1. 北摂トップ
  2. Delicious Life 3
  3. ドリンク
  4. 100%プレミアムスムージー「KAGOME」GREENSでビタミン補給

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

100%プレミアムスムージー「KAGOME」GREENSでビタミン補給

2018/12/6

osk_181206greens

数日 続いていたポカポカ陽気も昨日で終わりでしょうか?一雨ごとに気温が下がり、週末はグッと寒くなりそうですね。急激な気温の変化に身体がついていけず、周りでも風邪をひいてる方が多いですが、皆様は大丈夫でしょうか?

火曜日から学級閉鎖になった娘のクラス。月曜日にはクラスの1/4強のお友達がお休みで、ヒェ~と思っていたら、何と!娘もインフルエンザにかかっちゃいました(ガーン)。

ですが、予防接種も2回終わり、R-1ヨーグルトドリンクも飲んでいたお蔭か、今回はめちゃくちゃ軽くて、今日はほぼ全快に近い状態で元気いっぱい。力が有り余っている感じで、「止めなさい」と言ってるのに、自宅でバレエを踊りまくっていましたよ(トホホ)。

微熱程度だったので、娘も体感的に「絶対にインフルエンザじゃないと思う」と断言しており、小児科の先生も「元気そうだから違うと思うけどな~」と言いながらも、検査してみたら、思いっきりビンゴで、「エっ~!?本当に!?」と思わず笑ってしまったぐらいです。

病院へ行った夜に40度近くまで熱が上がりましたが、お薬がよく効いて、翌朝には平熱に。ただ食欲があまりなかったので、水分とビタミン補給も兼ねて、こちらを買ってみましたよ。

KAGOME GREENS

カゴメといえば、ケチャップやジュース、ソースといったトマトのイメージが強いですが、最近では野菜ジュースや乳酸菌飲料など色々な健康飲料にも力を入れていますよね。

我が家では、娘が大好きなロールキャベツなどお料理によくトマトジュースを使うので、常備しているのですが、そのまま飲むんだったらこれがよいな~と以前から気になっていたドリンクがこちらの”GREENS”だったんですね。

野菜と果実だけのおいしさにこだわった100% プレミアムスムージーというキャッチフレーズがついている通り、着色料・香料は無添加で、砂糖も加えず野菜・果物本来の味がそのまま味わうことができるとあって、健康志向が強い若い女性を中心に人気のドリンクなんですね。

しかも夕方に行くと、スーパーの棚に商品が残ってないことが多くて、密かに人気なんだなぁとチェックしていた私。娘がインフルエンザ決定となった日 娘がお昼寝している間に買い出しへ行き、全種類2本ずつ買ってみたのですが、これがちょっと感動の美味しさで、果物好きの娘は一気飲み!!

私もそれぞれ1本ずつ飲んでみたのですが、カゴメ独自の低温あらごし製法で作っているらしく、野菜や果物の食感がちゃんと感じられるんですね。ドロドロし過ぎず程よいサラっと感が飲みやすく、210mlという量も飲みきりサイズにピッタリ!!

保存料なしで賞味期限22日間というフレッシュ感も素晴らしく、たちまち娘と2人GREENSファンになってしまいましたよ。お味も4種類それぞれの組み合わせが完璧で、一見 子供が嫌いそうなグリーンスムージーもキウイとバナナが効いていて、青臭さが全くない爽やかな味に仕上がっているところがさすがです。

いつもは意見が対立するのですが、今回は娘と2人、1番美味しいのはピーチざくろスムージーだね♪と一致しましたよ。スーパーの売り場でもないことが多いので、売れ筋なのかな!?

普通の飲料に比べたら、少々高めのお値段ではありますが、何より食物繊維とビタミンCを多くとれ、その上お味もgoodなので、お勧めです。ちょっと小腹が減った時のおやつにも最適のGREENS。興味のあります方は是非1度 お試しくださいませ♪

 

*KAGOME GREENS* 

http://www.kagome.co.jp/greens/



人気記事ランキング

  1. 北摂トップ
  2. Delicious Life 3
  3. ドリンク
  4. 100%プレミアムスムージー「KAGOME」GREENSでビタミン補給
電子ブックを読む
現在北摂エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2018年 冬号

電子ブックを読む



会員登録・変更