1. 北摂トップ
  2. Delicious Life 3
  3. カフェ(大阪)
  4. 主婦休みしてきました!!”福”の字が描かれた珈琲パフェを頬張る

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

主婦休みしてきました!!”福”の字が描かれた珈琲パフェを頬張る

2018/9/26

osk_190926marufukupafe

今日は久しぶりの青空~と思いきや、14時ごろから天気予報通り雨がしとしとと。9月と言えば爽やかな季節のはずですが、今年は秋の長雨が続いていてすっきりしませんねぇ。

運動会が今週末だというのに、雨続きだったのでなかなか運動場での練習ができず、今日はやっとこさ2回目の全体練習だったとか。5、6年合同の組体操の練習も遅れているようで、休み時間も返上して頑張ってるらしい今日この頃。どうかあと少し怪我をする人がでませんよう、また本番は全ての技が成功するよう、祈るばかりです。

さて、昨日9月25日は主婦休みの日でしたね。”主婦の元気がニッポンの元気になれば!”と女性のための生活情報紙を発行するサンケイリビング新聞社が提唱し、日本記念日協会にも登録されている記念日なのですが、主婦の皆様は如何お過ごしでいらっしゃいましたか?

平日だったのでご飯作って、洗濯して、掃除してと主婦業そして母業にいそしみ、いつもと変わらない1日だったわという方が多かったのではないでしょうか。

主婦業って皆様ご存知の通り、365日お休みなしなので、旅行にでも行かない限り家事を何もせずに1日過ごすというのは難しいかと思いますが、せっかくの記念日なので、私は家事は普通通りにする代りに自分の為に時間を使うことにしている今日この頃。

昨日はいつも通りの1日でしたが、ちょっと前 高校の同級生が「大阪出張でそっちいくからみんなで集まろう」ということになり、同じクラスの6名が集まり、急遽ミニ同窓会。

今までもこういう集まりはちょくちょくあったのですが、娘が小さかった為(というか今でも私が横に居ないと寝れない。。。なんて言うので)、夜の集まりはほとんど参加してなかったんですね。

もう6年生だしさすがに大丈夫だろう・・・と娘に一応 お伺いを立てたところ、「いいよ。ママ行ってきたら」と嬉しい返事をもらえたので、主人にも早く帰ってきてもらい久~しぶりに夜の梅田へ繰り出しましたよ。

輝くネオンが目に染みる~なんて思いながら、待ち合わせの居酒屋へ。卒業以来という人はいなくていつものメンバーだったので、席に着いた瞬間からもう話が弾む弾む。みんないい歳したおじちゃんおばちゃんですが、不思議ですねぇ~、同級生と会うとみんな一気に高校生に戻っちゃうんですよね、これが。

まるでNHKの朝ドラ「半分、青い」のふくろう会のような感じかなぁ。「そういえば私 ○○○(私)がバレンタインチョコ渡す時 △△(相手)を呼び出したよね~」とかふいに言われたり(笑)。

誰が誰を好きだったとか、フラれたとか、恥ずかしくなるような思い出もひっくるめてあの頃の歴史を全て知ってる友達って歳を重ねる度に有難いなぁ貴重だなぁとしみじみ。まだ心も顔もメイクをしてない飾りっ気ないすっぴんの私を知ってくれてるからこそのアドバイスや突っ込みがあったり。

同級生だから当たり前ですがみんな同じ年なので、これから人生後半どうする~?なんて話も出たりして、いっぱい笑い良い刺激を受けたひと時でした。

そういえばこの時あの猛威を振るった台風がくる前日だったので、「早く帰った方が良いよね」と言いながらも、もうひとしゃべりしたくて居酒屋から場所を移し、食後のコーヒー飲んで帰ろうと立寄ったのがこちらでした。

丸福珈琲 珈琲パフェ

今ではコーヒーと言えばスタバやコンビニのコーヒーが中心ですが、こちら「丸福珈琲」は昭和初期から豆にこだわり味にこだわった珈琲ひと筋の老舗の珈琲shop。喫茶店というようなどこか懐かしい雰囲気漂う店内で提供される珈琲は、めちゃくちゃ濃くてパンチが効いてて、これぞ珈琲!!という感じのお味なんですね。

真っ黒なその一杯を求めて、根強いファンがたくさんいる人気店なのですが、珈琲の他にスイーツがこれまた美味しくて、どちらかといえばいつもこちらの方に目がいってしまう私。

この日もみんな珈琲を飲んでいる中 友人と2人「あっこれ美味しそう~♪」と写真のパフェをオーダーした私。運ばれてきて「キャ~写真撮ろう」と盛り上がってるハタから、「それ”福”の字になってない!!」と突っ込まれ、「あっ本当だ。まぁよいや」と気にしないでパフェを頬張る私。

ちょっと写真が見づらくて、中身がわかりにくいと思いますが、ぷるんした弾力ある珈琲ゼリーをはじめ、スポンジやクリームなどなど色々なコーヒー味が楽しめて美味しかった~。外から見たら何が入っているのか分からないので、ワクワク感もあって食べてても楽しかったです。

スイーツですが、しっかりと丸福珈琲の味をしっかりと堪能できる珈琲パフェはまさに大人のおやつ!!飲んだ後にもピッタリなので、興味のあります方は是非 お試しくださいませ♪珈琲食べて福来たる!!も期待大です。

まだ主婦休みしてないわ~という方がいらっしゃいましたら、是非 自分の好きな事をしたり、美味しい物食べたり、1日の内ちょこっとでもよいので自分の為の幸せな時間を作ってみて下さいませ♪ご褒美スイーツに珈琲パフェもお勧めです!!

 

*丸福珈琲* http://marufukucoffeeten.com/

 



人気記事ランキング

  1. 北摂トップ
  2. Delicious Life 3
  3. カフェ(大阪)
  4. 主婦休みしてきました!!”福”の字が描かれた珈琲パフェを頬張る
電子ブックを読む
現在北摂エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更