1. 北摂トップ
  2. Delicious Life 3
  3. ランチ(北摂)
  4. 千里中央「楓の木」の冬季限定 牡蠣メニューいろいろ

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

千里中央「楓の木」の冬季限定 牡蠣メニューいろいろ

2019/1/10

osk_190110kaedenoki3

今朝はこの冬1番の冷え込みでしたね~。午前中 母と待ち合わせ、千里中央であれこれと用事を済ませてたのですが、街の皆さんかなり着込んでいて、改めて寒さを実感しておりましたよ。

もちろん私もダウンコートにブーツ、手袋そしてスヌードで完全防備。今冬は年末までブーツを履かずにパンプスで頑張っていたのですが、やはり1月の寒さにはかないませんでしたよ(笑)。

今年は”雪だるま”と娘から言われないように、足元スッキリでいこう!!と思っていたのですが、1度ぬくぬくのブーツを履いちゃうとダメですね~。寒さが苦手な私 この2ヶ月限定でブーツを解禁し、3月からは足元軽く颯爽とお出かけしたいと思います。

さて、冬は1番苦手な季節ですが、食べ物は美味しい物がいっぱいで嬉しいですね~。果物好きの娘は毎日柑橘類をパクパクと、鍋好きな主人はブリしゃぶや牡蠣の湯豆腐など美味しい魚介類に舌鼓を打っている今日この頃。

osk_190110kaedenoki1

 

冬休み 甥っ子が来ていた時、みんなで行ったこちらのお店でも冬季限定の牡蠣メニューが色々ありましたよ。

楓の木

千里中央の郵便局の上、せんちゅうパル3階にありますこちらのお店は、千里中央ではお馴染みの老舗のお好み焼き屋さん。高校時代、文化祭や体育祭の打ち上げでよく行ったのですが、今でも健在で娘と一緒に行けるなんて・・・と、行く度にちょっと感慨深くなっちゃう大好きなお店。

osk_190110kaedenoki年末年始とご馳走が続いたので、3日の日だったかな!?ソースの味を求めて(笑)、みんなでお昼に食べに行きました。

まずは娘が大好きなもちもちチーズ

中にお餅とチーズが入っていて、ボリューム満点。のびるお餅がたまらなくて、子ども達に大人気でしたよ。

osk_190110kaedenoki1

そして主人が好きなねぎスジ美人。甘辛く煮込まれた牛すじと九条ネギがたっぷり入っているお好み焼き。

レモンを絞り、ポン酢であっさり頂くので、ソース系ばかりで口が飽きちゃった時にもお勧めの一品。

ねぎ好きにはたまらない美味しさですよ。

そして寒くなると登場する牡蠣メニュー。今年もお店の前に看板が掲げてあったので、冬季限定牡蠣メニューの中から2種類オーダーしました。牡蠣焼きそばは、本来塩焼きそばなのですが、子ども達のリクエストでソース味に変更してもらいました。

そして牡蠣の他豚肉やイカと盛りだくさんな牡蠣ミックス(写真:2番目)。写真ではちょっと分かりづらいですが、焼きそばもお好み焼きもぷりっぷりの大きな牡蠣がいっぱい入っていて、美味しゅうございました。

こちらのお店では、自分でお好み焼きを焼くこともできるので、学生さんにも大人気。ササッと食べたい時などは、店内で焼いてもってきて下さるのでお勧めです。

お好み焼きや焼きそばの他にサイドメニューも充実しているのも嬉しいところ(我が家はいつもイベリコ豚の鉄板焼きや長芋のとろとろチーズ焼きなどオーダーします、父と母のお気に入り)。

週末は昼夜問わずお待ち~の人がいる人気のお好み焼き屋さん「楓の木」。千里中央にお買い物へ行かれる場合は、是非 お立ち寄りくださいませ♪

 

*楓の木*

豊中市新千里東町1丁目3せんちゅうパル3階
tel 06-6835-0107
11:30~22:00
不定休(元旦 休)

せんちゅうパルホームページはこちらです http://www.senrichuou.com/



人気記事ランキング

  1. 北摂トップ
  2. Delicious Life 3
  3. ランチ(北摂)
  4. 千里中央「楓の木」の冬季限定 牡蠣メニューいろいろ
電子ブックを読む
現在北摂エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更