1. 北摂トップ
  2. Delicious Life 3
  3. ディナー(北摂)
  4. ほっこり秋冬メニュー!!「家族亭」ぞう煮うどん

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

ほっこり秋冬メニュー!!「家族亭」ぞう煮うどん

2018/10/11

osk_181011kazokuteimoti1

一雨ごとに秋が深まってきましたね~。木々の街路樹も色づき始め、いよいよ秋本番ですね。

寒くなってくると途端に温かい物が恋しくなるもので、鍋好きな我が家は、今月に入ってからは週末に鍋が登場し始め、ミルフィーユ鍋や寄せ鍋など作りましたよ。主人からおでんのリクエストも入ったので、そろそろ作ろうかな~なんて思ったり。出汁好きな娘からも、最近「朝食はにゅうめんかうどんにして♪」なんて言われて、朝から温かい麺類が登場している我が家です。

さて、そんな娘 昨日ピアノレッスンが終わった後、「あ~お腹空いた。ママなんか食べない?」と主人が飲み会だという事を知ってのお誘いがあったので、たまにはいいかと(私的には夜はお家ご飯が好きなのですが)娘が食べたいうどんを求めてこちらのお店へ!!

osk_181011kazokuteimoti

家族亭

 

こだわりのお蕎麦やうどんを気軽に食べることができる全国チェーンのお店「家族亭」。

最近 母とのランチによく利用しているのですが、それを聞いたうどん好きな娘が「いいな~。私も行きたいな~」とずっと言っていたので、こちらのお店に決定した次第です。

うどん好きそして餅好きな娘が、メニューを見て、キラリンと目を輝かせたのが写真:1番上のぞう煮うどん。柔らか~いお餅をはじめ、鶏肉や野菜と具だくさんでこれは良いですね~。ふーふー言いながら美味しそう~に完食していましたよ。

私は写真:2番目の唐揚げセット。お蕎麦をチョイスしたのですが、温かいお蕎麦が身体に染み渡り、美味しゅうございました。ちなみに唐揚げ3個とご飯そして香の物は「まだ食べれる!!」と言った娘が全て平らべてくれましたよ。

ピアノを弾いた後はいつもかなりお腹が空くようなので、かなり集中して弾いているんでしょうかね!?ここ数年全然レッスン室に入ってないので、どんな感じで先生にレッスンして頂いているのか全く分かりませんが、今は大好きなモーツァルトの曲なので楽しそうに弾いてるみたいです♪

ピアノにバレエと芸術の秋にいそしみつつ、最近ものすごい食欲の娘。成長期でしょうかね!?ここらでグっと身長が伸びてくれることを祈りつつ、一緒に美味しい物をパクパク食べているゆるやかなロカボ生活続行中の母でした。

「家族亭」のぞう煮うどん 、娘が気に入ったようなので、これからの季節 ちょくちょく連れて行かれそうです♪

 

*家族亭* http://kazokutei.co.jp/

 



人気記事ランキング

  1. 北摂トップ
  2. Delicious Life 3
  3. ディナー(北摂)
  4. ほっこり秋冬メニュー!!「家族亭」ぞう煮うどん
電子ブックを読む
現在北摂エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2018年 冬号

電子ブックを読む



会員登録・変更