1. 北摂トップ
  2. Delicious Life 3
  3. カフェ(北摂)
  4. EXPOCITY「ベシャメルカフェ」 ハートの苺スイーツ

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

EXPOCITY「ベシャメルカフェ」 ハートの苺スイーツ

2019/1/15

osk_190115exipocafe1

成人の日のポカポカ陽気から一転、今日は冷たい雨が時折降り、寒い1日になりましたね。

学校では今日から朝のかけ足週間が始まったのですが、何と!インフルエンザが一気に広まり、学級閉鎖となったクラスが続々と。娘は流行に先駆け(笑)先月頭 既に罹患したので元気いっぱいですが、千里では溶連菌や胃腸風邪も流行っているようなので戦々恐々です。

自分はもうインフルエンザになったから・・・と、最近 娘が手洗いうがいを適当にやってるようなので、洗面所で仁王立ちし見張っている私です。

さて、クリスマス以降 早くも果物コーナーに苺が並ぶようになりましたね~。デパートやスーパーにも美味しそうな苺スイーツがお目見えし、春が待ち遠しい今日この頃。先日 冬休みに出かけたEXPOCITYでも、インスタ映え抜群の苺スイーツを見つけたので今日はご紹介させて頂きますね。

osk_190115expocafe

 

ベシャメルカフェ いちごコルネ

2017年4月にららぽーとEXPOCITYの1階にopenした「ベシャメルカフェ」は白と木のナチュラルな茶色を基調としたお洒落なcafe。

梅田店に続き2店舗目だそうですが、フォトジェニックなメニューが盛りだくさんで、いつも若い女性で賑わっている人気店なんですね。

冬休みに甥っ子&娘がバラエティ系スポーツパーク「VS PARK」で、宮古島で体験して以来大好きなセグウェイ他今 話題のスポーツにチャレンジしている間、妹と私はこちらのお店でお茶タイムを楽しんでいました。

妹は私は、期間限定で開催されている苺フェアの中からいちごコルネをチョイス。サックサクのパイ生地の中には濃厚なバニラアイス。そしてその上にハート型のいちごがトッピングされていて、何ともキュート!!

妹はモンブランシフォンケーキをオーダー。2人でそれぞれ半分個し、久しぶりにゆっくりとおしゃべりに花を咲かせたひと時でした。やっぱり女性のおしゃべりにスイーツは欠かせませんね~(笑)。

冬場は館内がエアコンで乾燥しているのでアイスが一際美味しく感じられ、幸せのカフェタイムとなりましたよ。苺フェアでは、他にもハートの苺が飛んだスイーツが色々あったので、ハートが飛び交うバレンタインデートにもピッタリ!!

興味のあります方は、是非 お買い物の合間にお立ち寄りくださいませ♪

*ベシャメルカフェ EXPOCITYららぽーと* 

〒565-0826

吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY1階
tel 06-6836-7500

https://daiwa-kigyo.jp/shop/bechamel/

人気記事ランキング

  1. 北摂トップ
  2. Delicious Life 3
  3. カフェ(北摂)
  4. EXPOCITY「ベシャメルカフェ」 ハートの苺スイーツ
電子ブックを読む
現在北摂エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年12月6日号

電子ブックを読む

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 冬号

電子ブックを読む



会員登録・変更