキラーハウス* http://www.chickenramen.jp/eventjyoho/chikira_house/

人気記事ランキング

  1. 北摂トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 洋菓子(北摂)
  4. チキラーハウスで見つけた!!チキンラーメン60周年記念ポテトスナック
電子ブックを読む
現在北摂エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年12月6日号

電子ブックを読む

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 冬号

電子ブックを読む



会員登録・変更