1. 北摂トップ
  2. Delicious Life 3
  3. ランチ(大阪)
  4. 街で見つけたロカボ商品⑧「どうとんぼり神座」のこんにゃくラーメン

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

街で見つけたロカボ商品⑧「どうとんぼり神座」のこんにゃくラーメン

2019/1/13

osk_190113kamukuramise

今日も穏やかなお天気となりましたね。お正月明けの3連休 皆様は如何お過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

我が家は町内でとんど焼きがあったので、お玄関のしめ縄をもって行ってきました。毎年好評のおぜんざい、今年も長い列ができていましたが、ちょうど昨日のおやつに食べたので、来年のお楽しみにしましたよ。

お正月が終わったら次は節分とばかりに、デパートやスーパーでは早くも恵方巻きの予約が始まりましたね。我が家も自宅のお正月飾りをしまったら何だか寂しくなったので、早々に節分飾りを出して、福を呼び込みたいと思います♪

osk_190113kamukura2

 

さて、年末年始ご馳走ばかりで、読者の皆様の中には「MINTONさん ロカボ生活止めたのかしら?」とお思いの方もいらっしゃることと思いますが、一応細々とですが続行中で、いつも心の片隅にはおいてるんですよ(笑)。

そういえば冬休み 甥っ子家族を見送りに新大阪駅へ行った際 思いがけないお店でロカボメニューを見つけたので食べてみました。

osk_190113kamukura

 

どうとんぼり神座 こんにゃくラーメン

大阪 ミナミの道頓堀に本店がありますこちらのお店は、フレンチ風の澄んだスープに白菜がたっぷり入ったラーメンが特徴で、大阪では知らない人がいないぐらいの有名店。

あっさりとヘルシーなので、女性にも人気で、いつどんな時間でも行列ができている程なんですね。

私もOL時代は、B級グルメ会を結成して、よく本店へ食べに行ってたのですが、最近はミナミへ行く機会がトンとなく、すっかり足が遠のいてたので、先日 JR「新大阪」駅構内のエキマルシェで見つけた時は嬉しくなって、甥っ子たちを見送った後 早めのお昼とばかりに入っちゃいましたよ。

osk_190113kamukura1

娘は看板メニューのこちら!!

おいしいラーメン(半熟煮玉子トッピング)

いつもとんこつラーメンばかり食べている娘ですが、出汁好きとあってすっかり気に入ったようで、麺を完食した後も美味しそうにスープを飲んでいましたよ。

私も一口お味見させてもらったのですが、昔と変わらぬ美味しさに「うんうん、この味!!」と頷いてしまいましたが、それと同じぐらい私が頼んだこんにゃくラーメンも美味しかった~。

何でもおいしいラーメンと比べて、糖質そしてカロリー共に90%offだそうで、驚きのオフ率。スープにからまるよう独自に開発された特製こんにゃく米を使った麺だそうですが、見た目はほとんど同じです(赤い丼がおいしいラーメン、青い丼がこんにゃくラーメン)。

osk_190113kamukura3

しいて言えばこんにゃく麺は若干平べったく、手打ち麺っぽい感じでしょうかね。

ですがつるっつるの食感と喉ごしがよくて、これは食欲がない時でもスルスルっと頂けそうです。

私は無料トッピングのニラをいっぱい入れたので、スープにコクと旨味がプラスされ、美味しさup↑

次回も無理してではなく、またこんにゃくラーメン食べたいなと思ってしまうぐらい美味しくて、これはリピート率高そうだなぁと思いながら、帰途についたのでした。

ロカボ生活をしている方はもちろん、糖質を気にされてる方またダイエットされてる方にピッタリの「どうとんぼり神座」のこんにゃくラーメン、興味のあります方は是非 お試しくださいませ♪

 

*どうとんぼり神座* http://kamukura.co.jp/



人気記事ランキング

  1. 北摂トップ
  2. Delicious Life 3
  3. ランチ(大阪)
  4. 街で見つけたロカボ商品⑧「どうとんぼり神座」のこんにゃくラーメン
電子ブックを読む
現在北摂エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更