1. 北摂トップ
  2. Delicious Life 3
  3. ランチ(北摂)
  4. 寒い季節にピッタリ!!「家族亭」蓮根まんじゅう湯葉あんかけうどん

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

寒い季節にピッタリ!!「家族亭」蓮根まんじゅう湯葉あんかけうどん

2019/2/20

osk_190220kazokuteiyuba

昨日の冷たい雨とは一転して、今日は気温がグッと上昇!!

東京では20度近くまで上がり季節外れの暖かさとなったようですが、千里でも日中はコート要らずのポカポカ陽気でしたね。

今日はごちそう便(昨日作った八宝菜や今晩の夕食にと朝 作ったれんこんマリネ、さつまいもサラダなど)を母に渡そうと千里中央で待ち合わせしたのですが、自転車こいでたら暑くて、暑くて、思わずコートの前を開けてしまったぐらいでしたよ。

そんなこんなで「一緒にお昼食べよう♪」となった時に、「冷たいお蕎麦にしようか」と「家族亭」へ行った私達。

私は天ざる(写真は以前 ご紹介しましたこちらの記事をご覧くださいませ https://mrs.living.jp/osaka/minton3/article/3179379)にしたのですが、何と!母が頼んだこちらの暖かいおうどんがことのほか美味しかったので、今日はご紹介させて頂きますね。

蓮根まんじゅう湯葉あんかけうどん

湯葉入りのおうどんはよくありますが、何と!うどんの上に蓮根まんじゅうが丸ごと1個のっかってるこちらのおうどん。中はほっくほくで蓮根のもちもち感が絶妙で何とも良いお味なんですね。真ん中にちょいと添えられたわさびが良いアクセントになっていて、しみじみ美味しい!!

しかもお出汁が少々とろみがついていてあんかけうどんになっているので、いつまでも暖かく(熱いぐらい)、母と交換しお味見していた時 思わず汗ばんでしまった私でした(笑)。

このあんがまた出汁好きな娘が好きそうな良いお味だったので、今度 千里中央へ行った際は娘と連れてきてあげようかななんて思いながら頂いてましたよ。

こちらの蓮根まんじゅう湯葉あんかけうどんはそばでも可能で、しかも季節限定ではなく1年中頂くことができるそうなので、寒い日はもちろん暖かい日にもお勧めです。

手間がかかる為なかなかお家で気軽に作れない蓮根まんじゅう、作り方を忘れないように季節に1回は作るようにしていますが、今度食べたくなったら「家族亭」へ行こうっと。

「家族亭」の隠れた人気メニュー 蓮根まんじゅうあんかけうどん、興味のあります方は是非1度 お試しくださいませ♪

 

*家族亭* http://kazokutei.co.jp/



人気記事ランキング

  1. 北摂トップ
  2. Delicious Life 3
  3. ランチ(北摂)
  4. 寒い季節にピッタリ!!「家族亭」蓮根まんじゅう湯葉あんかけうどん
電子ブックを読む
現在北摂エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更